暇爺さん!の寝言

[C57-135] TOMIX Nゲージ(¥13,600-)

真夏日!

2017-06-19 20:19:41 | 日記

▼今日は、おひさま (ギラギラ) の「30度」越えの 真夏日だった。 あぢ~!。

 ・・・雨の降らない日続きで、 庭の土は (パリパリ!) の カンピンタン!。

   


▼そんなこんな、真夏日の週の初めの「月曜日」。 

 ・・・(お二人さん!)達は、元気に来て 元気に登校してくれた。 ありがたい事です。

 ・・・爺さんは 朝、(お二人さん!) の元気な 顔を見るのが一番の幸せ。

  (元気が一番! 勉強は2番!)、今日も腹いっぱい勉強して来なさいよ~!。

   行ってらっしゃ~い!。


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.26)  食べた事【なし】。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨が降らない! | トップ | 56日分 と 30年 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-06-19 21:20:16
koutoku翁。
こちらも暑い一日でしたぁ。
お庭もカラカラに乾いておる
ようですね~。
これから夏にかけて庭の水撒きも
大変ですね。自動水撒き機の開発
をすれば奥様も助かるのでは?
ジョウロで撒いてます。(*^_^*) (koutoku)
2017-06-19 21:27:44
 Toshi さん!、
婆さんは 夕方、ジョウロで花 だけに 、水やりをしてます。
庭の管理者は 婆さんですし、
水をやりながら、花々と喋るのも 楽しみでしょうから、
爺さんは、手も口も出しません。夕刊読んでます。(*^_^*)
Unknown (Toshi)
2017-06-19 21:39:11
koutoku翁。
庭の水やりは大変ですぞ。
私もたまに実家の水やりを
しますが、真夏は水やりしておる
だけで汗はかくし、蚊に刺されまする。
ぜひ、庭の自動水やり機を開発し、
我が実家に届けてくだされ。
そう言えば、武蔵の国のお方から
工作室へのお招きのコメントが
ありましたね~。
あるんじゃない?。(*^_^*) (koutoku)
2017-06-19 21:52:29
 Toshi さん!、
「庭の自動水やり機」ってもう有るんじゃないの?。
水道栓に電磁石のタイマーバルブを付けて、
そのホースの先に「スプリンクラー」を付け、自動で水をやる。
ネットで調べて見なさい、仰山出て来るとおむぞ。

で、武蔵の国のお方とは、趣味のレベルが違います。
爺さん!には、夢の様な「ホビールーム」に豪華な「飛行機」ですからね~。
世の中には、上には上が あるもんですね!、羨まし~!。(-_-;)
Unknown (Toshi)
2017-06-19 22:02:27
koutoku翁。
自動の水やり機はありますが、
結局同じ所ばかり水を撒いてしまい
位置をずらしたりせねばならないの
ですよ。何とか我が実家の庭を全部
カバーできるような水やり機を開発
してくだされ。
武蔵の国のラジコンエンジニアのお方は
かなり本格的なようですなぁ。
ほとんど趣味の域を越えておりますなぁ。
ロボット犬を作りな。(*^_^*) (koutoku)
2017-06-19 22:12:56
 Toshi さん!、
時間が来たら、ホースの先を加えて、庭中を走り回る「ロボット犬」を作りなさい。
学習させれば、くまなく、漏れなく!撒いてくれるぞ!。
で、あんたんとこの庭は どんだけ広いんじゃな?。
我が家の様に 猫の額の広さだったら、「ロボット猫」で充分じゃな。^^笑!
こんばんは (PAPAさん)
2017-06-19 22:56:31
そんなに暑い日だったのですか?
千葉は 家の中はひんやり・・・お昼寝は毛布かけないといけない感じでしたよ~

奥さま 水やり大変ですね~
ほんと koutokuさん自動水やり機開発してくださいな!
奥さま 歓ばれますよ~(笑)

お二人さん元気で何より・・・今週もがんばって下さいね~
空梅雨 (ねこママ)
2017-06-20 10:37:27
関東から、空を持ってきたいくらいですね。
すぐお隣の市で降っても、わが地は降りません

自動散水機、以前は前の茶畑でお隣さんが使ってましたよ。
皮からポンプで吸い上げた水を撒いていました。
我が家にとっては、やかましいだけでしたが・・・

でも、我が家も夏ん水撒きは井戸水を首位中ポンプで汲み上げて、庭や花壇に撒いてまきます。
話も出来ないくらいやかましいです。
お隣さんへ、とても文句は言えません・・・
あらら~、誤字だらけ・・(-.-) (ねこママ)
2017-06-20 10:42:24
皮→川
夏ん→夏の
首位中→水中

あ~、もう手先から惚けがきてますね
言いたい事は 分かります。^^笑! (koutoku)
2017-06-20 15:18:44
 ねこママさん!、我が家の ジジババの話に似てます。

ジ(ほれ!ほれ!、あれ!あれ じゃが~!)
バ(あれかね~?、あれなら!あそこだがね~!)
ジ(あれじゃ にゃ~!まぁちょっと!ちっちゃいもの!)
バ(なにいとるの!、まえから あれだがね~!)
ジ(ほ~か~?)  バ(ほ~だぎゃ~!)。

で「井戸」は、震災以降 見直されてますね。
貴重な物です、大事にして下さい。(*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。