はりぶろぐ

女性鍼灸師のブログです。東京の国分寺市にて孔和堂鍼灸院を開業しています。
http://kouwado.com

すみだ水族館

2017-06-28 22:22:52 | 日記
すみだ水族館に行ってきました。
水族館には涼しげなイメージがあります。梅雨の蒸し暑さから避難したい人も多かったのか、チケットを買うために長い行列ができていました。

かわいいデザインのチケット

裏側には水族館の生き物たちに関するミニコラム。ちょっとした遊び心がいいなと思いました。



ミズクラゲ。透明感がすごくて、いつまでも見ていられる美しさです。







アカクラゲ。赤いラインがおしゃれ。触手の動きがしなやかで、優美な印象です。





カラージェリーフィッシュ。ぽてっとして可愛い感じ。クラゲと聞いて思い浮かべたり絵に描いたりする形に近いのかなと思いました。





ミドリフグ。愛嬌のある顔してます。




ナマズ。なんとも言えないいい表情です。


ニホンウナギ。正面から見ると可愛い感じです。


ナポレオンフィッシュ。迫力満点ですが、よく見ると模様がおしゃれです。


ネコザメ。目が猫っぽい。


チンアナゴ。水玉模様です。


ニシキアナゴ。ボーダー柄です。


チンアナゴとニシキアナゴ。組み合わさると可愛さが増してます。


マゼランペンギン。動きが速すぎて、この一枚のみほぼブレずに撮れました。

オランダ獅子頭。表情がなんともユーモラス。


真上から見た金魚。浮遊感があります。


北斎の絵と金魚。粋な組み合わせです。


館内の休憩スペースで座っていたら、オットセイが飼育員さんに連れられてやってきました。

ペンギン同様、動きが速くてこの一枚しかうまく撮れませんでしたが、近くで見る機会がないので貴重な体験ができて良かったです。

帰りに見上げたスカイツリー。


すみだ水族館は決して大きくはありませんが、中に入ると実際の空間の広さ以上にゆったり感じました。
個性的な生き物たちにも気軽に会いに行けるので、少し遠いけれどまた訪れてみたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弟子会で感じたこと | トップ | スモークツリー、その後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL