2,088円 のスマホ!

2016-09-19 20:25:48 | 日記

▼あなたは、この世に (¥2,088-) の「スマートフォン」が有るのを信じますか?。^^笑!

 ・・・そうです 有るんです。 この世の中は広いんですね~!。


▼一昨日、「ヤフオク」で落札した「スマホ」が来たのです。

 ・・・SIMフリー!の DoCoMo 「らくらく スマートホン F-12D」です。

  全くの本体のみで、充電台はおろか、マイクロSD、取説、充電コードも無しです。泣! 

 ・・・(秋田県能代市)から来た、ピンク色の(あきたこまちホン!)ですね。^^笑!

  「らくらくホン」じゃから、 秋田美人のおばちゃん!が使っていた物かな?。

 ・・・で、致命傷では無いですが、USB 端子の蓋が欠けているのです。泣!

  まあ!承知で入札したのですがね、だから完全防水には なりません!。(-_-;)

 ・・・SIMカードが無いので、今日は家の「WiFi」を繋いで、いじくり回したったのです。

  じゃが 「PC 」や 「Xperia Z」タブレット に比べると、レスポンスが遅~い!。


▼で!昨日、格安 「OCN モバイル ONE」の通信専用 SIMカードを 「Amazon」から注文したのです。

 ・・・通話は今までどうり 「ガラケー」を使うので、通話なしのデーター専用です。

  

 ・・・この「SIMカード」を、タブレットと共用に使ってやろうと思っているのです。

  サイズも両方が「ミニSIM」で、両方 DoMoMoじゃから エエじゃろうと思って、

  ネット!で(ググって)見ると、共用OK と有るので、楽しみじゃな~!。


▼で、「SIMカード」の挿入場所を確認の為、裏蓋を開けて見た。

 ・・・な~んだ!、スマホなんて 半分が 電池パック なんだ~!。^^笑!


・・・そんなこんなで、暇つぶしの ガラクタの「オモチャ」が、だんだん増えていく~!。^^笑!


▼で!今日の(3時)のおやつ。 

    新登録 (No.32) 札幌の超有名な銘菓 「白い恋人」。 食べた事【あり】。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お宝写真。 | トップ | 格安 SIM 大成功!。 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-09-19 20:41:18
しょーもな。らくらくスマホなんぞを
落札したのですか。まあ、本体が
この値段でSIMフリーで格安SIMと
組み合わせれば確かに安くあがり
ますなぁ。
それにしても、タブレットあり~の、
PCあり~の、スマホあり~の。
桑名のハイテクお爺ですなぁ。
これだけ使いこなしておれば、恐らく
来世紀まで長生き間違いなしですなぁ。
なんとしても共有がしたいのじゃな!。 (koutoku)
2016-09-19 21:11:13
 Toshi さん!、
「スマホ」と「タブレット」でSIMの共有が出来るか?だけが心配じゃな~!。
で!ガラクタを集めて、暇を潰しているだけじゃな。
しかし!深く調べると、やっぱり格安SIM回線は、色々と制約が有るみたいじゃな~!。
Unknown (Toshi)
2016-09-19 21:23:46
ほう、格安SIMは色々制約があるのですか?
もしかして、桑名はまだG3回線とか?
まあ、安いなりでしょうが、どんどん高速回線
が広まれば引っ張られてどんどん良くなる
でしょう。
それにしても、無駄遣いの多い御仁ですなぁ。
確かに無駄じゃな~!。(-_-;) (koutoku)
2016-09-19 21:33:24
 Toshi さん!、無駄と言えますね~!。
ほとんど外へ出ない、引き篭もり爺さん!は、家の「WiFi」で充分ですからね。
たまに出て行く為に、使っても使わなくても月々(¥972-)払い続けるのですからね。泣!
余った通信容量も、一日しか繰り越せませんしね!。(-_-;)
Unknown (Toshi)
2016-09-19 21:38:13
ほう、繰越は1日ですか?
それは、計画的に使わないと損を
しますね~。
損して得を取れという言葉も
ありますから、どこかで得しましょ。
まあ、安物買いのなんとやらとも
言いますが。
そうとも言うな!。(-_-;) (koutoku)
2016-09-19 22:00:23
 Toshi さん!、
(安物買いの銭失い!)とは名言じゃないぞ!、銭は減っても安物が手に残るからな。
「ダイヤモンド」も「石ころ」も、所詮は冥途に持って行けない物。
元気なうちに、失うものは 失って置きなさいよ!。^^笑!
こんばんは (PAPAさん)
2016-09-19 22:46:41
らくらくホンのスマホだったの?
え!2088円とな?それも割れてるの?
大丈夫ですか?
まあ koutokuさんのお遊びにはちょうどいいのかもしれませんね。
SIMカード 両方使えるの?
それがよいのか悪いのか私にはわかりませんけど・・・
次は奥様から爆弾が落ちるのではないですか?(笑)
Unknown (Toshi)
2016-09-20 08:11:18
koutoku翁。
ちゃんとお客さんからの信用は
バグのおかげで失ってます~。
スマホ (ねこママ)
2016-09-20 11:42:12
通話なしのスマホですか~?

でしたらアイパッドミニでいいんでないですか?

月々972円くらいで、ドコモさんでもやってないですかね~

ま、ど素人のねこ婆より、玄人のkoutoku様がやってることですので
間違いはないとは思いますが・・・・・
OCNモバイルONEデビュー!! (Q~chan)
2016-09-20 20:11:05
我と同じで通話とメールだけd社!?
モバイルnetはOCNモバイルONE!?
2台持ちは何かと不自由ですが、ランニングコストは二千数百円です。
大手携帯会社の料金の約1/3の料金です。
ヒラリーマンは通信費も節約しています。

コメントを投稿