たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
画像の無断コピー、使用禁止です













鎌倉散歩

2016年10月16日 | Weblog

鎌倉の郵便局です

お寺で見たチュウキンレン

じゅうがつさくら

ヤマボウシ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サザンカの宿 | トップ | 神奈川県立花と緑のふれあい... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2016-10-16 07:22:23
お城みたいなデザインの郵便局なんですね
でも一見すると郵便局に見えないから通り過ぎてしまいそうです(笑)
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-16 11:01:26
チュウキンレンって初めての拝見です。芭蕉の仲間だそうですね。
十月桜も綺麗に咲いてます。同じシュウメイギク八重、我が家も花盛りです。
ヤマボウシの実、食べたいです。
Unknown (koyuko)
2016-10-16 20:30:07
レトロな郵便局ですね。
懐かしい丸いボストも良いですね。
チュウキンレン (timata-sn)
2016-10-16 21:34:28
たなちゃんさん こんばんは
今日は良いお天気から、曇って来て雨に成りそうですよ。

鎌倉散歩をされたのですね。
郵便局が変わった建物に成って居ますね。
チュウキンレンはバナナの仲間なんですね、何ものかと
検索してみました。
大阪花博の時に日本に初めて持ち込まれたそうですよ。
十月桜が綺麗に咲いて居ますね。
シュウメイギクの八重も綺麗ですね!!
ヤマボウシの実は真っ赤になるんですね。


たなちゃんさんへ (sugiura)
2016-10-17 05:32:25
チューキンレンは初めて聞く名前です。言われてみれば芭蕉の葉に似ていますね。ヤマボウシなるものも初めてです。

散策して眺めてみたいですね。うらやましい。
アガリ様 (たなちゃん)
2016-10-17 06:39:43
郵便局とわからず通り過ぎて戻ってきて撮ったのです
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2016-10-17 06:41:41
ヤマボウシは食べたことないです
赤くてきれいですね
koyuko様 (たなちゃん)
2016-10-17 06:46:00
このところ晴れの日が続かないです
今日も雲が暑く今でも降りそうです

あの赤い丸ポストは珍しくなってきましたね


timata-sn様 (たなちゃん)
2016-10-17 06:48:41
こちらも雨になりそうです
チュウキンレンについて教えていただきありがとうございます
sugiura様 (たなちゃん)
2016-10-17 06:50:07
ヤマボウシは赤い実をつけてました
食べられるそうです
鎌倉散歩 (快談爺)
2016-10-17 11:15:16
つい先達てまで、白い花をつけていたヤマボウシ赤い実を付けていますか、月日の過ぎるのも早いものですね。
私事ですが、私の使っていたブロバイダーが10月31日で閉鎖されますので、わたしもGOOに引っ越しいたします、khk5317k、今後宜しくお願いします。今のところかめぞうのブログが1/3の彦市完了です。
八重!! (のっこ)
2016-10-17 15:38:57
たなちゃん こんにちは

シュウメイギクの八重は初めて見るように
思います。

ヤマボウシの実は我が家でも初めて実が
つきましたよ~♪食べると美味しいと聞きました!!

チュウキンレンも初耳です。

快談爺様 (たなちゃん)
2016-10-17 20:31:38
月日のたつのははやいですね
今年はあと2か月半です
ヤマボウシはもう赤い実をつけてました
のっこ様 (たなちゃん)
2016-10-17 20:38:24
こんばんわ
シュウメイギクの八重は初めて見てます
ヤマボウシの実は食べたことないです

日本シーリズ22日広島で第一戦ですね
日ハム先発は大谷投手で打順は3番かな
鎌倉散歩 (みのこ)
2016-10-20 13:44:37
郵便局も鎌倉に似合う風情ですね。

チュウキンレイ初めて聞く名前で初めて観ました。
良くご存知ですね。

十月桜の画像雰囲気がありますね。
みのこ様 (たなちゃん)
2016-10-21 20:30:01
こんばんわ
郵便局はちょっと見てわからないですね
通りすぎて戻って撮ったのです
10月さくらは薄いピンク色でした

こんばんは (すみれ)
2016-10-22 18:39:53
たなちゃん ご無沙汰しております。
鎌倉の郵便局の前を通ったことがあります。
古風で鎌倉にぴったりですね
チュウキンレンは大船植物園フラワーセンターにもありますよね
面白い植物です。
八重咲きのシュウメイギクですね 沢山咲いて華やかです。
ヤマボウシの紅い実は見つけると拾ってきたくなります。
十月桜の薄いピンクが可愛いです。

すみれ様 (たなちゃん)
2016-10-23 14:00:54
郵便局は台峰緑地に行くとき通りました
チュウキンレンはフラワーセターでは見たことないです
これは鎌倉の光照寺で見てきたのです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています