暇爺さん!の寝言

[C57-135] TOMIX Nゲージ(¥13,600-)

来た、きた、来たがや~!。

2017-03-20 21:01:41 | 日記

▼3日ぶりに来た~!。 で! いきなり朝勉?を させられていたぞ!。

 ・・・鬼!家庭教師? の婆さんに、「ドリル」をチェック されていた。


 ・・・で!ランチは、「オムライス」だった。 それぞれ「ケチャップ」で名前を描いたのです。

  お~!なかなか上手じゃないか~!、読めるぞ!。(笑)


 ・・・で、(爺ちゃん!も 描け!かけ!)と言うので、描いたけんど!、

  (じいちゃん!)と 描こうと思ったが、字数が多くて 失ぴゃ~!してしまったがや~!。^^笑!


 ・・・食後、 公園で ひと遊び。 ま~!よう動く 孫達じゃ~!、爺さん!ついて行けん。


 ・・・汗びっしょりで遊んでいた。 何はともあれ!元気が一番。 爺ちゃん!は、疲れた~!。(*^_^*)

  

 ・・・そんなこんな今日の我が地は、初夏の様な 陽気じゃった。  暖か~い!。


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.34) 食べた事【なし】。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンゴ・花・孫 | トップ | LED ランプ! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-03-20 21:07:07
来た、きた、来たがや~と言うので、
黒船が来たかと思い、すわ桑名へと
思いましたが、孫ちゃんが来たと
いうだけなのですなぁ。
まあ、元気に遊んでいる姿は良いこと
ですな。して、koutoku翁も一緒に
鉄棒で大車輪でもして遊んだのでしょうか?
Unknown (ソフィー)
2017-03-20 21:28:02
お守りご苦労サンです
わたしももう少ししたら孫連れでも公園デビューかしら わくわく
来週は動物園でも行こうかなあ

koutokuさん、まだ逆上がりできる?
私はできるよ~~
じゃ~あましい~!。怒。 (koutoku)
2017-03-20 21:33:27
 あのね~!Toshi さん!、
(来た、きた、来た~!)と言ったら、黒船に乗った「クロネコ」しか思いつかんのかね!。怒!
もうチ~ト!深読みしなさい。
(来た、きた、来た~!)借金取りが来た~!とか何とかね!。(-_-;)

で!大車輪?じゃと?、あのね~!「競輪」ならやった事あるけんどな、
大穴は、当たらなかったな~!。まくり!ばっかり買ってたからな~!。^^笑!
出来る訳ないでしょうが!。(-_-;) (koutoku)
2017-03-20 21:40:25
 ソフィーさん!、何を仰るんですか!。
古希(3歳)越えの爺さん!には、逆上がりは無理です。(-_-;)
前転でも1回まわったら、めまいがして 倒れます。

孫が来ますから、外に出て、公園にも行きますが、
来なければ、仮死状態の動かない爺さん!ですよ。
北の大地ももうすぐ春です、今から計画を立てて置きましょう。(*^_^*)
こんばんは (PAPAさん)
2017-03-20 23:12:23
あれ!今日は抵抗しないお二人さん・・・
まだ小さい頃の面影ありますね~
大きくなって 千葉のおばちゃんもニンマリ・・・(笑)
もう koutokuさんの手に負えなくなる日もまじかい気がしますね~
公園で良く遊ぶお二人さん ほんと元気ですね~
元気が何より!です。
?? (おばさん)
2017-03-20 23:31:28
(引っ越し)に続き
今度は(来た・・・)
本当にお騒がせな御人やな
疲れたわ
Unknown (Toshi)
2017-03-21 07:31:33
ええっ、koutoku翁は逆上がり
出来ないのですか?
それでは、体育は落第じゃないですか。
私は、連続逆上がりできますよ~ん。
でも、目が回りますが。
元気でなにより (ねこママ)
2017-03-21 10:20:47
本当に見ていて気持ちのいい写真ですね~
運動神経抜群、体格も抜群、ねこ婆羨ましい限りです。

春らしい陽気で、公園での鉄棒あそびに丁度いいですね。
koutku爺様は、鉄棒がダメなら竹馬でもやればよかったですね。
一緒に身体を動かせば、気持ちがいいでしょうに・・・

ねこ婆、気持ち的には逆上がりくるっとできそうなんですが
先日高い鉄棒に、2秒とぶら下がって居れませんでした
憎らしいことに、ねこ爺は懸垂を3回ほどやってましたよ
73歳、まだまだ元気ですぞ!
koutoku様も頑張って!!

で、ケチャップで書くとき「じじい」とlかけば簡単でしたのに・・・
Unknown (あきばば)
2017-03-21 13:05:45
双子ちゃん大きくなりましたね。遊んでもらえてよかったですねー
もう手に負えません!。(*^_^*) (koutoku)
2017-03-21 16:58:42
 PAPAさん!、
2年生で この体つきですからね!、二人に攻撃?されたら、降参です。
何だかんだと言いながらも、孫の成長は早い物ですね!。
もうすぐ(3年生)です。信じられません!。^^笑!
この2・3日忙しいのです~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-03-21 17:05:53
 おばさん!、
先日の「エアコン」取付工事!以来、よう体を動かして、忙しいのです。
で!なんで、忙しくもない (おばさん!)が疲れるのか? 訳が分からんですが、(*^_^*)
この(2・3日)、お昼寝が出来ないので、参っているのです。^^笑!
並みじゃろうに!。(-_-;) (koutoku)
2017-03-21 17:12:51
 あのね~!Toshi さん!、
73歳にもなる、「高齢者講習」が必要な爺さん!が、
逆上がりの ひとつぐらい出来なくたって、並みの老人じゃろに!。(*^_^*)
で!あんたは(連続逆上がりできますよ)って、それ!自慢かね?。
しょうもない事を自慢しんと、バグソフトを作らん事を 自慢しなされ!。(*^_^*)
子供の遊びは見ていて楽しいですね。(*^_^*) (koutoku)
2017-03-21 17:25:21
 ねこママさん!、
兎に角、双子ですから、公園に行っても 世話ないです、
ふたりで飛び回って遊びます。(*^_^*)
で!「竹馬」ですか?、(お二人さん!)達が「保育園」の時、作ってやりましたが、
今でも、何とか乗れると思いますよ?。気持ちだけかも知れませんがね?。(*^_^*)

で!父ちゃん!、懸垂(3回)出来るんだって?すげ~!。(*^_^*)
爺さん!ぶら下がるだけで、精一杯ですね~!。体が重~い!。(-_-;)
父ちゃん!庭師で、鍛えてるからね。

で、ケチャップ、孫に描かせれば、(じじい)と描いたでしょうね!。^^笑!
4月に3年生です。(*^_^*) (koutoku)
2017-03-21 17:30:08
 あきばばさん!、
遊んでやったり、遊ばれたりの比率が、最近は、
(2:8)ぐらいで、爺さん!が遊ばれています。
この体のデカいのが二人で、攻撃 と 口撃!して来たら、降参です。(*^_^*)
爺さん!は、孫達が大きくなるのは、
(嬉しくもあり、嬉しくもなし!)です。(-_-;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。