メリークリスマス

koutokuロース

イチゴ 娘達!

2017-01-25 20:41:26 | 日記

▼昨日届いた、大きな甘~い!春に、かぶりつきました。

 ・・・君たち、よく味わって頂きなさいよ!。 


 ・・・我が家で、この大きさの春は、最初で 最後じゃからね!。^^笑!

   


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.19) 静岡・磐田市の粟餅。 食べた事【なし】。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きな 春が来た! | トップ | 口福ランチ と 透かし彫り »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-01-25 21:21:07
ほう、孫ちゃんたちも幸せそうな
顔してますなぁ。
これだけ、大きくて甘いイチゴを食せば
誰もが幸せな顔になりますね~。
これで、桑名の街も幸せいっぱい
ですな。
幸せいっぱい!夢いっぱい!。(*^_^*) (koutoku)
2017-01-25 21:44:27
 Toshi さん!、
孫は、腕白でもエエ!元気がなにより、
この寒い日続きに、元気に登校してくれる事がなによりです。
人間も、動物も、美味い物を食べてる時が一番の笑顔でしょうね。

で、桑名が幸せいっぱいか!どうか?知らんけんど、
我が家は幸せいっぱい、お金は空っぽじゃ~!。
Unknown (Toshi)
2017-01-25 21:50:30
何をおっしゃいまする、koutoku翁。
お金は空っぽでも、縁の下の壺の
中に金銀の財宝をお隠しされていら
しゃるのを吾輩はちゃ~んと知って
おりまするぞ。
桑名税務署には、黙っておりまするので
ぜひ分前を~。
幸せな顔を見ているとこちらまで
幸せな気分になりまする~。
コンクリート張り!。(-_-;) (koutoku)
2017-01-25 22:03:38
 Toshi さん!、
我が家の縁の下は、コンクリートのベタ張りで、壺は隠せんのじゃ!。
税務署も哀れに思って、還付金を2割増しにしてくれる、
寂しい!(いっぽんどっこ)の一家!。
♪(ぼろは着てても こころの錦)(どんな花よりきれいだぜ!)
Unknown (Toshi)
2017-01-25 22:08:42
koutoku翁。
ボロを着て、税務署を欺こうとしても
私の眼はごまかされませんぞ。
庭のシデコブシから南南西に1歩
歩いた場所を掘り起こせば何が出て
来るか、知っておりまするぞ。
税務署には黙っておきますね~。
南南西?、今年の恵方かぁ?。(*^_^*) (koutoku)
2017-01-25 22:20:01
 Toshi さん!、
(ググって)見たら、今年の恵方は「北北西」らしいぞ!、
「南南西」を掘ってもガラクタだぞ!、北北西に針路を取れ~!。
で、(2月3日)節分は 太巻きを作って、ブログUPしなさいよ!。
爺さん!が、出来を見てやるからな。(笑)
こんばんは (PAPAさん)
2017-01-25 22:23:39
御二人さん弾けていますね~(笑)
よほど いちごが美味しかったのでしょう・・・
いちごを見る目が幸せそうですよ。

孫達も大好きで ついついあげすぎてしまって怒られていますよ~
弾け過ぎですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-01-25 22:32:56
 PAPAさん!、
孫達も学童帰りで、一日が終り、夕食でしたので、弾けていました。
今日はチョット!訳があって、我が家で夕食でした。
どんな食事でも、賑やかなのは 良いですね~!。
健康に感謝です。
Unknown (Toshi)
2017-01-26 08:00:01
koutoku翁。
北北西ですか?
まあ、南南西でも北北西でもどちら
でも良いですが、節分に太巻きですか?
う~ん、まぁ考えておきましょ。
笑顔・・ (ねこママ)
2017-01-26 09:14:05
子供たちの屈託のない笑顔はいいですね~

こんなにおいしそうに食べてもらって・・・
ねこ婆ちゃんはうれしいです(^^♪

我が家の孫たちも、イチゴは大好きです。
お嫁ちゃんが、黙っていればプラパック1つを1人で食べてしまうと・・・

クリスマスもバレンタインデーも、ねこ婆はイチゴを送っています。
今回も、2/14はイチゴを2家族に送る予定です。

コメントを投稿