先導車

伊勢志摩サミット車列

入れ替え!

2017-05-19 20:39:49 | 日記

▼今日は、(五月晴れ! 日本晴れ!) の さわやかな一日だった。


▼「冷暖房」の入れ替え!。

 ・・・毎年 入れ替えの時期は、爺さん!の「ボケ」チエック? を兼ねているのです。(*^_^*)

  早い話が、箱から出した 「扇風機」が 一発!で 組み立てられるかな?。^^笑!

 ・・・今年も、なんとか かんとか!出来たがや~!。 (ボケ)チエック よ~し!。^^笑!


▼花の終わった 「クレマチス」の葉陰?。 また来年!。

   

       一週間まえの(今月12日)が 満開だった。↓

         


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.35) 「わらび餅」。 食べた事【あり】。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネタなし!留守電 | トップ | スリー パターン! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-05-19 21:26:34
とうとう冷暖房装置の衣替え
ですね~。
ちゃんと扇風機も組み立てられた
ようで良かったです。
しかし、扇風機の羽を逆に付けて
ませんか?ちゃんと試運転しましょ。
じゃあ~まし~!。怒! (koutoku)
2017-05-19 21:43:02
 Toshiさん!、
羽を止める 2個目の全面キャップネジは、逆ネジじゃからな!。
あんたと一緒、左巻きネジじゃから! 気い付けなされよ~!。^^笑!
Unknown (Toshi)
2017-05-19 21:45:06
ほう、何故に私が左巻きということを
ご存知ですかな。
私の秘密を知ったからには、生かしては
おけませぬなぁ。
今日は体を動かして、気分爽快だった
のではないですか?
汗かいた~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-05-19 21:59:19
 Toshiさん!、
どうして、左巻きが いかんのじゃな?。不思議じゃな~!。(-_-;)
で!これは秘密じゃないじゃろう、
厳秘と言うか もっと凄い秘密があるじゃろう?。
で!その秘密は?、 実は「海の王子」じゃなくて(バグの王子)じゃたとか?。^^笑!
Unknown (Toshi)
2017-05-19 22:02:08
koutoku翁。
バグの王子とは失礼な。
バグの王様ですぞ。
何にしても一芸に秀でているのは
良いことでしょう。
バグの王様になってやる~。
そうかそうか!。(*^_^*) (koutoku)
2017-05-19 22:16:36
 Toshiさん!、
あんたは、(人の迷惑かえりみず わが道を行く!)じゃな。
そんなんで 王様になっても「素っ裸の王様」で、
大きくもない 愚息 をさらけ出して、みっともにゃあぞ!。^^笑!
こんばんは (PAPAさん)
2017-05-19 22:39:58
ボケ防止に入れ替えですか?
それも良い方法かも・・・
扇風機 今年は使えるかしら?
孫達が危ない時期だよね~
今年も暑くなるのかしら?
あんまり 猛暑日とかないといいなあ~
やっぱり要りますね。(*^_^*) (koutoku)
2017-05-19 22:55:08
 PAPAさん!、
「エアコン」を先月、3台入れ替えましたが、やっぱり扇風機も要るでしょうね。(*^_^*)
「エアコン」点けたら一日、消せないかも知れませんがね!。(*^_^*)

で!孫ちゃん達が来たら、「エアコン」フル回転ですね~!。
婆ちゃんちで、(汗も)をつくったら、大変で 可愛そうですからね。(*^_^*)

じゃが、PAPAさんちは 庭に「キジ」が来る自然豊かな所ですから、
涼しいのじゃないかですか?、自然の風が一番です。(*^_^*)

コメントを投稿