暇爺さん!の寝言

[C57-135] TOMIX Nゲージ(¥13,600-)

今日は何の日?

2017-07-17 20:29:47 | 日記

   

  ・・・「サンデー毎日」の爺さん!には、一切 関係なし。


▼昨日、一輪だった花が 今朝 増えていた~!。(*^_^*) 

       


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.13) 出ました!「虎屋の羊羹」。 食べた事【なし】。 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コウモリ 除け | トップ | あと2日! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-07-17 21:31:26
海の日は、嬉しいハッピーマンデー
となりましたね。
ご近所さんはご出勤ですか?
私は労働者の権利を行使し、
ちゃんと休みましたぁ。
小難しい事を!。(-_-;) (koutoku)
2017-07-17 21:49:05
 Toshi さん!、労働者の権利とな?。
万年(ヒラリーマン)が言う言葉じゃない!、ずる休みしたのじゃろう!。(*^_^*)

世間には、なんにも ハッピー!じゃない人が仰山おるからな。

で!「海の日」に山へ いっぱい行ってるからな、
「富士山」なんか ラッシュアワー並らしいぞ?。(*^_^*)
Unknown (Toshi)
2017-07-17 21:52:41
koutoku翁。
と言うことは昨年から新設された
「山の日」には皆、海へ行くの
でしょうかね?
しかし、人口減少というのに
どこへ行っても人が多いような
気がしますね。
正解!。(*^_^*) (koutoku)
2017-07-17 22:03:25
 あのね~! Toshi さん!、
山じゃろうが、海じゃろうが、行く日にちをお上に決めて貰いたくないね!。
そこに山があるから登り、そこに海があるから泳ぐのじゃ~!。
じゃが、シーズンを間違えると、雪山遭難、とか大波で溺れるからな?。(*^_^*)
そう、人は何かあると、どこらともなしに湧いてくるのじゃな。^^笑!
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-17 23:06:31
海の日 良い日を作ってくれました~って思ったけど どこに行くにも人が多くて出かけたくないですね~
夏休みと一緒ですもの~(笑)
でも お休みが増えるということはいいことなのかな?
みなさん 3連休お出かけして高速道路が大渋滞のようですね。
Unknown (Toshi)
2017-07-18 08:36:44
そこに山があるから登り、
そこに海があるから泳ぎ、
そこに道があるから走るのは
人間の習性ですね~。
本当にどこもかしこも混雑の
ようでしたぞ。
連休は嬉しかったですがね。(*^_^*) (koutoku)
2017-07-18 09:36:37
 PAPAさん!、
現役時代は、年の暮れ!に 新しいカレンダーが来ると、すぐ連休を探しましたね~!。(*^_^*)
休みが増えて、日本の経済がうまく回って、
みんなが楽しめる連休になれば、良いですね~。(*^_^*)
あんただけの習性じゃろうに?。(-_-;) (koutoku)
2017-07-18 09:42:46
 Toshiさん!、そこに道があっても、普通の人は 無駄に走らんじゃろう。

爺さん!は、思い出にふけるね?。
♪(この道はいつか来た道 ああ そうだよ
あかしやの花が咲いてる)
美しい道じゃな~~!。
分かるかな?分かんね~じゃろな~!^^笑!
海の日・山の日 (ねこママ)
2017-07-18 10:24:09
そんなのがあるんですか?
ねこ婆、両方とも仕事です。

きっと学生とお役人さんと、金融機関だけのためにあるのでしょうね。
金融機関は、お休みになればみんながお金を使うので
ATMの手数料が休日料金でもうかる?

まあ、負け惜しみではないが、お休みで外に出れば
人だらけ・・・って事で、事務所のエアコンで涼んでいるのが1番かと・・・

来年からは、毎日が「畑の日」の成るからな~~
健康的ですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-07-18 16:07:25
 ねこママさん!、「畑の日」の祝日、いいですね~!。
こんな実用的な? 祝日がいいです。
で、聞く所によると(海、山 )と来て、来年は「川」が 出来るそうですよ!。
「11月 1日」。そうです 3本川です。
↑ これ 未確認情報です。^^笑!

で、銀行のATM の手数料って ふざけてますよね!。
人にやらせておいて、手数料取るなんて!。まして曜日、休日に高いなんてね!。
別に、ATM の「電気料金」が曜日で変わる分けでも無いのにね~!。
責任者 出て来~い!ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。