先導車

伊勢志摩サミット車列

我が家の屋根

2017-07-13 21:07:23 | 日記

▼見たくも無いでしょうが、我が家の屋根です。^^笑!

 ・・・そうなんです、今日のくそ暑い日に 屋根に登ったのです。

▼我が家は、工場の屋根の様な 鋼板の「陸屋根」なんです。 


 ・・・「樋」(とい)の状況を見たかったのですが、全く「樋」は見えません。

  樋の点検となると、メーカーに頼むしかないのです。化粧板を外さなければならない。

 ・・・黒いパイプは、使ってない 「TV」アンテナのケーブルです。 現在「FM」ANT用に使用。

  で!見た所は、まあ!「異常なし」でした。 やれやれ!です。


▼で! 早~い、 昨日(ニーハオ)さんに クレームを出した

  LED 「コントローラ」が もう来た~!。(*^_^*) 

  

 ・・・そうか、そうか お隣の大陸製は、(安かろう、悪かろう、早かろう)じゃな。^^笑!


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.9) 芋ようかん。 食べた事【なし】。 


 追加:【屋根の動画です】(3分8秒) お暇な方は見てやって下さい。^^笑!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また故障~! | トップ | 普通の日 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-07-13 21:23:32
ほう、鋼板の屋根ですかぁ?
真夏は、焼けてしまってあっちっちでは
ないですか?
トイも鋼板の下に隠れているのですか?
ゴミが詰まったら困ってしまって
ワンワンワンですかぁ?
とりあえず異常無しで良かったですね。
訳の分からん事を!。怒! (koutoku)
2017-07-13 21:36:08
 Toshi さん!、
何が!ワンワンワン!じゃ、犬のお巡りさんでもないじゃろうに、しょうもない!。(-_-;)
屋根は2重屋根になっていて、間に断熱材がしっかり入っているの!。(*^_^*)
屋根で「BBQ」が出来るぞ!。^^笑!
Unknown (Toshi)
2017-07-13 21:41:11
ええですなぁ、koutoku翁宅の屋根は。
BBQもできるし、雨が降ればお湯が
降ってくる。
言うこと無しですね。
夏の間はガス代がほとんどかからない
でしょう。太陽光発電はしないの
ですかぁ?
しないね!。(-_-;) (koutoku)
2017-07-13 21:47:44
 Toshi さん!、残念ながら、
ハウスメーカーが このタイプは太陽光発電は 塔載できないタイプと言うのじゃ?。
で、庭に「風力発電」の羽でも立てようかと思ってるのじゃが、どうじゃろか?。(*^_^*)
カラス除けにもなるし、一石二鳥じゃないかな?。(笑)
Unknown (Toshi)
2017-07-13 21:53:11
風力発電、ぜひ試してみて下さいませ。
実家がある場所は、海風が強いので
以前、検討したことがあります。
メンテナンス等を考えると母ひとりでは
難しいので断念しましたが。
小さな装置ですと数十万円ほどの予算で
設立できるそうですぞ。
音がね~!。(-_-;) (koutoku)
2017-07-13 22:03:45
 Toshi さん!、
風切る音が、団地では 近所迷惑になるでしょうね。(-_-;)
デッカイ!風力発電は、羽が落ちたり、ポールが折れたりの故障が出ているからね~!。
やっぱり究極は、自力発電じゃろうな~?。
自転車の発電機を漕いで発電するのが、運動にもなるし、一石二鳥とはこの事じゃな。(*^_^*)
ふだん無駄走り!してる、あんたなら出来るじゃろう。
Unknown (Toshi)
2017-07-13 22:08:09
koutoku翁。
自転車でダイナモ発電も良いですなぁ。
いつも思うのですが、ジムのランニング
マシン、あれにダイナモ付けて発電
すればかなりの量を発電できると
思いませんか?
これで無駄に走ってとは言われなく
なりますしね。開発してみて下さいませ。
あるじゃろう!。(*^_^*) (koutoku)
2017-07-13 22:24:27
 Toshi さん!、
電力会社の「電気館」と言う所へ行けば、自力発電が体験できる、自転車式 発電機があるぞ!。
じゃが、発電機の負荷が掛かったら、かなりきついと思うぞ?。(*^_^*)
ジムのマシンに、発電機付けてやりなさい!エエ運動になるぞ。
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-13 23:55:02
しっかりした鋼板の屋根ですね。
樋見えないですけど 大丈夫なのでは・・・
修理お願いするのでは なかったけ?
太陽光もむずかしいのですか?

わが家は重い瓦がのっています。
地震がきたら つぶれると思っていますよ~(笑)
Unknown (Toshi)
2017-07-14 08:26:12
koutoku翁。
ランキングマシンに取り付けられる
簡易型の発電機を開発して下さいませ。
私がいろいろなジムに売り込みに
行ってきますよ~ん。

コメントを投稿