暇爺さん!の寝言

[C57-135] TOMIX Nゲージ(¥13,600-)

ありがと~!

2017-06-13 21:09:14 | 日記

▼(ゴミやさ~ん!)、ありがと~!。

 ・・・そうです、昨日剪定で出た 7袋のゴミ と、

  いつものゴミ1袋、計8袋 を そ~と!目立つ様に 出して置いたのです。

 ・・・我が町も、ゴミ減量が叫ばれてるので、

  半分!置いて行かれるかな~?と、思って出したのです。

  

 ・・・バンザ~イ! 全部持って行ってくれたがや~!。^^笑!

  (ゴミやさ~ん!)、ありがと~!。 やれやれ!スッキリしました。(*^_^*)


 ・・・そんなこんな! 今日は ギラギラ 朝日のあたる 庭 だった。

 ・・・湿気のない カラッとした一日で、布団干し。


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.20) 静岡・田子の浦。 食べた事【なし】。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バッサリ! | トップ | 普通の朝! »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-06-13 21:46:45
いえいえ、どういたしまして。
あれ、「ありがと~」と言うので毎晩
koutoku翁のコメ戦にお付き合いして
おる私への感謝の気持ちかと思い
ましたワ。
ゴミ屋さん、ちゃんと持っていて下さった
のですね。ゴミの収集は誰にでも
平等ということがよく分かりましたよ~。
庭の花が生き生きしてますね~。
剪定すると、結構な量になりますよね (くちかずこ)
2017-06-13 21:57:06
くちこも、先日、切りました。
でも、サメ氏がサメ山に持って行ってくれるのでね、エコですよ。
でも、未だ未だ剪定していない所が。
こちらも、木を減らす時に来たなと感じています。
ありがたい事ですよね~!。(-_-;) (koutoku)
2017-06-13 21:58:53
 Toshi さん!、
兎に角、ゴミと 汚物処理の下水管理が ちゃんとしている事は、有難い事ですね。
後処理の重要性、有難味が分かります。

で!(ごみやさ~ん! ありがと~!)と言うけんど、
(ごみやさ~!)の言い方は 失礼かな?。(-_-;)
ゴミ収集の おじさん!おばさん! ありがと~!。じゃな。(*^_^*)
Unknown (Toshi)
2017-06-13 22:04:18
私への感謝の気持ちでなかったのですね。
ごみ収集ですが、我が地は集積所が
ないのですぞ。
各家庭の前に出しておくのがルールなの
です。そうすればルール違反ができなく
なるということで始まったようですが、
その分収集の方の負担は多くなった
とのこと。ご苦労様ですね~。
そうそうサメ山が有るんですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-06-13 22:05:00
 くちかずこさん!、
剪定した樹木は切り刻んで、土に帰すが一番でしょうね。
市町村の「焼却場」で燃料を使って、焼却するのも負担ですからね。
一度に8袋も出すのには、気がひけますが、心で感謝してます。(*^_^*)
団地暮らしは、ゴミや 廃棄物には 手間暇に お金を掛ける時代ですね。(-_-;)
こんばんは (レオ)
2017-06-13 22:08:55
スッキリしましたね。

