高徳新聞

桑名駅前

婆ちゃん 大興奮!

2017-11-21 20:30:00 | 日記

▼そうです、先週の「土曜日」の予定だった 「マラソン大会」が 雨で延期となり 今日でした。

 ・・・学年別 に 発走!するので、

   「3年生」の (お二人さん!)達の時間に、応援で 婆さんと 行って来ました。

 


 ・・・校外の「マラソンコース」 を走って 帰って来た (お二人さん!)、一緒に来た~!。

  婆ちゃん!が 、(がんばれ~! ガンバレ~!) と 大興奮していた~。^^笑!

 ・・・(お二人さん!)の結果は、後ろから数えた方が早かったです。

  じゃが、「完走」することに意義が有る、君たちよくやった!。


▼今日の(3時)のおやつ。 (No.35) 本わらび餅。 食べた事【あり】。 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-11-21 20:38:12
ほう、マラソン大会でしたか。
なに~、後ろから数えた方が早い
順位ですと。いけませんね~。
明日から、koutoku翁と一緒に練習
しましょ。
江戸まで来れば我も一緒に走って
進ぜよう。
完走できてよかったですね。
体がデカいのでね。(-_-;) (koutoku)
2017-11-21 21:24:34
 Toshi さん!、
孫達、3年生の中でも でっかい方で、走る事は あまりね~!。(*^_^*)
まあ!二人とも 歩かず 走って 完走してくれた事で ヨシ!とします。
団地の中は(アップダウン)が多いので、距離よりも 高低差で 疲れるでしょうね。
で!Toshi さん!、
(お二人さん!)の走るスタイルは、どんなもんじゃろか?。(-_-;)
Unknown (Toshi)
2017-11-21 21:32:03
koutoku翁。
どちらかと言うと短距離の走り方
ですなぁ。
もしかすると、100メートルなら良い
タイムで走りきるのではないですかぁ?
明日からゆっくりとkoutoku翁も一緒に
走ってきましょ。体が温まりまするぞ。
そうかね!。(*^_^*) (koutoku)
2017-11-21 21:36:52
 Toshi さん!、じゃがね~!
今年の運動会の 100m 競争、5人で走って、ブービー!じゃったからな~。(-_-;)
やっぱり、体が重いのかな~?、まずは 減量かね~?。(-_-;)
Unknown (Toshi)
2017-11-21 21:40:09
koutoku翁。
少し体を絞った方が良いかもしれませんが、
まだ小学生ですからね。今の子供は幼い
頃からダイエットだなんだと言って、不健康
極まりないです。今のうちはたくさん食べて
いっぱい動くのが一番でしょ。
少~し、ランニングやウォーキングするのが
良いですよ~。
爺さん!に似たかな?。(-_-;) (koutoku)
2017-11-21 21:47:03
 Toshi さん!、
(お二人さん!)達の、動かない事は 爺さん!に似たのかも知れません!。
今日の「マラソン」も、あまり喜んでなかったし!、
(めんどくせ~!)と 言ってましたからね。^^笑!
小学生から「ダイエット」じゃ 可哀そうじゃからね、
大きい事は良い事だ!と、少し見守りますかね。(*^_^*)
Unknown (Toshi)
2017-11-21 21:52:22
まあ、これからですので少し長い目で
見ましょ。
我も大学時代までは、今より10キロも
体重が重かったですからね~。
もしかして、10年後にはスラッとした
体型で双子モデルになっておるかも
しれませんぞ~。テレビ番組に出て
私達の自慢の爺ちゃんとか言ったりしてぇ。
なるほどね~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-11-21 22:20:28
 Toshi さん!、
ならば、爺さん!も「減塩食」で 腎臓を なんとかその年まで 持たせないとね!。(*^_^*)
で、都内だけの「TV」番組じゃったら、録画して置いて 頂戴よ!。
爺さん!の 「宝物」にするからね、(*^_^*)
こんばんは (PAPAさん)
2017-11-21 22:57:08
マラソン大会でしたか?
お二人さんがんばっていますね~
今回は応援行かれても大丈夫でしたか?
私は子供達に来るな!って良く叱られたものですよ(*^。^*)
結果が良くないので見られたくなかったようです(笑)
結果より完走が大事ですよね~

奥さま応援お疲れ様でした~(*^。^*)
Unknown (Toshi)
2017-11-22 07:38:10
もちろん、減塩+運動で腎臓だけでなく
内臓を丈夫にして、孫ちゃんの活躍を
楽しみにせねばいけませんぞ。
それには今日からウォーキングして
汗を十分かくことが大事です。
お分かりかなぁ?

コメントを投稿