暇爺さん!の寝言

リニア新幹線
「MLX01」

故障!

2017-06-09 20:47:01 | 日記

▼何が故障したかと言いますと!、LED 「イルミネーション」です。

 ・・・昨晩! 点灯しようと 「リモコンSW」で操作したが、が!点灯しなかった~!。泣!

 ↓ この写真は、正常に点灯しているところです。綺麗じゃ~!。^^笑!

  

 ・・・毎晩 点いているので、消えていると、 ご近所さんが心配する~?。^^笑!


▼で、「コントローラ BOX」を外して診てみたら!、「ACアダプター」から、DC 電圧 が出てな~い!。 


 ・・・DCプラグ の根元で断線かと思い、切り詰めて見たがNG。 

  「ACアダプター」の 本体が不良じゃ~!。泣! 

 ・・・手持ちの「ACアダプター」を探したが、DC出力(12V・5A)の容量の大きいのが無~い!。 

  で!しょうがない、「Amazon」をググって探し、 即!お買い上げ~!。(¥ 1,080-)。

         

 ・・・「Amazon」プライムの (お試し!)で 注文してやったから、明日来るかな~?。


▼この(2・3日) 爺さん!の暇つぶしに、なんやかや!小仕事が発生して来るもんです。

 ・・・で、下の 「Youtube」 は、3年前に新設した時( 2014年12月)に撮った物です。



▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.16)  東京・浅草。 食べた事【なし】。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デフラグ! | トップ | 踏んだり蹴ったり! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-06-09 22:39:15
あら!まあ~綺麗に点灯していたのに 残念ですね~
イルミネーション 音楽も入って凝っていますね~
さすがkoutokuさんですよ~(笑)

ポチでなおると良いですね~
ほんと最近のkoutokuさんは アマゾン頼りで次は何を買うのか楽しみですよ~

さすがに大国製ですね!。泣! (koutoku)
2017-06-10 10:01:58
 PAPAさん!、
さすがに お隣大国の(ニーハオ)製ですね。
2年半で しっかりと壊れました~!。^^笑! 婆さん!喜んでます~!。
まあ!生活必需品でもない、爺さんのお遊びですから、良しとします。(*^_^*)

我が地は、「Amazon」が無かったら、こんなお遊びも出来ませんね、
アマゾン!さまさまです。^^笑!
Unknown (Toshi)
2017-06-10 21:14:40
駐車場のLEDライトが切れたきらいで
大騒ぎするとは、お暇な御仁ですなぁ。
まあ、平和な証拠ですね。
じゃ~あましい~!。怒。 (koutoku)
2017-06-10 21:29:20
 Toshi さん!、
点いてないと、近状の人が心配するから、早く修理するの!。(-_-;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。