高徳新聞

桑名駅前

おじゃましま~す!。

2016-10-09 20:25:14 | 日記

▼来た! きた! 来た~!。 

 ・・・久しぶりに、学校が お休みの日に、おじゃまに 来たがや~!。(*^_^*)

▼ならば、ブロ友さん達が良く食べに行かれてる、

  コメダ珈琲の 「シロノワール」 を食べに行くか~!と、食べに行って来たのです。

 ・・・(大) と (小) が有ったのじゃが、お二人さん!が  (大・だい!)と言ったので、

  (大)を 4個 頼んだのです。  所が ところが!・・・でっか~ィ!。

 ・・・食べかけたら、全員が半分過ぎで ギブアップ~!。 甘党の爺さん!も、これには降参~!。

  まあエエ、ゆっくり時間をかけて食べるのじゃぞ!と、作戦を変更したのです・・・が!。

 ・・・爺さんは 無理して完食したが、あとの(3人)さんは、(4分の1)以上を 残して降参~!。

  やっぱり (小) で良かった~。 外食慣れしてない我が家は、適量が分からんのです~!。泣!。

 ・・・家に帰っても、「シロノワール」 を思い出すだけで、胸が (ウッウッウ~!)と なったがや~!。^^笑!

  慣れない事は、やるもんじゃないね~!。


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.32) オーラス。 かの有名な銘菓。 食べた事【あり】 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメダデビュー (ねこママ)
2016-10-09 20:57:51
二人さんたちと、楽しそうですね~

「シロノワール」大ですと、やっぱりちょっと多いですよね。
そんな時は様子見で、お二人分だけ頼んで
残りを奥様と2人で食べるんですよ。
えっ?間食したら、爺様の分がない?と
そうなったら追加すればええんですよ~

で、残った分は、「持ち帰りたい」と言ってみましたか?・・・

PS:きれいな花火が届きました~
  ありがとうございました
なるほどね~!。(*^_^*) (koutoku)
2016-10-09 21:17:05
 ねこママさん!、
メニユー!の写真には、φ が何cmと書いて無く、大・小だけでは分からんのです。
写真を見たら、小ではな~!と思ってるところへ、お二人さん!が、
(大・だい)と言うもんじゃから、つい!じじばば も大にしたのです。
何でも量の物は、お試し注文!をするべきですね。

で!あのね~!(持ち帰りたい)とは言えんでしょうに、
ホップクリームで、ぐちゃぐちゃ!になってるんですから!。
まあ!今後は、追加と言う手が有るのですから、お試し注文!を心がけます。(笑)
Unknown (Toshi)
2016-10-09 21:23:19
ほう、「シロノワール」初挑戦だったの
ですか?
して、甘党のkoutoku翁も降参した難敵
だったのですかぁ。「シロノワール」恐るべし。
と言う私はまだ挑戦状を叩きつけたことが
ありませぬ。
孫ちゃんと楽しい時間を過ごせたようで
良かったですなぁ。
Unknown (ソフィー)
2016-10-09 21:32:04
シロノワール
生クリームが強敵ですね
お孫さんとのたのしい外食
うちは今日りょんりょんに栗ご飯の具を届けてしましたよ
面白かったね~!。(*^_^*) (koutoku)
2016-10-09 21:35:42
 Toshi さん!、大きい事は良い事だ~!と思って、
食い意地張って(大)頼んだが、コメダにやられました~?。^^笑!
何だかんだと言っても、食い物は (腹八分目)が丁度エエのですね~!。

こう言う外食慣れ!してない一家が、食品ロスを引き起こしてるのでしょうね!。
その内に、神様の罰が当たるでしょうね!。泣!
Unknown (Toshi)
2016-10-09 21:41:52
koutoku翁。
手強そうですね~。
たぶん、我が家では3人で一つで
すみそうです~。
ところで、量は良いですから美味しさの
食レポをお願いしま~す。
そうなんです。(*^_^*) (koutoku)
2016-10-09 21:43:48
 ソフィーさん! そうですね!。
真ん中に、とんがり帽子の様に乗った、生クリーム!強敵でした。
まあ!一度食べれば、こんなもんか!と納得です。
爺さん!これなら、六花亭の「ひとつ鍋」の方がエエです。食べた事ないけんど!。

そうですね~!栗ご飯の季節ですね~!。
で!婆ちゃん、具じゃなくて、栗ご飯にして 届けて上げなきゃ~!。 
クリームを除けば!。 (koutoku)
2016-10-09 21:50:06
 Toshi さん!、
クリームを避けて、下の(デニッシュパン)と、コーヒー!が 爺さん!には丁度良かったね!。
3人でコーヒー!飲みながらが、丁度エエです。3個も頼まない様に。(*^_^*)
Unknown (Toshi)
2016-10-09 21:59:09
ほう、甘党のkoutoku翁でさえも
クリームは甘すぎでしたか?
今度は「シロノワールの小、クリーム
抜き」と注文しましょ。
あのね~!。怒! (koutoku)
2016-10-09 22:15:13
 Toshi さん!、そんなら「シロノワール」にならんじゃろうに!。
爺さん!なら、クリーム抜きの、餡子にして頂戴!と頼むぞ。^^笑!
これが(城のアンワール)?、しょうもない!今夜は、ま~!寝る。
ぐっど・にゃあと!。

コメントを投稿