暇爺さん!の寝言

[C57-135] TOMIX Nゲージ(¥13,600-)

また故障~!

2017-07-12 20:37:34 | 日記

▼何がって?、

 そうなんです お隣の大国製の「LEDテープ」ライトの コントロールBOX なんです。

 昨晩、点けようと思い、「リモコン」で操作したが 点かなかったのです。

 ・・・(1カ月半)前にも故障して、新しく 取り替えたばかりなのに~!。怒。

 ・・・で、こんな事もあろうかと 前回 (2個)買って有ったので、取り替えたのです。


▼で、↓見にくい組写真ですが、

  センサーは、「2F」窓 からもコント出来る様に、車庫の天井に付けて有るのです。 

 ・・・で、草色の紐は、爺さんが 脚立に立って点検する時 掴まる 「安全ベルト」です。^^笑!


・・・お~! なんとか かんとか!直った~!。^^笑!

     


▼で!夕方、大国製の日本発売元に、苦情メールを送り込んでやったら、ら!。

  即、返信が有って、(新品を送ります、故障品はそちらで処分して下さい) だって。

 ・・・(ニーハオ)さん、故障対応慣れ しとるぞ!。^^笑!


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.8) 東京・亀屋万年堂、「ナボナ」ブッセ。 食べた事【なし】

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大仕事! | トップ | 我が家の屋根 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-07-12 21:20:04
koutoku翁。
メンテナンス用のベルトを設置して
おくなんて、おぬしなかなかの人物
ですなぁ。すばらしい。
して、あちら製のLEDコントローラー、
そんなに新品と交換していて儲けが
あるのでしょうかね?
やはり、国内製の方が安心感が
ありますね。
そうなんですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-07-12 21:41:00
 Toshi さん!、
安全ベルトは、最初に乗った時に付けて、仕事が終わったら外すのじゃよ!。(*^_^*)
で、(ヒラリーマン)に疲れて逝きたくなったら、我が家へ来なさい。
しっかりと逝ける様に、長めの紐をぶら下げておくからね!。(笑)

で、大国製の品は (質より量)で勝負してる様で、
文句言えば(ニイハオー)で新品になる。じゃがその新品もどんなもんやら!。
で、大国製は 1個売れれば、5個分の利益が有るのかもね?。(*^_^*)
Unknown (Toshi)
2017-07-12 21:53:07
koutoku翁。
そんな長めの紐なんぞ無用です。
我はその梁で懸垂して進ぜましょう。
大陸のメーカはあれだけ安くて
5倍増ですかぁ?いったい原価は
いくらなのでしょね?
懸垂は出来んじゃろうに!。 (koutoku)
2017-07-12 22:05:26
 あのね~!Toshi さん!、
柱で懸垂したら、アクリル板の屋根で頭 仏像(ぶつぞ~)!。(*^_^*)
で、首にしっかり巻いたら、爺さんが 脚立を 蹴っ飛ばしてやるからな!。^^笑!
なんか言い残す事があったら、ボイスレコーダーで しっかり録ってやるからな。
心配せずに、逝きなされ!。^^笑!
Unknown (Toshi)
2017-07-12 22:11:44
koutoku翁。
大丈夫、クビに巻いた紐なんて
ものともせずに、懸垂しますから。
言い残すことなんぞな~んにも
ありりゃせんぞなぁ。
しかし、今宵は何故そんなに我を
早く逝かそうとしますかなぁ。
会社へ行きたがらないから!。(*^_^*) (koutoku)
2017-07-12 22:19:38
 Toshi さん!、
たまたま、ニーハオ製の仕事で、逝くのにピッタリの紐が吊れたからじゃぞ!。
前々から、楽になりたい、楽になりたい!と言ってたじゃろう!。
今日、準備万端 整ったと言う事。どうじゃ!、決心付いたかね!。
会社の社長には、(社長!バグばっかり作っている、穀潰しが居なくなりました)
(これで御社は安泰!です)と、沙汰を出しておくからな。^^笑!
こんばんは (レオ)
2017-07-12 23:03:43
大陸製のは大変ですね。

私も椅子カバーを買おうかと思って検索したらお安いのが大陸製で国内製の半分以下で売っていましたよ。
でも、レビューを読んだら結構雑な縫い方のようで止めました。
質より量なんですかね・・・
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-12 23:53:14
koutokuさんのクレーマーが、また始まりましたね(笑)
でも 大陸さんはすぐ新しいのを送ってくれるのですね~
それはとっても良いとおもいますよ~(笑)
故障対応慣れ過ぎということなのかな?

修理大成功で良かったですね~
大陸製 (ねこママ)
2017-07-13 12:57:27
すぐ壊れても。すぐ代替え品を送ってくれる。
これはこれでエエけんど、koutoku爺様みたいに
喜々ととして修理される御仁ばかりではありません。
ねこ婆シニアはコスト高でも、1度の修理で長持ちに1票!

で、↓「屋根は自然が洗ってくれる」は
桑名の大都会に住んでおられるからです。
我が家、裏には大きな木が鬱蒼としてましたので
屋根が木の渋?で、すごく汚くなります。
以前は、屋根を洗っていましたよ~
で、数年前大枚をはたいて大きな木を5本ほど短く切ってもらました。
雨漏りしない限り、もう屋根には上りません。
捨てる気で買いましょう。(*^_^*) (koutoku)
2017-07-13 16:44:30
 レオさん!、
大陸製の商品は、博打 買いですね。
何が来るかお楽しみで、来てからも 取説の翻訳の面白さがありますね~!。^^笑!
ですから、使える製品が来たら、大当たりしたと 喜ぶんでしょうね。(*^_^*)
うずうずしてるんです~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-07-13 16:49:38
 PAPAさん!、
兎に角、サンデー毎日で 家に籠りっきりですと、クレーマー爺さん!何か言いたいのです。^^笑!
言ってダメ元!で、言いからかしてます。(*^_^*)
婆さん!にいつも文句言われっぱなし!ですから、その仕返しを外にしとるのです~?。(笑)
ブリジストン!ですね?。(*^_^*) (koutoku)
2017-07-13 17:04:55
 ねこママさん!は 偉い!堅実。
(石橋を叩いて渡る)危ない橋は渡らない!、
じゃが「ブリジストン」は、雨で滑るからね?。←意味不明?。^^笑!

で!聞いた事があるんですが、庭木が自宅の屋根の高さを越すのは良くないとね。
落ち葉が「樋」に詰まったり、木が倒れてきたりとの心配がありますからね。

大きな和風の大屋根の「瓦」が 黒光り!してる 家ありますね。
お~!「ベンツ」が屋根に乗っている~!と思いますね?。
↑ 表現がチョット変かな?。^^笑!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。