暇爺さん!の寝言

[C57-135] TOMIX Nゲージ(¥13,600-)

月曜日の朝

2017-05-15 20:18:45 | 日記

▼さ~!「月曜日」の朝がやって来たぞ!。

 ・・・TV を観ちゃいられんぞ!、 「漢字200字」の一覧表じゃ~!。^^笑!

  GWも済んで 夏休みまで猛勉強じゃ~!。 3年生になったら、大変じゃな~!。

  

 ・・・爺さんが朝勉?の邪魔をしたら、 婆さん!に叱られちまったがや~!。


 ・・・行ってらっしゃ~い!。 今日も腹いっぱい勉強して来なさいよ~!。


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.32) 有名な銘菓。 食べた事【あり】。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | 突然ですが! »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-05-15 21:22:11
ほう、桑名の地にも月曜の朝が
やってきましたかぁ?
江戸もやってきましたぞよ~。
孫ちゃんも勉強大変ですなぁ。
まあ、ヒラリーマンも月曜の午前中は、
先週の業務内容を思い出すのに
費やします。気楽なのは、koutoku翁
だけですかな?
じゃまし~!。怒! (koutoku)
2017-05-15 21:39:25
 Toshiさん!、
サンデー毎日も気楽ではないぞ!、
朝起きたら今日は何して一日潰そうかと、
考えるだけで、頭がくらくらするわい!。
そのてん(ヒラリーマン)はエエな~!、気楽な稼業で、代わりたいわい!。(*^_^*)
で、先週の業務内容を思い出すってか?、
あんた先週の仕事は、先週に終わらんのか?。
しょうがない(ヒラリーマン)じゃな~!
。(*^_^*)
Unknown (Toshi)
2017-05-15 21:42:47
エエですなぁ、サンデー毎日の翁は。
一日の予定が無い、こんな幸せな
ことはないではありませんか。
皆、スケジュールに縛られておるの
ですぞ。まあ、私はそのスケジュールの
目をかいくぐって、居眠りしておりまするが。
予定は未定!。(*^_^*) (koutoku)
2017-05-15 21:58:33
 Toshiさん!、
予定じゃの、スケジュールじゃのに縛られるな!、
一寸先は闇夜の世界、真っ暗闇で何もわからん!、
出たとこ勝負の、一瞬のひらめきで仕事しなされよ!。
しかし、最近の「天気予報」は、よう当たるな~!。(*^_^*)
Unknown (Toshi)
2017-05-15 22:00:56
koutoku翁。
一瞬のひらめきでプログラムを作って
おるので、出来上がった時はつじつま
が合わないプログラムになってしまう
のではないですか。
まあ、その後プログラムをこねくりまわして
つじつまを合わせるのが腕の見せ所
ですけどね。
二度手間かけるのじゃな!。(*^_^*) (koutoku)
2017-05-15 22:12:37
 Toshiさん!、
あんたの作る「プログラム」は、つじつまの合わない、バグ丸毛で、
今流行りの(サイバー攻撃)も、避けて通る 訳の分からん!ソフトじゃろうな?。(笑)
こんばんは (PAPAさん)
2017-05-15 23:04:46
あら!せっかく作ったのに残念でしたね~
もうお二人さんも 3年生なのですね~
お勉強も大変だわ~
奥さまは いつもしっかりして朝勉みてえらいわ~

「元気だよ!」って最高の言葉ですね~
おはようございます。 (レオ)
2017-05-16 05:54:10
我が家の三年生になる孫も昨日スイミングが終わってから我が家で宿題をしていました。
漢字でしたね。

奥様、毎朝ご苦労様です。
尊敬します
Unknown (Toshi)
2017-05-16 08:55:03
koutoku翁。
サイバー攻撃されても怖くも
何ともないソフトですぞ~。
弊社のお客さんは、サイバー攻撃
なんぞよりバグを怖がっております~。
邪魔してどうなるよ~ (ねこママ)
2017-05-16 14:04:46
koutokiuさん
朝勉を見てあげられないんだったら、邪魔したらダメでしょ!

漢字ボード、使ってくれませんか?
だから言ったでしょ~
朝勉をやるテーブルの上に置けばいいんですよ。
えっ?汚れてしまう??
その上から透明のビニールのクロスがあるんですよ。

そうすれば、Koutokuさんが食事するときも、しっかり覚えられますしね
いい言葉ですね!。(*^_^*) (koutoku)
2017-05-16 15:47:28
 PAPAさん!、
孫はヨチヨチ歩きの時を強烈に覚えていますので、
漢字200字を覚えるとなると、可哀そうの様に見えます。
無理じゃろう~!と、内心思っています。
漢字が書けなくてもエエ、元気がなによりと応援?してます。(*^_^*)
同級生何だ、(*^_^*) (koutoku)
2017-05-16 15:53:36
 レオさん!、
そうですか3年生ですか!同級生ですね。
で!朝の勉強と言っても、ほんの10分ほどで、
婆さん!に言われる漢字を書いてるだけですよ。半分お遊びかな?。(*^_^*)
で、婆さん!がたまに 先をいくと、
(まだ習ってな~い!)と、二人に大声で言われてます。(笑)
そうかそうか!。(*^_^*) (koutoku)
2017-05-16 15:59:03
 Toshi さん!、
あなたの作るバグソフトは、サイバー攻撃で ウイルスを送り込まれても、
ウイルス が バグの大穴に落ち込んで、感染しないんじゃな?。(*^_^*)
バグも時には役に立つことが有るもんじゃな~!。(*^_^*)
これからも、しっかりと大穴バグ 作りに励みなされよ!。^^笑!
デカすぎるでしょうに!。(*^_^*) (koutoku)
2017-05-16 16:08:11
 ねこママさん!、
「デスクマット」の様にして使えと言うのでしょうが、漢字表がデカすぎて駄目です。
爺さんの「アイディア」は そう即効性はないのです、
ジワジワと夏休み過ぎの2学期ごろから、このパネルが役立つのですよ~!。(*^_^*)
じゃが、婆さんが中々、TVに掛けないので、爺さん!が気が付くと掛けてるのです。
今のところ、宝の持ち腐れ!の感ありですね。泣!
で、爺さんは もう(200字)も覚えんでもエエの、
「極楽浄土」の4文字でエエの!。^^笑!
なにもかも・・・ (くちかずこ)
2017-05-16 20:16:20
家の中も、持ち物も、
きちーんと整理整頓されていますねえ。
いつも感心します。
そうお庭も、車も全てでした。
ご夫婦そろって几帳面?
忘れ物の無いようにです。(*^_^*) (koutoku)
2017-05-16 20:56:32
 くちかずこさん!、
早朝(お二人さん!)達が、ランドセルやら手提など 大荷物を持って来ます。
登校時に忘れない様に、置き場を決めて置きます。(*^_^*)
自宅から持って来て、我が家で忘れては、お預かりの意味がありませんのでね。(笑)
で、写真はなるべく整理整頓されてる所を撮っているのですよ~!。(*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。