車列先導車

G7伊勢志摩サミット

桑名漁港

2016-09-15 20:49:18 | 日記

▼昨日の桑名市「博物館」から、海を見に 「桑名漁港」へ行って見たのです。

 ・・・久しぶりに見る海、♪(海は広いな 大きいな~!)と、歌っちまったがや~!。^^笑!


▼ ↓下の漁船は、長良川河口 で  シジミ を採る舟。(と!思うが?)。

 ・・・舟で曳いて 川底のシジミを かき集める!「じょれん」の様な 大~きい!駕籠が有った。


▼で!遠~くに、 知る人ぞ知る なばなの里 「アイランド富士」 が上昇していた。

 ・・・先日ヤフオクで落札した 「サイバーショット」の望遠で撮影して見た。

  「三脚」なしで望遠だと、映像がブレて 中々うまく撮れな~い!。

  一番下の写真は、「アイランド富士」が 着地しようとする所。 超望遠!。


▼次の↓これは、長良川「河口堰」。 これも建設当時は 、揉めに もめた「堰」(せき)なんです。

 ・・・見学が出来るんです、爺さん!も一度 見学しました。 

   「堰」には、遡上する「アユ」の通路が、作って有る様な事が書いて有ったと思うが?。

   


▼で!長良川河口を渡る、国道23号線。 通称(名四国道)と呼んでいます。

 ・・・その先に、知る人ぞ知る ナガシマリゾート「長島温泉」です。

   

 ・・・橋の大きさと比べると、ジェットコースター「スチールドラゴン」の高~い!のが分かりますね~!。


▼で、桑名の漁港と言っても、一体全体どこなんじゃ~?。 と!思われた方の為に、↓ここです。

 

・・・↓ 撮影場所の拡大図です。 海からかなり「長良川」を上った所です。

 ・・・で!撮影場所、良くお分かりになりましたでしょうか?。^^笑!


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.13) かの有名な?虎屋の羊羹。 食べた事【なし】。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妖刀 「村正」(ようとう む... | トップ | 年賀はがき! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-09-15 21:24:09
桑名漁港は長良川を遡った
ところにあるのですなぁ。
伊勢湾でないのですね。
それにしても、かなりの望遠ですなぁ。
サイバーショットはお買い得でしたなぁ。
アイランド富士、こんな奇妙な展望台など
作るとは、三重県人もなかなか変わって
おりますなぁ。
長良川のシジミも美味しそうですなぁ。
シジミコロッケもあるでよ~!。(*^_^*) (koutoku)
2016-09-15 21:41:49
 Toshi さん!、
「なばなの里」の売店に、シジミコロッケもあるでよ~!、
いっぺん!食べに来て ちょうだゃも!。
ハヤシハ!は にゃけんど! シジミでも うみゃあでなも。

で!「サイバーショット」¥12600-円は爺さん!も、お買い得だったと思ってますよ!。
ほとんど新品で、ピカピカ!じゃからね!。
Unknown (Toshi)
2016-09-15 21:44:58
ほう、シジミコロッケとは。
しかし、せっかく名物のハマグリがあるの
ですから、どか~んとハマグリコロッケに
すれば良いのに~。
ついでに、松阪牛も入れてね。
桑名の民は、セコいのですかな?
サイバーショットだけはお買い得でしたなぁもし。
何でも入れりゃ~エエもんと違うの!。怒! (koutoku)
2016-09-15 21:51:24
 あのね~!Toshi さん!、
ハマグリに、松阪牛のコロッケじゃとな?、
何でも入れりゃ~エエちゅうもんじゃにゃあの!。
ハマグリは 焼きハマグリ、松阪牛は すき焼き!、両方とも焼くのが うみゃあのじゃ~!。
Unknown (Toshi)
2016-09-15 21:54:12
また面倒なことをおっしゃる。
ハマグリも松阪牛もコロッケに入れれば
一緒に楽しめるじゃないですかぁ。
ついでに、桑名のシジミも入れれば
三重の美味しい物もりだくさんコロッケに
なりまするぞ。ん?イセエビも入れますか?
何でもエエ~!。怒! (koutoku)
2016-09-15 22:10:09
 で!Toshi さん!、
伊勢海老も入れて(四重の美味盛りコロッケ)かね?。
1個1万円で売れるじゃろうな~!。
じゃがあんたの様な(ヒラリーマン)には、
ジャンボが当たらん限り、一生食べられんじゃろうな~!。
ところで、「オータムジャンボ」はいつ発売なのかな?。(笑) 
Unknown (Toshi)
2016-09-15 22:19:35
koutoku翁。
ジャンボなんぞで楽して得を得ようなんぞ
と思わず、一発大発明をして一攫千金を
目指しましょう。
お得意の発明で、大金を得られるのですぞ。
さあさあ、サイバーショットやXperiaなんぞで
遊んでいないで、考えましょ。
私は、koutoku翁のマネージャで良いですぞ。
もちろん儲けは、折半ということで。
あっ、税金はkoutoku翁が納めて下さいませ。
えええ? (くちかずこ)
2016-09-15 22:22:43
虎屋の羊羹、食べたこと無し?
食べても気付かないとか?
食べても忘れたとか?

くちこも、オフ会でなばなに行ったのでね、ちょっとわかりますよ。
じょれん、懐かしい言葉だわ。
訳の分からん御仁じゃな~!。怒! (koutoku)
2016-09-15 22:28:59
 あのね~! Toshi さん!、
あんたは 人の(ふんどし)で相撲とるのかね?。
相撲をとって稼ぐなら、(ふんどし)ぐらい自分で買わんかい!。
発明せよ!じゃの、税金納めよ!じゃの、(ふんどし)貸せじゃの、やかまし~!。怒!
臭いが付いて、臭くて履けん様になるじゃろに!。 
あんたと 臭い(ふんどし)兄弟には、なりとうな~い!。^^笑!
食べた事な~い!。(-_-;) (koutoku)
2016-09-15 22:42:39
 くちかずこさん!、
自慢じゃないですが!虎屋の羊羹、食べた事ないですよ!、甘い物は忘れません!。
で!当地にも「とらや」という屋号の店は有りますが、ここの「ういろう」が好きです。
今は(じょれん)での潮干狩りは、何処も禁止されてるので、見かけないですよね!。
昔・尾鷲に居た時は、他の人が使っていましたね!。

コメントを投稿