ゴミ収集の方もご苦労様です。

私も食品庫に大量にあった賞味期限切れの食材を整理しました。
お仕事をしている時にあるのを忘れて同じ物を買っていました。
中々整理できなかったのですがやっと出来ました。
スッキリです
我が団地も同じです。(*^_^*) (koutoku)
2017-06-13 22:10:08
 Toshi さん!、
我が団地も、指定の色のゴミ袋を買って、氏名を記入して、各戸の前に出すのです。
指定の色のゴミ袋 以外や、氏名の書いて無い物は、ワッペンを貼り付けられて、
置いていかれ! さらし物にされますよ~。^^笑!
収集の人は大変ですね~!。
整理整頓!手間かかりますね。 (koutoku)
2017-06-13 22:14:53
 レオさん!、
やたらに物を捨てると、犯罪となる時代ですからね。
昔は燃えるものは、庭で「ドラム缶」でよく燃やしたものですがね~!。
今じゃ、煙も出しては いかんのですからね。(-_-;) 清潔?の世になりました。(笑)
Unknown (Toshi)
2017-06-13 22:17:03
koutoku翁。
江戸は少し違っておりまするぞ。
指定のゴミ袋はありませぬ。
推奨はありますが。
そして、氏名は書かずに出すことが
できまする。
ごみ収集も所変わればですなぁ。
いい加減な所じゃな~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-06-13 22:34:02
 Toshi さん!、
江戸の人間には何を言っても聞かんので、好き勝手にさせてるのじゃろう。
だもんで、豊洲市場 で有害物がけんしゅつされるんじゃ!。
あんたも早よ! 江戸からおさらばしなされ!。
三重はエエぞ~!、空気は旨い、田圃は広々!、走る電車は のんびり。(笑)
Unknown (Toshi)
2017-06-13 22:38:28
koutoku翁。
桑名に行けば牛乳箱から濃厚牛乳を
取り放題ですか?
松阪牛、伊勢のアワビ、伊勢海老、
桑名のハマグリを食べ放題ですかぁ?
それでは地上の楽園ですなぁ。
長良川の河川敷で過ごせば良い
わけですから、衣食住の食住は
確保できたワケですなぁ。
勝手にしなさい!。(-_-;) (koutoku)
2017-06-13 22:46:49
 あのね~! Toshi さん!、
あんたの様な 脳天気な御仁は、三重県では治外法権で許す、好きにしなさい。(*^_^*)
じゃな~!爺さんの縄張りじゃから、
爺さん!への忖度だけは 忘れなさるなよ!。^^笑!
こんばんは (PAPAさん)
2017-06-13 22:52:19
確かにゴミだし うるさくなりましたからね~
ゴミ袋 買う時代になったんですから・・・
庭木ぐらい 近くで燃してもいいと思うのですがね~
ゴミ収集の方達 ご苦労様ですね~
私も今 ゴミ袋2個だしてきましたよ~
Unknown (Toshi)
2017-06-14 08:12:52
koutoku翁。
桑名はノーてんきな御仁がおる
恐ろしい場所と聞いておるので
近づきませぬよ~ん。
ゴミ出し・・・ (ねこママ)
2017-06-14 11:38:50
当方も、かなり厳しくなりました。
レジ袋廃止も率先してやったら、県下で一番行き届いたってことで
ゴミ減量化も、市長さんも熱くなっています。
悪い事とは思いませんが、可燃物のごみ袋1枚(30L)が30円になりました。
当然、住所氏名を明記して、集積場所へ持参。
30L入りですと、1回で必ず一杯になり週2枚はいります。
そんな影響か、裏山の広い道路わきにはゴミが散乱しています。
あまり厳しく規制すると弊害が・・・
地元の方は、捨てませんので通りすがりの方でしょうが・・・
こういった方は、どんな方法にかえても捨てるかもしれませんが・・・

以前は、畑で枝や藁を燃やすことができたのですが
それもいけないと・・・
自然のもの位、届け出すればいい様に思いますが・・・

ねこ婆は、ご近所さんが山を持っていますので、枝葉や野菜の枯れたものなどはそちらに捨てさせていただいています。

じゃ~あましい~!。怒。 (koutoku)
2017-06-14 16:41:13
 Toshi さん!、我が地は、
何でも 「喰わなタダ」のエエとこなんじゃ!。
いっぺん来て見なさい!、見るだけはタダじゃからな。^^笑!
そうですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-06-14 16:55:33
 ねこママさん!の おっしゃるとうりです。
自然で生まれ育った物は、自然に帰すのが一番!ですね。
じゃが、我が団地の様な 「アスファルト」ジャングルですと、
自然に帰すのも、手間暇とお金が掛かります。

で!婆さんに、我が地の「ゴミ袋」の値を訊いたら、
現在は、大で(20枚、¥300ー)だそうですが、
来年から色の仕様も変わって、(10枚、¥300-)の 倍額になるそうです。

ならば、買いだめして置くか!と思っても、今の仕様の袋は 12月までで、
来年からは、新仕様の袋じゃないと駄目だそうですよ。
もう以前の広報に なぜ仕様を替えて 値上げするか?説明が載っていたって!。

いずれにしても、ゴミ減量!で ごみ処理には お金が掛かると言う事ですね。
きつい仕事ですね!。(-_-;) (koutoku)
2017-06-14 20:04:41
 PAPAさん!、
我が地の ゴミ収集は、民間委託です。
私と同じ歳か 少し下ぐらいの 叔父さん!叔母さん!達が集めて行ってくれます。
各戸のを収集して行くのですから、大変です。
で!有料袋を沢山買っても、
叔父さん叔母さん!の手当が上がる分けでも無いでしょうから、多く出すと気が重いですね。
これからは、ゴミ減量に心がけなければですね。(*^_^*)
婆さん!に 良く言っときます。^^笑!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。