愛知県春日井市の日本酒専門店【地酒屋あさい商店】

楽天市場店○http://www.rakuten.co.jp/jizake-asai/

◆日本酒◆山形県・出羽桜酒造 出羽桜 山廃純米酒 ひやおろし 限定品

2016年09月18日 14時55分49秒 | ★入荷済のお酒


地酒屋あさい商店です。本日2回目のお酒のご紹介です。

出羽桜 山廃純米酒 ひやおろし 限定品
¥2.800/1800ml(税別)

「山形県産米」を100%使用し
「協会7号酵母」を使用して
伝統の「山廃仕込み」にて醸造した限定酒「ひやおろし」です

五味豊かな味わいと「出羽桜」のブランドらしい
美しいキレ味で新境地を切り拓いた山廃酒です
ジューシーでふくよかな味わいを存分にお楽しみいただける逸品

「明けたかと思ふ夜長の月あかり」という
夏目漱石の俳句を連想させるかのように

お気に入りの音楽を聴きながら本を読んでみたり
お酒を飲みながら物思いに耽ってみたり
誰かと一緒に月を眺めてみたり...と
是非、秋の夜長のシーンの演出としても楽しみたい1本です



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆日本酒◆茨城県・来福酒造 ... | トップ | ◆日本酒◆福島県・会津酒造 ... »
最近の画像もっと見る

★入荷済のお酒」カテゴリの最新記事