コウチワワ

ルドを亡くし、2010年10月23日に幸ちゃんを迎えました。
ルドのブログは「ルドのしっぽ」です

ロンちゃん、手術へ

2017-04-21 | 
この前静岡まで爺ちゃん手作りのスロープを持って行って、

スロープ大丈夫そうだねぇー。なんて言ってたのに、

ロンの片目の状態が悪く、

緑内障にならなように目薬さしていたのだけど

眼圧があがってしまい、今日摘出手術しました。

痛みに耐えて過ごしていたのでしょうから、

これで痛みから解放されるんだと、

考えてあげなきゃいけないけれど、16歳のロンが手術なんて!

ロンと飼い主は朝から、大変だったね。

水飲みたい〜〜って何回も行く姿をみてたのだから。

ロン、頑張ったね。偉かった!!

午前中送って行って、もう手術して帰ってきたそうです。

手術した日、痛いはずなのに痛み止めが出ないとは!!

その事でビックリです。

明日、調子良さそう!と妹から連絡来たら良いなぁ。




写真拝借!

痛さから早く解放されて、いっぱい食べれますように。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弾丸ツアー | トップ | ロン、なかなか大変だ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデ)
2017-04-21 20:35:29
ロンちゃん、頑張ってね。

10年位前に、我が家にいたシェルティーのサリーちゃんが晩年に目の癌になって、レーザー治療などをして結構大変だったのを思い出しました。

ロンちゃんも、みんなの愛情をたっぷりと受けて、頑張ってくださいね。
Unknown (キーママ)
2017-04-22 01:23:02
ロンちゃん16才で眼の摘出手術とは
大変心配だったでしょうね。
ロンちゃん頑張ったね。
はやく元気になって良い知らせ待ってます。

幸ちゃんの血液検査の結果は如何でしたか?
幸ちゃんも心配だ。

ママ、マックンまたまた病院に。
下痢と嘔吐です。
私がフード食べてほしくて混ぜた鶏レバの缶詰めがいけなかったようです。
マックン、血液検査の結果が肝臓の数値が悪かったので、油ぽいもの上げないでくださいと獣医さんに叱られました

ママも同じだと思いますが、あちこち悪いと大変ですね。
でも可愛いので頑張ろうね
Re:Unknown (ヒデさんへ)
2017-04-22 06:06:54
おはようございます。
ヒデさん、シェルティの子がいたのですね。
姉家も最初の子がシェルティの男の子でした。
リッキーって言って、私も一枚だけですが携帯に写真あります。
10歳になって具合悪くなって、あっという間でしたね。
我が家のルドが逝って、一年も経ってなかったかな?
私達姉妹は、後でぐちぐち後悔ばかりでダメです。
Re:Unknown (キーママさんへ)
2017-04-22 06:19:00
おはようございます。
ろん、あれから吐いて大変だったそうです。
痩せてしまってるし、今日吐かなきゃいいな。
傷も痒くなってくるだろうし、仕事に行かなきゃいけないしケアが大変になると思います。

幸ちゃんのこと、レントゲンは来月になってしまってエコー検査で見てもらいました。
一応、3.6ミリと言われました。
膀胱にある石は、なかなか小さくはならないみたいで時間かかりますが、シッコ検査はとても良いので焦らず待ちます。

マックン、大変でしたね。
缶詰なら良さそうなのに、直ぐ反応してしまうのですね。
良いと思って混ぜたのに、難しいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。