暇爺さん!の寝言

[C57-135] TOMIX Nゲージ(¥13,600-)

すいえい!

2017-06-15 20:50:24 | 日記

▼そうです、(お二人さん!)達、水泳の授業が始まりました。

 ・・・まだちょっと 冷たい様に思うが、気温、水温を測って決めるでしょうから 良いでしょうね。

 ・・・思えば 爺さんは、もう何十年と 泳いで ないな~!。

    「海パン」が無いから、久しぶりに 銭湯へいって 泳いでみるかな?。^^笑!


▼ で、「図書館」へ行って 適当に借りて来た。


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.22) 食べた事【なし】。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 普通の朝! | トップ | 直った~! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-06-15 21:44:22
koutoku翁の場合、水泳ではなく
「水練」でしょ。古式泳法ですかぁ?
あっ、銭湯で泳いでおると怖い
オジちゃん達に起こられまするぞ。
今回借りてきた本は、園芸本が
多いですなぁ。本格的に園芸デビュー
でしょうか?
婆さん!用じゃね。(*^_^*) (koutoku)
2017-06-15 21:54:15
 Toshi さん!、
園芸本は、婆さんが読むのです。
爺さん!最近、時代物の小説を借りて来ても、読む暇がないので、PCの雑誌ばっかりじゃね。
月刊誌の貸し出しは、月遅れ号じゃが読めますね~。(*^_^*)
で!銭湯の「ジエットタブ」の湯船でクロールで泳いだら、どうじゃろか?。^^笑! 
Unknown (Toshi)
2017-06-15 22:01:06
koutoku翁。
奥様想いですね~。
本を借りてきても読むヒマがない?
お昼寝を1時間にすれば毎日
1時間の読書の時間が出来るでは
ないですかぁ。
銭湯のジェットバスに向かって泳げば
良い練習になりますなぁ。新記録も
夢でないでしょ。
そうじゃな~!。(-_-;) (koutoku)
2017-06-15 22:08:01
 Toshi さん!、
もうお昼寝は、ランチして「ひよっこ」観て、1時からお昼寝のパターン!じゃから、
ソファーに横になると、熟睡だね。
「コアラ」みたいに、ソファーに掴まって寝てばっかりじゃ~!。
これなら、共謀罪 とは無縁かな?。
じゃが、夢で共謀しとる!と言われて、罰せられるかな~?。泣!
Unknown (Toshi)
2017-06-15 22:18:08
koutoku翁。
「ひよっこ」は再放送を見ておるのですか?
朝の番組を見ればお昼の15分、
余計に眠れるではないでしょうか?
共謀罪よりkoutoku翁は、わいせつ罪に
気をつけましょ。
じゃ~あましい~!。怒。 (koutoku)
2017-06-15 22:28:03
 あのね~!Toshi さん!、
品行方正、学力優秀、財産 永遠のゼロ、の爺さん!は、
「わいせつ罪」より、「共謀罪」の方が怖いぞ!。(-_-;)
これから、あんたとしょうもないコメ戦!しとると、
監視されて なん癖付けられて、引っ張られるぞ!。
下手したら、新聞「ASA」を読んでたら共謀罪、になるかも?。(-_-;)
で!読売ポチ新聞!に替えなきゃいかんかもね?。
分かるかな?分かんね~じゃろな~!。
お上に逆らうと、炎上するので、ま~寝よ!。 ぐっど・にゃあと!。
こんばんは (PAPAさん)
2017-06-15 22:59:27
もう 水泳の授業始まってるのですか?
まだ 寒いように思いますが・・・
朝晩は冷え込むけど 日中は夏日になったりしますから 子ども達は楽しみでしょうね~

お二人さん サザエさんのファンなのかな?
奥さまにもしっかり借りてあげてやさしいkoutokuさんですね~(笑)
Unknown (Toshi)
2017-06-16 07:58:50
コメ戦も共謀罪として引っ張られて
しまうのでしょうか。
それは困ったことですなぁ。
まあ、一生のうち一度くらい臭い飯を
食べるのも桑名の愚連隊としての
箔がつくかもしれませんぞ。
フンドシって手もありますね (くちかずこ)
2017-06-16 12:16:56
やさい畑、サメ氏も読んでいるみたいですが、全く向上しません。
やはり、何事も、才能、ですね。
お二人さん、やや肉付きが???
お年頃までに解決を(*^_^*)
水泳 (ねこママ)
2017-06-16 16:47:54
もうそろそろどこの学校も始まっているようですね。
保育園の時は、毎日熱を測って送り出した気が・・・

今は昔の事ですが・・・
水泳、若かりし頃には50mくらいは泳げたのに
子供の前で「こうやってやるの!」とやったら
まるでおぼれているみたいで、数メートルも進みませんでした

それ以来、一切プールに入っていません
寒くないでしょうかね?。 (koutoku)
2017-06-16 16:54:00
 PAPAさん!、
孫達は、今朝も体温を測って 水着一式を持って行きました。
冷たい様に思いますがね~!。日中は良いのですかね!、喜んでます。
で「図書館」の本は、一人1回(10冊)まで 2週間、借りられます。
爺さん!の1冊を借りて来ても、
孫達が読まなくても、手間は一緒ですから、行く度に10冊近く借りて来ます。(*^_^*)
今は違うらしいぞ?。(*^_^*) (koutoku)
2017-06-16 16:59:31
 Toshi さん!、
今どきの 塀の中の食事は、結構行けるようじゃぞ?。(*^_^*)
(臭い飯) なんて昔の話らしいぞ!、「土用の丑」の日には「うな丼」らしいぞ!。
あんたいっぺん!偵察に行って来んかね?。^^笑!
締められるぞ!。(*^_^*) (koutoku)
2017-06-16 17:09:10
 くちかずこさん!、
爺さん!は今でも「六尺フンドシ」を締められるぞ!。
小学校、高学年の頃、今から60年前 かな、夏休み「伊勢湾水連学校」に通ったぞ!。
今風の「スイミング クラブ」じゃな。(*^_^*)
で!男は皆 フンドシじゃった、
何故かと言うと、溺れた時、教官が掴んで助け上げる為にね!。
砂浜でスッポンポン!になって、付け方の練習をしたのでね。(*^_^*)
で、一方の端を肩に置かけて、股に回して腰に回して、やるんじゃぞ!。(笑)
サメ氏!なら、お得意じゃないかな?。
しっかり管理されてます。(*^_^*) (koutoku)
2017-06-16 17:26:38
 ねこママさん!、
娘(孫の親)が今日は(およぐ)に印を押して来ても、我が家で登校前に 体温を測り、
これで判断しなければなりません!。
で!婆さんは、水泳が始まると、毎朝 大変なんです。
朝は やる事が多くて、(早く!はやく!)ばっかり 孫達に言っています。(*^_^*)
そんな中で、
爺さんがちょっと!ふざけて孫達に話しかけると、婆さんに どやされます。^^笑!
昔は「海水浴」によく行きましたね、
夏休みは、日焼けして黒くなるのが、勲章でした。(*^_^*)
で、今 爺さん! まじで 泳いだら(平泳ぎ)、どれだけ泳げるのかな~!。(*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。