たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






全国都市緑化よこはまフェア

2017年05月17日 | Weblog

鶴ヶ峰駅から動物園の前を通って里山ガーデンに行ってきた

大花壇です

これはポピーでしょうか

コイノボリと菖蒲はいい勝負と行きたいところだがカキツバタでした

森の小路も歩く

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/   ガンバ3です


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑化横浜フェアー (あやめ)
2017-05-17 06:03:10
里山ガーデン広いのですね。
何時も写真も素敵です。
たなさんの歩いた場所を私も歩いて見たいと楽しみに参考させて貰っています。
アヤメ杜若花菖蒲の違い画像で良くわかりました。
Unknown (kazuyoo60)
2017-05-17 11:17:49
深紅のポピーが沢山、可愛い花が沢山あって、鯉のぼりが泳いで、広くて綺麗な場所です。そしてお勉強もですね。
Unknown (林太郎)
2017-05-17 14:07:36
たなちゃん こんにちは

広大な敷地にある里山ガーデンは、ポピーやその他
いろんな花が咲き乱れて素晴らしいところですね。
これらの花々を眺めながら芝生の上で「おむすび」を
食べたらさぞかし美味しいだろうなー。
アヤメ・カキツバタ・ハナショウブの見分けかたの説明は画像付きで分かりやすいですね。
ポチッ
たなちゃんさんへ (sugiura)
2017-05-17 14:10:57
規模の大きな公園ですね。こんな処が散歩できればいいのに。うらやましい限りです。
横浜緑化フェアー (timata-sn)
2017-05-17 19:55:12
たなちゃんさん こんばんは
今日は朝曇り、お昼は回復、夕方から雨が降って居ますよ。

鶴ヶ峰駅から里山ガーデンまで歩かれたのですね。
ポピーが綺麗に咲いて居ますね。
広いガーデンには色んな花が咲いて居る様ですね。
アヤメ・ハナショウブ・カキツバタの見分け方有難う御座いました。
Unknown (かえで)
2017-05-18 11:49:45
ご無沙汰しています。
私もGW前に行ってきました。
アヤメと花菖蒲、カキツバタの見分け方ってわかり難いですね
この図はわかりやすいですねー。
ありがとうございます
あやめ様 (たなちゃん)
2017-05-18 13:00:38
里山ガーデンは広くてきれいでしたね
森林浴もできて素晴らしいとこでした

kazuyoo60様 (たなちゃん)
2017-05-18 13:03:07
5月も半ばにきましたがコイノボリがいっぱい泳いでました
ポピーが花盛りでした
林太郎様 (たなちゃん)
2017-05-18 13:04:53
こんにちわ
ガーデンは整備されいろいろな花が咲いてました
今度オムスビ食べてみます
sugiura様 (たなちゃん)
2017-05-18 13:07:57
こんにちわ
広い公園に花いっぱいでした
森林浴もできていいとこでした

コメントを投稿