先導車

伊勢志摩サミット車列

十二通!

2016-12-07 20:25:37 | 日記

▼今年は、例年になく 多くの【喪中葉書】が来た。

 ・・・お付き合いさせて頂いてる 我が世代も、こんな年齢になったのかなぁ?。

 ・・・そんな中、ゴルフ好きだった、現役時代の同僚が亡くなられていた。

  奥様からの喪中葉書には、「ゴルフ場」と(クラブにボール)が、描かれていた。

    

 ・・・旅立たれた皆さまは、今!

  (千の風になって あの大きな空を 吹きわたって) おられるのでしょう。 【合掌】

      


▼今日の(3時)のおやつ。 (No.13) かの有名な?、虎屋の羊羹。 食べた事【なし】。 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九の段! | トップ | スタッドレス タイヤ! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-12-07 21:17:08
自分と同じ世代の方が、逝くのは
本当に寂しいものですね。
それにしても、12通も喪中葉書が
来たのですか。
さすがに私のところには3通ほど
ですが。
koutoku翁には、まだまだ喪中葉書は
無縁ですなぁ。
そうで欲しいね!。 (koutoku)
2016-12-07 21:25:43
 Toshi さん!、
爺さん!が逝く時は、自分で「喪中はがき」の文面残して置くので、
Toshi さん!印刷して皆さんに、送ってくれないかね!。
婆さん!PCは全く出来なのでね!。
Unknown (Toshi)
2016-12-07 21:33:14
koutoku翁。
それは無理というものです。
何故なら、憎まれっ子(koutoku翁)世にはばかる。
善人(私)早死と言うではないですか。
私の方が先に逝くことが確実ですから。
私の喪中葉書をお願い致しまする。
どう書いたらエエのじゃ?。(-_-;) (koutoku)
2016-12-07 21:42:44
 あのね~!Toshi さん!、
あんたの「喪中はがき」の文面は、どう書いたらエエのじゃな?。
あんたの人生、チャランポランで文面が思いつかん!。
(お先にバグ!バグ!で失礼します)でエエのか~?。^^笑!

まあ!善人でも、悪人でも、体だけは丈夫に、大切にしたいもんだね~!。
Unknown (Toshi)
2016-12-07 21:46:03
koutoku翁。
私の喪中の文面ですか?
「この世に生を受けたのもバグ
でした」くらいでいかがでしょ。
バグ人生、それなりに楽しい人生
でしたとね。
本当に、お互いいつまでもこのような
コメ戦いが出来る体でいたいですなぁ。
ま坂!が有るからね~!。(-_-;) (koutoku)
2016-12-07 21:57:14
 Toshi さん!、
人生、上り坂に 下り坂に、まさか!が有るからね~!。
神のみぞ知る寿命!、神が仏に命を手渡した時が、終焉じゃな。

昨日の事は悔やまず、明日の事を案じず、今の日を楽しもう。

で!今夜のコメ戦は、マジで真面目じゃな~!。^^笑!
Unknown (Toshi)
2016-12-07 22:00:05
まあ、人の命というものはそれだけ
尊いということでしょうなぁ。
今宵のコメ戦いは少し湿っぽくなって
しまいましたが、明日も元気よく
ケッタマシーンにて通勤つかまつりまする。
koutoku翁も風邪など召されませんように。
そうしなされよ!。(*^_^*) (koutoku)
2016-12-07 22:06:25
 Toshi さん!、
手が冷たいからと言って、「ケッタマシーン」を、
ポケットに手を突っ込んで、手放し運転しなさるなよ!。
お巡りさんに、(交通違反切符)切られぞ!。気いつけなされ!。
Unknown (Toshi)
2016-12-08 07:01:08
koutoku翁。
我がケッタマシーンはそんじょそこら
のケッタマシーンとは違いますから、
パトカーなんぞはすぐに振り切れます。
史上最強のケッタマシーンですぞ。
しかし、自転車にて巡回中のお巡り
さんはなかなか振り切れませんが。
今朝も元気よく出勤しましたぁ。
Unknown (aomori.n)
2016-12-08 09:42:39
一口サイズ羊羹と言っても3個は多くないですか?
私も先月、羽田空港から6個パックを買ってきましたが、一口じゃ喰えませんでしたよ~!

コメントを投稿