暇爺さん!の寝言

[C57-135] TOMIX Nゲージ(¥13,600-)

動いたがや~!。

2016-10-17 20:09:50 | 日記

▼何がって? そうなんです、「デスクトップPC」です。 

 ・・・数ヶ月前から、HDが動かなくて、放ってあったのです。(-_-;)


▼全く使っていないので、破棄しようと思い

  「HD」を取り出して壊し、個人情報を消そうと 分解したのです。

 ・・・ところが! 外ケースは簡単に外れるんじゃが、HD側の蓋が開けられない。

 ・・・特殊ネジ!で止めて有る。 DVDユニット側から取れないかと頑張ったが、無理だった。

 ・・・で!本体をグルグル回したりして、諦め!ケースを戻して、

  電源を入れたら!ら!、動いたがや~!。 「XP」のロゴマークが出た~!。

 ・・・お~!懐かし~い!「XP」の ロゴマーク じゃ~!。

 ・・・で、ちゃっと HDのデーターを、NAS・HD に移したのです。

  「PC カード WiFi」 経由なので、しっかり遅いのには 往生こいた~!。

 

 ・・・今現在まだ転送中じゃから、1晩がかりじゃな~!データさえ空にしとけば、

  今度 動かなくなっても、気持ち良くぶっ壊せる~!。


▼そんなこんな今朝も、(お二人さん!)達は 元気に登校してくれた。

 ・・・久しぶりに!朝勉?を 「スマホ」で撮ったが、フラッシュが光らなかったぞ?。

 ・・・行ってらっしゃ~い!。 今日も腹いっぱい勉強して来なさいよ~!。


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.5) 三重県・名張市の饅頭。 食べた事【あり】。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も ナロウィン トレイン! | トップ | 特急「つばめ」 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2016-10-17 23:04:17
わあ~XP なつかしいわ~
ついこの間まで使っていたようなきがする(笑)
PCも空にするには大変な作業があるのですね~
この壊れそうな7も大事にしないといけませんね~(笑)

元気なお二人さんに会えておばさんはうれしいぞ!
XP (ねこママ)
2016-10-18 09:41:09
なんと、我が社は1台だけXPと7戸を選択して立ち上げるようになってます。
ですから、そのPCはほとんどXPでたちあげてますので
ねこ婆は見慣れているんです。
CADの古いものが、XPでしか見られないにで
大事に大事に使っているんです。
少しづつ、DXFに変えて変換してますが
目先の仕事を優先しますからね~~
HD2つで管理してますが、私には詳しい事はかりませ~~ん。

XPが壊れるのと、ねこ婆が姿を消すのとどっちが先かな~?

久しぶりに、元気なお二人さんのいつもの風景・・・いいね!
初期化なら早いんですが!。(*^_^*) (koutoku)
2016-10-18 16:50:17
 PAPAさん!、一気に初期化なら早いんですけど、
取って置きたい写真が仰山入っていたので、外付けHDに移しました。
昨日の午後から初めて、一晩動きっぱなしで、今朝の10頃にに終わりました。
昨晩は(ブーン)と言うHDの動く音を子守歌で、気になって寝れませんでした。^^笑!

孫達も元気で登校してくれるので、じじばばも早起きのしがいが有ります。
XPが早いでしょう!。(*^_^*) (koutoku)
2016-10-18 17:04:59
 ねこママさん! それは「XP」が壊れるのが早いでしょう。
何でかって?(●●っ子 世にはばかる)で、「XP」は大勢の人に愛されていたからな~!。
分かるかな?分かんね~じゃろな~!。(笑)
いずれにしても?
(おまえ百まで わしゃ九十九まで)と、父ちゃん!と長生きして下さいませ。

で!我が家の今は、何はともあれ!孫が元気で登校してくれる事に尽きます。
Unknown (ikuho)
2016-10-18 19:47:18
XPパソコンはUbuntuに変身しました。
ググって見ました。(*^_^*) (koutoku)
2016-10-18 20:42:57
 ikuho さん! なるほどね~!。
こんな、便利なOSが有るんだ~!。
暇は十分に有るから、ダメ元で良いから 一度挑戦してみる価値ありますね~!。
良い事 教えて頂いて ありがと~!。 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。