暇爺さん!の寝言

[C57-135] TOMIX Nゲージ(¥13,600-)

大仕事!

2017-07-11 20:46:43 | 日記

▼そうです、今日は爺さん!にとっては 大仕事をやらかしたのです。

 ・・・2連梯子が出してある間に、高い所の掃除をと思い!、

  玄関の 庇(ひさし)の上を掃除したのです。


▼「玄関外マット」を全部外して洗い、マットも洗ったのです。

 ・・・水を含んだ 「玄関マット」は、 くそ!重たかった~!。(-_-;)


▼で、2連梯子 から 庇に乗り移り、洗車ブラシで 染みカビ を洗い流したのです。

  雨だれ用の「チエーン」も外して、洗ったのです。←手が込んでる~!。^^笑!


 ・・・洗剤なしの 水洗いだけです。「ブラシ」でこすった。


 ・・・お~!、綺麗になったがや~!。(*^_^*)


 ・・・2F 窓から見たところ、 お~!上から見ても、綺麗になったがや~!。(笑)

  


 ・・・で!玄関外 「マット」を 敷いて、 大仕事が完了~!。


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.7) 

   名古屋、両口屋・是清(これきよ)の千なり。食べた事【あり】。 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豪雨の朝 | トップ | また故障~! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-07-11 21:08:57
大仕事、ご苦労様でござんした。
玄関マット、水を含んだらそれは
重たいでしょう。
言って頂ければ、桑名までウェイトトレーニング
しに行ったのに~。
お家もキレイになってよかったですね~。
雨風にさらされるとイヤでも汚れますからね。
明日は筋肉痛ですかぁ?
たぶんね?。(*^_^*) (koutoku)
2017-07-11 21:27:39
 Toshi さん!、今日は頑張ったんだ~!。 (*^_^*)
高い所で 水 を使ってやる仕事で、滑って転んで落下したら、
「骨粗鬆症」の爺さん!は、複雑骨折で 寝たきりになるじゃろうと!、
緊張して、足の筋肉に 力 が入っていたから、たぶん明日は筋肉痛じゃろね!。(-_-;)
我が地の明日は雨の予報!、一日寝てるとする。(*^_^*)
Unknown (Toshi)
2017-07-11 21:35:13
今日、重労働されたので明日は
お昼寝三昧ですかぁ。
いいですね~。
私なんぞ、毎日仕事帰りに重労働
しても翌日はお仕事です~。
まあ、好き好んでやっていることですが。
ちゃ~んと筋肉を冷やしましょ。
軽い物にすればエエじゃろう!。(*^_^*) (koutoku)
2017-07-11 21:40:58
 Toshi さん!、
何も お金出してまで、ジムで重労働せんでもエエじゃろうに!。
ベンチで エアープレス!でもやっとれば、まあ!見た目は間が抜けてるけどね!。(笑)
Unknown (Toshi)
2017-07-11 21:47:11
koutoku翁。
重たいウェイトを持ち上げて
筋肉がついてくるとまた嬉しい
ものですよ~。
この快感、分っかんね~だろ~なぁ。
分かる訳ね~じゃろう!。(*^_^*) (koutoku)
2017-07-11 21:55:06
 Toshi さん!、
で!筋肉が付いたら なんなんねん?。
快感? へ~!あんたは サドマゾ(SM)かね?。
変な 快感を楽しむんじゃな~!。

爺さん!なら「虎屋の羊羹」1本丸かじりで、幸せ快感じゃがね。
じゃから~!「虎屋の羊羹」送ってくれ~!。^^笑!
Unknown (Toshi)
2017-07-11 22:02:09
koutoku翁。
虎屋の羊羹なんぞ10分もあれば
一本平らげて終わりではありませんか。
筋肉は、少しずつ付きますから楽しみ
も持続しますぞ。
虎屋の羊羹などと戯言を言わず、
明日から筋トレしなはれ。
誰に言っとるの?。(-_-;) (koutoku)
2017-07-11 22:06:00
 Toshi さん!、
古希 3年越えの 爺さん!が 何で今から 筋肉付けな いかんのじゃな?。
筋肉付けるよりも、「金」肉 を付けたいわい!。(*^_^*)
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-11 22:46:49
暑いのにがんばりましたね~
ほんとに滑って屋根から落ちたらどうするんですか?
奥さま 睨んでいませんでしたか?(笑)
でも 綺麗になって気持ちよいでしょ・・
明日は 雨の予報ですか?
千葉は 雨の予報ないですよ(泣)

今日なら筋肉痛は明後日になってでるんですよ~
明日出れば 若い証拠ですけど・・・(笑)
Unknown (Toshi)
2017-07-12 07:57:33
古希を越えようとも筋肉は
必要ですぞ。筋肉でも金肉でも
禁肉でもつけて暑い夏を
乗り切れるようがんばりましょ。
大仕事・・・ (ねこママ)
2017-07-12 14:07:37
2連梯子で大仕事・・・
屋根を全部洗ったのかと思ったら、玄関の庇だけですか~~?

でも、重たいマットも干して、チェーンも洗った様ですので、大仕事でしたね。

そんな事をしていただいたおかげで、わが地に朝方大雨が降りました。
仕事の量に比例したようで、1時間くらいで上がり
丁度いいお湿りでした~~。
koutoku様、ありがとうございました
チョットです。(*^_^*) (koutoku)
2017-07-12 15:48:12
 PAPAさん!、
足のふくらはぎが、チョット!痛いだけで大丈夫の様です。(*^_^*)
若いと言う証拠何でしょうかね~?。(笑)
素人が、スレートの屋根で 水を使った所に登るのは、危ないですよね!。(-_-;)
婆さん!は、知らんぷりしてました。 ひとりで こそこそやらかしました。(*^_^*)
筋肉でも松阪肉でもエエの!。(*^_^*) (koutoku)
2017-07-12 15:56:26
 Toshi さん!、
爺さん!に 必要なのは、筋肉でも、贅肉でも、ニンニクでも 無いの!。
(清く! 正しく! 美しく!)の 心なの、
まあ!これも完璧じゃから、今のところは やっぱり 「金肉」じゃな。^^笑!
屋根を洗った~?。(-_-;) (koutoku)
2017-07-12 16:10:22
 ねこママさん!、
御地では 屋根を洗う事があるのかね?。
普通、屋根は お天道様が 雨で洗ってくれるじゃろうに。

(玄関の庇だけ?)って、
爺さん!の危険を犯しての 大仕事にケチ付けたな~!。怒
我が家の婆さん!見たいな事言って、知らんぷりしてるな!。(-_-;)
ま~!やったらんからな~!。怒。

で、掛川に降った雨と、我がの大仕事は 無関係じゃ~!、そんなこと知らんがね~!。
兎にも角にも、今の陽気は 急変!するから 外仕事は 要注意ですね。(-_-;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。