たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






大船から六国見山へ

2016年12月11日 | Weblog

12月はじめ大船駅から六国見山めざして歩いた
常楽寺に寄ってみた

うらの紅葉がきれいでした

六国見山に向かって歩きます

短い階段でしたが急な坂でたいへんでした

六国見山とは 相模、武蔵, 安房、上総、下総、伊豆の六国が見えたからこの名がついたそうです

この日は曇って見通しがわるかったがランドマークタワーが見えた

北鎌倉方面に下りて行くときに見たこうようです

鎌倉婦人のお散歩でしょうか

明月院の近くで

円覚寺で見た紅葉です

 鎌倉の写真下記にもあります

http://photozou.jp/photo/list/144742/443402

12日のブログ訪問者数  231人でした
皆さんありがとうございました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健脚ですね (しょうく)
2016-12-11 16:14:38
六の国見えましたか
安房、武蔵、相模、伊豆,甲斐、そして相模でしょうかね。
Unknown (kazuyoo60)
2016-12-11 17:38:20
見晴らしが良くて、紅葉も残っていて綺麗なところですね。
六国見山 (timata-sn)
2016-12-11 19:20:23
たなちゃんさん こんばんは
今日は良いお天気でした、寒かったですよ。

六国見山を目指して歩かれたのですね。
常楽寺に寄られたのですね、紅葉が綺麗ですね!!
六国見山とは六国が見渡せると言う事で付いた名前なんですね。
紅葉 (寝拓朗)
2016-12-11 19:57:25
たなちゃんさん こんばんは。

紅葉綺麗ですね。
階段きつかったでしょう、自分には無理かな。
また良いの見せてください。
ありがとうございます。
こんばんわ(^o^)丿 (アガリ)
2016-12-11 21:20:34
燃えるような紅葉が綺麗ですね
それに落ち葉の道も風情があっていいなぁ
しょうく様 (たなちゃん)
2016-12-12 05:28:04
この日はよく見渡せませんでした
ここから200M北鎌倉側に3等3角点がありました
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2016-12-12 05:29:19
紅葉が残っていてきれいでした
まわりを見ながらゆっくり歩くのもいいです
寝拓朗様 (たなちゃん)
2016-12-12 05:30:38
ご覧いただきありがとうございます
六国は見えませんでした
アガリ様 (たなちゃん)
2016-12-12 05:33:10
燃えるような紅葉見ながらの歩きよかったですよ
陽のあたらない濡れ落ち葉を踏んで歩いたとこもありました
timata-sn様 (たなちゃん)
2016-12-12 05:36:41
おはようございます
昨日はいい天気でした
さて今日はどうでしょうか

六国は見えませんでした

コメントを投稿