メリークリスマス

koutokuロース

登校日

2017-08-09 20:50:09 | 日記

▼そうです 今日は「登校日」でした。

  久しぶりに 「ランドセル」 を背負って 登校です。

 ・・・登校日に「水泳」があるのかな?「水泳道具」一式 持って行ったぞ!。(*^_^*)

   今日も腹いっぱい勉強して来なさいよ~!。 行ってらっしゃ~い!。


         ↓  あしなが 爺さん!。

        


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.32)  白い恋人。 食べた事【あり】。 


  【長崎原爆の日】 この日に いつも思い出す

   


ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本の境界線 | トップ | しょうもない話 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-08-09 21:23:12
長崎に原爆が落とされた日でしたね。
平和を望む世の中なのに、隣の北の
国は挑発を繰り返し、危機が高まって
いる。人間は同じことを繰り返す愚かな
生き物ですなぁ。
孫ちゃんたち、登校日と言っても毎日
学童保育で登校しておるではない
ですか?今日はランドセルを背負って
いるのが違うのですか?
長崎の鐘 (koutoku)
2017-08-09 21:38:38
 Toshi さん!、
北が狂って、攻撃して来たら 日本は破壊されるぞ!。
明日、会社休んで「防空壕」を掘りなされ!。東京がファーストに狙われるぞ!。(-_-;)

で、そんなこんな今日も、孫は学校へ行った。
登校日なんか 無くたっていいのにね!。(-_-;)
Unknown (Toshi)
2017-08-09 21:45:02
koutoku翁。
防空壕なんぞ掘っても汗が出るだけです~。
北もバカではないでしょうから、攻撃を
仕掛けたらどうなるか分かっておるでしょう。
それも分からぬおバカさんかもしれませんが。
孫ちゃんたの登校日、昔は先生の給料日が
登校日とまことしやかに言われてましたね。
今は、銀行振り込みでしょうから登校日は
不要ですなぁ。
後の祭りじゃぞ!。 (koutoku)
2017-08-09 21:54:48
 Toshi さん!、
だろう?なんて思ってると、えらい目に遭うぞ!。
お隣の大国が見捨てたら、やりかねんぞ!。
まあ!見捨ては しないじゃろうがね。
南北統一されて、朝鮮半島が 自由主義の国になったら、お隣の大国が困るからね。

で、昔は先生の給料日が「登校日」は 本当だったぞ!。
登校日は先生が、みんなニコニコしてたぞ!。^^笑!
Unknown (Toshi)
2017-08-09 21:57:31
koutoku翁。
あの国はkoutoku翁と同じで何を
考えておるか常人の我には分かり
ませぬからなぁ。
給料日、本当だったのですかぁ?
一説に寄ると、公務員の最低勤務日
に足りなくなるからとも言われて
おりましたが。
そんな難しいこと知らん!。 (koutoku)
2017-08-09 22:05:23
 Toshi さん!、最低勤務日?
あんた難しいこと言いなさるね!。
嬉しい給料日で エエじゃろう、分かり易い。怒!
で、爺さんは 北の若大将の様に、あの刈上げが出来ん!。 
怪我ないからな。^^笑!
Unknown (Toshi)
2017-08-09 22:09:30
koutoku翁。
公務員ですので、勤務して貰わねば
税金の無駄遣いと言われてしまうでしょ。
まあ、給料日ということで今宵は
手を打ちましょ。
北の将軍様のような刈り上げが
できませぬか。しかし、怪我ないと
すると国会議員の女史に「ハゲ~」と
罵られまするぞ。
どこにおるのかね~?。(*^_^*) (koutoku)
2017-08-09 22:18:24
 そうじゃな~!Toshi さん!、あの(ハゲー!)の女史は どこへ雲隠れしたんじゃろうね~?。
訴訟 起こされてるから、いつかは出て来んとね~!。
しかし!今年の流行語大賞は、候補がいっぱいじゃな~!。^^笑!
(ハゲ~!)(忖度)(かけそば)・・・
暑さ、大丈夫ですか? (くちかずこ)
2017-08-09 22:52:33
原爆の日ねえ・・・
記念日では無く、
本物がまた飛んできそうです。
まさか、こんな日が来るとは。
平和が続きますように・・・
ちなみにサメ氏は被爆二世。
Unknown (ソフィー)
2017-08-09 23:09:35
私が子供のころは たしか8月3日くらいに登校日ありましたが
今はありませんよん
それに先生たちの給料日は北海道では21日なので 登校日ではありませ~ん
小学生のころは 
原爆記念日のテレビ放送を 朝見て
夏やすみも終わりにちかづいてきたなと悲しくなりました

コメントを投稿