暇爺さん!の寝言

[C57-135] TOMIX Nゲージ(¥13,600-)

スリー パターン!

2017-05-20 20:51:50 | 日記

      

 

▼スリー パターン!。  ①「左」:タープ(なし)、 ②「中」:タープ(オフ)、 ③「右」:タープ(オン)。 


▼使用方。^^笑!  ①「左」:(台風襲来時 外す)、 ②「中」:(夜間)、 ③「右」:(日中)。 


▼「シデコブシ」の木陰。 PM 2 時頃。


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.36) 食べた事【なし】。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入れ替え! | トップ | 庭の畑 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-05-20 20:58:43
タープ張り、よくできましたぁ。
今日は大いに役に立ったのでは
ないですかぁ?
江戸も真夏日間近まで気温が
上がりました。
台風が迫っておる時に、間違えて
タープを張りっぱなしにしないよ~に。
Unknown (ソフィー)
2017-05-20 21:06:42
涼しい影ができますね
暑い夏が迫ってきているのですね
北海道は今日は20度越え
気持ちよくすごせました
でも 日向に出ると汗がでた!!
北海道も暑くなってきましたよ
エエじゃろ~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-05-20 21:16:38
 Toshiさん!、
台風襲来の予報が出た時は 外すのじゃが、
これがなかなか 難儀なんじゃぞ!。
長い棒の先に U字型の針金を付けた、自作棒でやるのじゃが、
掛ける時より、外す時の方が難儀じゃな。
上の引掛ける「フック」が 自在に回転する物で難しいぞ!。
一度外しに来なさい!、コツを教えてやるからな!。^^笑!
Unknown (Toshi)
2017-05-20 21:21:49
koutoku翁。
そんな目の詰まった布をタープに
するので台風の時に難儀するのです。
荒い網のタープにすれば台風が
来てもタープを巻き取らなくても
大丈夫ですよ~。お試しあれ~。
TVのニュースで見ました。 (koutoku)
2017-05-20 21:23:02
 ソフィーさん!、
「デッカイ道」と言うだけ有って、同じ北海道でも、30度に迫る所もあるんですよね~!。
寒暖の差は、当地より 大きいかも知れませんね!。
短い夏です、しっかり外に出て 日光浴をして下さい。(*^_^*)
巻き取り式じゃないの!。 (koutoku)
2017-05-20 21:33:54
 Toshiさん!、
これ、4点フックで引掛け方式なの、じゃから いちいち外さなきゃなんないの。
「ロールカーテン」見たいに、巻き上げ式があるとエエね~!。
Toshiさん!考えなさい、出来たら「イグノーベル賞」もんじゃぞ!。(笑)
Unknown (Toshi)
2017-05-20 21:39:25
ですから、風が通る荒い網目の
タープにすれば風なんぞ怖くない
でしょ。
その代わり、バシバシ太陽光も
素通ししてしまいますが。
目隠しにもしてるんじゃ!。 (koutoku)
2017-05-20 21:56:00
 Toshiさん!、
日よけ、目隠しでもあるので、あんまり目の粗いものだと、
爺さん!が「ステテコ」一丁で、お昼寝しとる所が 見られちまうがや~!。
やっぱり、木陰で自然の風が一番じゃな!。(*^_^*)
Unknown (Toshi)
2017-05-20 22:02:28
そうですね、木陰で一服が一番の
幸せですなぁ。
ステテコ一丁のkoutoku翁なんぞ
誰も見たくありませんからなぁ。
怖いもの見たさじゃな!。(*^_^*) (koutoku)
2017-05-20 22:08:09
 Toshiさん!、
やっぱり人間って、隣近所が気になるもんじゃぞ!。
「救急車」が近くに停まると、ご近所さんが「数珠」持って飛び出してくるぞ!。
気の早い 婆さんは「香典袋」持ってくるぞ!。^^笑!
Unknown (Toshi)
2017-05-20 22:13:19
koutoku翁。
江戸の街では、救急車よりデイ・サービスの
車が朝は数珠つなぎで走っておりまする~。
江戸の高齢者は、健康なのですかね。
皆さん、朝からお風呂やさんの前で
開店を待っておりますよ~ん。
ディサービスね~!。(-_-;) (koutoku)
2017-05-20 22:26:29
 Toshiさん!、
我が地でも、
「愛」じゃの、「友」じゃの、「リボン」じゃのと書いた、マイクロが走り回ってるぞ。
今日も元気じゃ!高齢者。(*^_^*)
まあ!屋根付きの 金ぴかの「寝台車」が走り回るよりエエけんどね!。
やっぱり几帳面だわ (くちかずこ)
2017-05-21 10:26:57
くちこは、駄目。
サメはもっと駄目。
出すの面倒。
仕舞うの面倒。
扇風機も姿煮状態で袋かけて倉庫へ。
今年は、勝手口位、建て簾、出そうかな。
暇つぶしですよ!。(*^_^*) (koutoku)
2017-05-21 16:51:23
 くちかずこさん!、爺さん!の暇つぶしです。
本当なら「ビニールカバー」でも被せて、倉庫に仕舞えばエエですが、
狭い倉庫なので、段ボールに入れて置くと、上積みが出来て 整理がつくのです。(*^_^*)
で!サメ氏殿 は、こんな仕事はキッチリとやられる様に見えるがね~?。(*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。