沖家室 漁家民宿 洸洋庄の日々

山口県周防大島町沖家室島の漁家民宿洸洋庄のブログです

池の金魚

2017年04月19日 | 日記


今日の沖家室。少し風はありましたが、雨も止み本当に良いお天気になりまし(^-^)昨日は、どうなるのか?!と思うくらいの大風、大雨でした…

先日からの庭の池。ようやく、ようやく、完成して金魚ちゃんを入れてみました☆長男が3年くらいかけて育てた(らんちゅう)を水槽で飼っていましたが、大きくなったので、狭くなったから庭に池を掘ろうと言うことからの始まりでここまで…(;^_^Aでも、まずまずの仕上がりで早速、入れてみました☆何かの動物に取られたくないので、入念にくししました(^-^)
少し淋しいので、金魚を購入!!ふなきん、でめきん、赤金魚などなど。悠々とおよぐ金魚ちゃんになぜが癒される私。
ぜひぜひ、お越しの際には眺めて頂ければ(^-^)です。
そして、庭の垂れもみじ。今年も素晴らしく芽吹いてくれています。年々ステキな型にして下さるお客様。切り方一つでこんなに違うのか~。うっとり~♪植物も命あるものです。愛する気持ちが大切ですね。やっぱり、スゴイ(o^^o)
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サワラのお刺身 | トップ | 花咲く防波堤 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事