たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記














暑さのなか散歩

2017年05月12日 | Weblog

田植の準備が進んでるようです
子供たちも散歩してるようです

イチジクが大きくなってきてます

田んぼでは子供たちが田植してました

もうタケノコが大きく伸びていた

クワの実の実も大きくなってきてます

暑いなか農作業ご苦労さんです

青空の下桐の花が咲いていた

http://tanatyan.dreamlog.jp/   ガンバ2です

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/  ガンバ3です

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茅ヶ崎散策 | トップ | 全国都市緑化よこはまフェア »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-05-12 15:01:24
すぐにでも植えられそうな田んぼですね。子供たちが大勢田植えですか。がんばれ~です。
イチジクもすぐに大きくなるでしょう。
桑の実?、赤から赤紫になるのか、別の品種かな?、美味しそうです。
大好きな桐の花です。子供の頃近くにありました。
こんにちは(^o^)丿 (アガリ)
2017-05-12 16:44:42
緑の山の間の田んぼの風景いいですね
我が家の近所もこんな感じですよ
農作業 (timata-sn)
2017-05-12 19:20:49
たなちゃんさん こんばんは
今朝は良いお天気でしたが、午後には段々と曇って来ましたよ。

田圃は綺麗に水が張られて、田植えも準備が整って
居る様ですね。
保育士の方が子供さんを連れて散歩されて居る様ですね。
子供たちが田植えをして居るんですね。
農業体験素晴らしいですね!!
青空の下桐の花が綺麗に咲いて居ますね。
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2017-05-13 06:51:13
もう田植の準備ができてました
桑の実ですが赤から黒くなるようです
アガリ様 (たなちゃん)
2017-05-13 06:52:27
緑が濃くなって田んぼでは田植が始まってます
田舎の風景ですね
timata-sn様 (たなちゃん)
2017-05-13 06:55:08
おはようございます
こちらは今 雨降ってます
保育園でしょうか
子供たちの散歩と出会いました
きれいな青空のもとキリがみごとでしたので撮りました
たなちゃんさんへ (sugiura)
2017-05-13 08:57:28
山里の農村風景は津島とは趣が違います。一度は行ってみたい。
Unknown (みのり)
2017-05-13 12:36:37
たなちゃん
 田植えが始まりましたね
田圃の水面に写る夕日が
幻想的で好きです。
Unknown (林太郎)
2017-05-13 15:34:01
たなちゃん こんにちは

田植えの時期になりましたね。
田んぼに水を張った景色が懐かしいです。
まして子供が田に入って田植えですか・・・。
昔は生活のために手伝わされたけど・・・。
ポチッ
すっかり初夏の景色に、 (快談爺)
2017-05-13 15:36:49
当地方も昨日まで夏日が続いたので体調が狂い
始めました、高齢になると、季節の変わり目に為ると、
気候の変化に付いていけない。
sugiura様 (たなちゃん)
2017-05-14 07:04:49
この日は真夏のような暑さでした
田圃には水が入り子供たちが田植の実習作業してるようでした
みのり様 (たなちゃん)
2017-05-14 07:07:44
もう田植の時期がきましたね
水面に映る夕陽いつか撮ってみたいです
林太郎様 (たなちゃん)
2017-05-14 07:09:44
田植の季節がきました
昔農村では田植を手伝うため田植え休みがありました
昔は生活のためでしたね
快談爺様 (たなちゃん)
2017-05-14 07:11:31
季節の変わり目は気をつけたいですね
今日はくもって冷えてます
たけのこ (ば~ば)
2017-05-16 08:31:01
お元気ですか
とってものどかな風景、ここが神奈川?
庄内では酒カス入りの孟宗汁が真っ盛りですよ
タケノコが大きいわね~
地面に落ちた立派な皮
灰巻き用に拾いに行きたいなぁ~~
舞岡ふるさと村ですね (しょうく)
2017-05-16 14:49:43
舞岡の郷も、田植えのシーズinですね。
今年未だ、キリの花の写真が写せていません、舞岡で、写しましょう。
ばーば様 (たなちゃん)
2017-05-16 16:08:06
こんにちは
コメントもらってモッケだこと
天神祭りもうそんまだの
田モトは横浜市内です

なんとか元気です
酒粕入りの孟宗汁食べてみたいです
タケノコの皮で灰巻きですか
知らなかった


しょうく様 (たなちゃん)
2017-05-16 16:12:35
舞岡の桐は今が満開です
週末田植風景見られそうです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む