暇爺さん!の寝言

[C57-135] TOMIX Nゲージ(¥13,600-)

二重連!

2016-10-19 20:31:18 | 日記

▼そうです、「C57-135号」 と 「C62-2号」 の 二重連!です。


 ・・・(シュー!シュッシュ!、シュッシュ!) と 音が聞こえて来ますね~!。(笑)


 ・・・富士山のすそ野を走る「2重連」。 東海道線の「富士駅」の近辺かな?。

  じゃが下に、三岐鉄道・北勢線 の黄色い電車が走っているから、どこなんじゃろ~か?。


 ・・・そうです ここは、「koutoku ジオラマ・ランド」 だったのです~!。


▼そんなこんな今日も、暑かった。

  で!今日の(3時)のおやつ。 (No.7)  どら焼きですが、千成。 食べた事【あり】。  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 特急「つばめ」 | トップ | シンプル ザ ベスト? »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-10-19 21:23:04
ほう、重連と来ましたかぁ。
C57とC62の重連、夢のようですね~。
確か、昔C62の2号機は倶知安峠を
重連で走っていたのではありません
でしたっけ?
それにしても、ジオラマ充実してますなぁ。
大きなホビールームを作って、桑名の
子供たちに開放すれば街の名士koutoku翁
と慕われるのは間違いな~し。
ちょっと!エエじゃろ~!。(*^_^*) (koutoku)
2016-10-19 21:35:53
 Toshi さん!、オモチャで夢が叶う!。
ヤフオク!のオモチャも、こうしてケースに入れると、見れれるもんね!。(*^_^*)
毎朝、モーニング コーシー!飲みながら、
(シュッシュ!ポッポ!、シュッシュ!ポッポ!)と、言ってるんじゃもんね~!。
これが、老後の爺さん!の楽しみ!。(笑)
Unknown (Toshi)
2016-10-19 21:52:11
ほう、毎朝モーニング・シーコーを飲んで
いらっしゃるとな。モダンな御仁ですなぁ。
しか~し、そうやって自宅で一人でジオラマ
眺めておってもつまらんでしょ。
子供たちに夢を与えるために、公開しましょ。
それによって、将来の日本を支える
子供が育つかもしれませぬぞ~。
世のため、人のためにお金を使いましょ。
あっ、私に投資してもかまいませんぞ。
訳の分からん事を?。(-_-;) (koutoku)
2016-10-19 22:05:02
 Toshi さん!、あんたもチート!訛っとるなも!。
シーコー!じゃないの、コーシー!なの 発音! 気い付けやあよ!。

で!子供に夢、ゆめ!と言っても、今どきの餓鬼どもは、
スマホ持ってポケモンGOで、ジオラマなんぞに 見向きもしないぞ!。
バーチャルの世界に浮かれてる~!。
Unknown (Toshi)
2016-10-19 22:08:57
koutoku翁。
業界人は、ひっくり返すのですよ~ん。
何業界か?と問われると困りますが。
いやいや、スマホ世代ですので返って
動くようなレトロな物に引かれるかも
しれませんよ~。
バーチャルな餓鬼どもに本物の
良さを教えてあげましょ。
業界人?。 (koutoku)
2016-10-19 22:22:42
 Toshi さん!、どこの業界人かって?、
オレオレ!の業界人で、騙されたフリする 爺さん!の(レオレオ!)業界じゃな?。
で!ほんとに最近の餓鬼どもには、
現物を触った(手触り、目触り、心触り)をやらせなあかんな~!。
お金も、ビットコイン!じゃなく「福沢諭吉」と話をしなけりゃ価値が分からんじゃろうに!。
爺さん!も(諭吉さん)と仲良くしたいけんど、嫌われてる~!。
煙が凄い (くちかずこ)
2016-10-19 22:36:17
お孫さん、男の子がいたら、一緒にもっと楽しまれているのかしらん?
くちこは、ヤフオク、鬼門として死守していますよ。
こんばんは (PAPAさん)
2016-10-20 01:29:44
koutokuジオラマランド 充実してきましたね。
くちこさんの言われるように 男の子がいたらもっとたのしめたでしょうね。
一緒に 三岐鉄道 乗りまくっていたかも・・・(笑)
お二人さんは乗らないのかしら?
Unknown (Toshi)
2016-10-20 08:14:21
koutoku翁。
昨日もクローズアップ現代プラスで
やっておりましたが、今「落語」が
ブームとか。
スマホ、SNS、Youtube等々に飽きて
しまった人たちがアナログの寄席等に
戻ってくる回帰ブームらしいですよ。
それこそ桑名のガキちゃん達もアナログ
になびいて来る日も近いのでは?
いよいよ・・・ (ねこママ)
2016-10-20 09:30:33
ジオラマルームを作らねば。
これだけ充実してきましたし、まだまだこれからもkoutoku様は集められるでしょうし・・・
周りの景色や、町の様子や古い駅舎・・・
夢はどんどん膨らみますね。

あの煙もkoutoku様が作ったのですか?
手先、器用のようですから頑張ってくださいね~
興味が有ればね~!。(*^_^*) (koutoku)
2016-10-20 16:03:42
 くちかずこさん!、(お二人さん!)達、興味なしです。
(爺ちゃん!汽車 見に行こう!)と言って来たら、
「京都 鉄道博物館」でも、何処でも連れて行ってやるのにね!。(笑)
で!暇に任せて、ヤフオクサーフィン!なんかしてると、無駄使いしますね~。(*^_^*)
一度、乗りました。(*^_^*) (koutoku)
2016-10-20 16:14:08
 PAPAさん! 北勢線、婆さん!と一度、終点まで乗りました。
しかし!単線で、日中は停車時間が長いのと、長椅子で、いい加減 飽きていたそうです。
それがトラウマ?になってか?、北勢線 嫌いの様です。^^笑!
「新幹線」に乗った事が無いので、用事は無いけど、いつか乗りに行きたいですね~!。
洒落てるからね~!。(-_-;) (koutoku)
2016-10-20 16:23:11
 Toshi さん!、
今どきの餓鬼ども(アッ!訂正)お子ちゃまは、やる事が洒落てるからね~!。
爺さん!のやるアナログな事は、まどろっこい でしょうね!。
しかし!「アナログ」を知らずに、「デジタル」の世界で育ったお子ちゃまは、
将来!どないなるんじゃろうね?。
何でも物事を(ON・OFF)で考え!解決るのでしょうね。冷たい世の中じゃ~!。
真綿の煙!。 (koutoku)
2016-10-20 16:32:56
 ねこママさん!、
煙は!真綿を白いビニール線に巻き着けて、ケースの天井に、
りゃんめん!テープで、貼り付けてあるのですよ~!。 
日が経つと、テープが伸びて?、煙が煙突から ずれてしまうのです。
なんやかや!の小仕事が、暇つぶしの楽しみです。
お宅様の大邸宅の近くなら、一部屋「ホビールーム」にお借りして、
大パノラマ!のジオラマが作りたいですね~!。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。