おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

1年半ぶりの鹿児島

2016年09月26日 18時55分01秒 | 旅行 泊まり


昨日からの旅の記録


朝10時半に日向を出発。高速を使わず、鹿児島へぶらり旅。

西都方面から向かうことにした。

西都を抜け、伊東の居城であった都於郡城跡に寄る。

いい運動になった。







10号線に出て、都城へ。

腹が減ったので、夾竹園で一人焼肉。黒豚旨し。




都城から、裏道で霧島の日当山温泉を目指した。

何度もお世話になっている花の湯で、リフレッシュ。



ゆっくりしすぎたので、加治木から市内まで高速を使った。

6時半に天文館の東横インに到着。会員なので、日曜日料金の3700円だった。ありがたい。



その後、友と合流し、久しぶりに、色々と語り合った。楽しいひと時だった。





〆にいつも行っていた豚トロで小ぶりのラーメン。深夜、人が並んでいたのにびっくり。これまた旨かった。




今日は、姶良、隼人方面からゆっくりと宮崎を目指した。

都城から宮崎市内を通って帰ることにした。

腹が減ったので、清武のあけみ食堂というところで、ランチを注文。

日本昔ばなしのような山盛りご飯が出てきて、時間をかけて完食。かなり旨かった。



久しぶりにこんなに食べたので、途中眠くなり、仮眠。

やっとたどり着いた。家に帰り、爆睡したのは言うまでもない。

休日はのんびりするのもいい。それでも気力があれば、絶対遠出がいい。

友に会いに行く旅はこの上ない。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなお)
2016-09-26 23:17:43
先日はすみません。定期考査の作問を抱えていたので、無理でした。。。
はなおへ (こうとく)
2016-09-28 22:00:18
今度は福岡で。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。