沖家室 漁家民宿 洸洋庄の日々

山口県周防大島町沖家室島の漁家民宿洸洋庄のブログです

珍魚「ホウボウ」

2016年10月01日 | 日記



今日の沖家室。風は少しありますが、久しぶりにお日様がでてきて、良いお天気になりそうです(^-^)
ようやく?!涼しくなってきたような。まだまだ、寒暖の差が激しいです。

今日の珍魚。「ホウボウ」
店主、漁師人生12年目。何度目の出会い?!わずかしかありません。
良型!!
ひれの綺麗な色にご満悦(^-^)
早速、お刺身に。白身で、優しく上品な味わいが特徴です☆美味しい~。
お客様にもご提供。刺し盛りにすると、ちょっとご愛嬌。
朝は、アラの味噌汁。とっても、リアルではありますが、これがまた、絶妙な味わい☆

本当に美味しかったです。
海の恵みに心から感謝です☆
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彼岸花 | トップ | バイクでのご来島 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む