暇爺さん!の寝言

リニア新幹線
「MLX01」

ひとつ減った。

2017-03-07 20:53:32 | 日記

▼何が減ったかって?、「薬」です。(*^_^*)  で!今日、2ヶ月毎の「定期健診」でした。

 ・・・今!降圧剤の 「利尿剤」を服用しているのですが、毎朝コーヒーも飲んでるので、

  頻尿で もたんのです、短い時は(30分弱)で 走るのです。

 ・・・で、遠出!や、長時間の乗り物や、映画の時に 難儀しているのです。


▼で!今日、ギャル女医さんに 「血圧」も安定してるので、

  この薬を止めたい!と、申し出たのです。

 ・・・この薬は「循環器科」の担当医が出したもので、その医者は転勤していなく!、

  昔からお付き合いしてる 「消化器内科」のギャル女医さん!に引き継がれた物なんです。


 ・・・ギャル女医さん!は、あまり止める事に、賛成ではなかった様だが、

  頻尿の副作用と、「血圧手帳」を見て 安定をしてると言う事で、

  (血圧が大きく変化したら、すぐ来る) と言う 条件付きで、止める事になった。


      ↓ これが前回の薬。 左上の大袋!が止めた薬。

     


   ↓ これが、今日の薬。 大袋が無くなった~!。^^笑!

  ・・・薬は、飲み始めるのは 即開始するが、止めるのは、中々難しいですね~。


▼そんなこんな今朝も、激しく「カメラ」に抵抗!した、(お二人さん!)。^^笑!

   


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.23) 食べた事【なし】。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日・休筆。 | トップ | 冷えた!普通の日 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-03-07 21:33:44
ほう、お薬が一つ減ったとは良かったですね。
それにしても、薬だけでお腹がいっぱいに
なりそうですね。
血圧が安定しておるということは、良い
ことですが、高値安定ではいけませんぞ。
せっせと運動して、正常値安定にしましょ。
さあ、明日から桑名の街を徘徊しましょ。
薬を飲んで正常値!。(*^_^*) (koutoku)
2017-03-07 21:39:29
 Toshi さん!、
まだ「3種類4錠」毎日、飲み続ける薬がるのじゃ~!。泣!
これは!あの世に逝っても! 飲み続けなきゃいかんと言う、厄介な薬じゃぞ!。
ところで、あの世には「処方箋薬局」って有るのかな~?。
Unknown (Toshi)
2017-03-07 21:45:05
koutoku翁。
薬なんぞ止めて、いっぱい体を動かしましょ。
あっ、後は甘いものを控えるのですぞよ。
食事も山海の珍味を食べ続けるのではなく、
一汁一菜の粗食にしましょ。
そうすれば、きっと薬とおさらばできまするぞよ。
薬なんぞ気休めですから~。
医者が儲からんじゃろうに!。(*^_^*) (koutoku)
2017-03-07 22:01:21
 Toshi さん!、
貴方みたいに、10kmも15kmも 用も無いのに走れい回れる、
健康優良爺!ばっかりだったら、病院が儲からんじゃろうに!。
暴飲暴食、くっちゃ寝!くっちゃ寝!、ヘビースモーカー!、も居て 世の中回るんじゃぞ!。
あんたも明日から、
好きな物を喰いからかして、しっかりお昼寝して、世の回転に協力しなされ!。^^笑!
Unknown (Toshi)
2017-03-07 22:05:24
ほう、用もないのに走っておると思って
まするか?
日夜江戸の平和を願い、見回りしながら
走っておるのですぞ。
そのおかげで、江戸にテロもなく平和に
皆が過ごすことができるのです~。
まあくっちゃ寝してごゆるりと過ごすのも
良いかもしれませぬなぁ。
ヒラリーマンは死ぬまであくせく働きまする。
せかず、休まず、働かずがヒラリーマンの
スローガンです。
ええスローガンじゃ!。(*^_^*) (koutoku)
2017-03-07 22:13:08
 Toshi さん!、
(ヒラリーマン)有っての この世の中、(ヒラリーマン)が居なけりゃ、社長は おらん!。
あんたの「健康保険料」も多少!使わせて頂いて、
明日もぎょうさん!薬をのんで、生き延びまする~!。
有難い事です!(ナンマンダブ!なんまんだぶ!)。
Unknown (Toshi)
2017-03-07 22:14:52
明日もkoutokuのための健康保険料を
払うために、一所懸命にお仕事しまする。
koutoku翁も江戸に足を向けて寝ることが
できませぬなぁ。
東西南北!足を向けれん!。(-_-;) (koutoku)
2017-03-07 22:23:00
 Toshi さん!、
江戸の東方向だけじゃなく、日本国中に足が向けれん!。
で「タンス」にもたれて、倒立して 天に足向けて寝るわい!。
血が下がって、大人しくなるじゃろう??。
↑ 分かるかな?分かんね~じゃろな~!。(*^_^*)
こんばんは (PAPAさん)
2017-03-07 22:27:12
良かったですね~
お薬は減った方がよいのですよ。
主人は 抗生剤を昨年から飲んでいますよ。
これは 手術が終わっても飲まなければいけないので副作用が心配ですよ。

血圧 きちんと計って上がらないようにウオーキングでもしましょう・・・(笑)
 (おばさん)
2017-03-07 23:29:27
久しぶりに友と会うと
薬の数や通院回数を競い合ったり
変な年齢になったものだと
しみじみ
血圧や狭心症の薬は外せない私
コレステロールも高く
朝・昼・夕・就寝時
4回は正しく服用
50日分も出してくれるの??
それは難儀な事ですね!。(-_-;) (koutoku)
2017-03-08 08:27:56
 PAPAさん!、
ご主人様は「抗生剤」を服用ですか、それですと 何か止められない、重要な薬の様ですね。
医者も患者の「自己申告」がないと、全部が全部分かる訳でもないですから、
自分で感じた、効果と副作用を どんどん!言いからかしましょう。
嫌われたって、もう来るな~!とは、言わんでしょう。(*^_^*)
情報交換も大事でしょう。(*^_^*) (koutoku)
2017-03-08 08:34:26
 おばさん!、
似た様な歳の人との、情報交換は大事でしょうね。
案外!良い情報も有りますし、医者の腕前の判断にもなるでしょう。(*^_^*)
で、薬は(2ヶ月毎)の健診日までの分を処方してくれます。
ですから、薬局に払う金額も、大きいですよ!。
薬の効能 (ねこママ)
2017-03-08 09:16:26
何十年も同じ薬を飲んでいると、効いているのか効いてないのかわかりませんよね~

私も、発症当時から3~4人担当医師が変わりました。
10年目くらいの時、もう飲むのはやめたいとやめましたら
半年後くらいから、血液検査の数値が上がって来て
以前より多く飲む羽目に・・・
飲んでいて正常ってものは目に見えないので、ついどうでも良くなってしまいますね。

2カ月に1度の定期健診、行くのが段々億劫になってきました。
血液検査で悪い所を探しているような・・・
そうですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-03-08 16:39:38
 ねこママさん!、
今回は、薬を自己調整?して、ヨシ!行けると思ったので、医者と相談しました。(*^_^*)
で!次の健診まで 薬は無しですから、厳重に自己で 要観察ですね。
で!(血液検査で悪い所を探しているような・・・)これ!良いですね~!。(*^_^*)
爺さん!も、頼みもしないのに、半期ごとに「血液検査」が有りますから、
ギャル女医さんに、これ!言って見るかな?。どう言い返して来るじゃろうね?。^^笑!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。