暇爺さん!の寝言

リニア新幹線
「MLX01」

夏祭り!

2017-08-05 21:03:43 | 日記

▼そうです、今日は 我が団地の「夏祭り!」。

  ・・・今日は どこも 夏祭り 真っ盛 りですね~!。

  


  ・・・今年は 孫達は お友達と参加するので、(じじばば)は 用無しだった。

   昨年までは、一緒について歩いたが!。 楽だけど 寂しくなったな~!。

 


 ・・・毎年、好例の団地の中の 中学校 の 「吹奏楽」 に 「ソーラン踊り」など。


 ・・・(お二人さん!)を見つけたが、 知らんぷり された~!。 そ~と 激写!。^^笑!

  ・・・楽しい祭りは、(じじばば)よりも お友だちが一番!。


▼で!今日の(3時)のおやつ。  北海道・札幌。 食べた事【なし】。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お蔵入り! | トップ | 来たら、直った~! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-08-05 21:18:00
koutoku翁。
夏祭り盛り上がっておりますなぁ。
団地の方々がたくさん集まって
楽しそうですなあ。
ほう、孫ちゃんにしかとされましたか。
段々と寂しくなりまするなぁ。

もう孫離れの時期じゃな!。(-_-;) (koutoku)
2017-08-05 21:29:32
 Toshi さん!、
孫達も3年生、もう じじばば 相手より、お友達が一番でしょうね。(-_-;)
婆さん!が 「夏目漱石」を1枚づつ持たせたそうです。
それでも、爺さん!には 知らんぷり、あ~!そろそろ孫離れ!しなきゃ~!。泣! 
Unknown (Toshi)
2017-08-05 21:40:58
koutoku翁。
夏目さんは持たせて、シカとでは
立つ瀬がありませぬなぁ。
まあ、子供も大人もどこかで離れる
時が来るのですからしょうがないですかね?
koutoku翁には楽しいブロ友がたくさん
おられるので寂しくはありませぬなぁ。
Unknown (ソフィー)
2017-08-05 22:15:11
ソフィーばあちゃんは 本日孫といっしょの夏祭りデビューを果たしました!
アンパンマンのお面かったり かきごおりをたべたり  最後は花火大会を我が家の2回の窓からみたり・・・
「又来年ね」といって先ほど帰りました

でも この楽しさもいつか終わりが来ることなのだと肝に銘じながら 楽しめるとき楽しみますね
そうじゃな~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-08-05 22:18:09
 Toshi さん!、
ボケ防止は、友をたくさん作る事じゃろうな。
いろんな人と、いろんな話で、脳の活性化しないと、
(井の中の蛙)では孤立しボケが早まるじゃろうな?。
まあ!あんたも、爺さん!のボケ防止の一人で、
コメ戦にかなり難儀しとるのが エエかも知れんな!。^^笑!
そんな時期がありました。(*^_^*) (koutoku)
2017-08-05 22:27:36
 ソフィーさん!、
我が家は(6年前)の事で、そんな事がありました。
起きても寝ても「アンパンマン」でしたね。
その時は いつまでも、
(爺ちゃ~ん!)(婆ちゃ~ん!)と居てくれると思ってましたからね。
小3で 見限られるとはね~!。寂しいです~!。(-_-;)
爺さん!まだ「アンパンマンの歌」覚えておるぞ!。(笑)
こんばんは (PAPAさん)
2017-08-05 22:53:15
もう しかと するお年頃ですか?
寂しくなりましたね~koutokuさん・・・(笑)
しかし 大きなお祭りですね~驚きましたよ。
奥さまとお二人でデートを楽しんだようですね。
たまには いいのではないですか?
こんばんは (レオ)
2017-08-06 00:37:10
我が家の方は7月の中旬に終わりました。

今度は地蔵盆かな?

孫も大きくなるとお友達の方が楽しいのでしょうね。
我が家の孫達も学童のお友達の方が楽しいようです。
何か買って貰いたい時だけです(ーー;)
それも成長なんだと喜ぶべき何でしょうが寂しいですね。
お祭り (おばさん)
2017-08-06 16:05:11
大事なことを忘れている翁殿
孫は日々成長しているんです
爺婆は今に用無し
野口英世から樋口一葉
そして諭吉殿に代わるのも時間の問題でしょうな~
その時は爺婆が必要なんです
デートですか?。(*^_^*) (koutoku)
2017-08-06 20:39:04
 PAPAさん!、
デートと言うよりも、婆さんは お知り合いの婆さん!達と、
(お祭り)そっちのけで、婆さん談義でしたよ。^^笑!
そうですね!。(*^_^*) (koutoku)
2017-08-06 20:44:08
 レオさん!、
孫達も お友だちと一緒の方が、顔つきが違いますね、楽しそうです。(-_-;)
じじばば や、親よりも、お友達から いろいろな事を覚えて来るんでしょうね。(*^_^*)

Unknown (Toshi)
2017-08-06 20:49:44
仕事で疲れて、ジムで疲れて、
コメ戦で疲れ切って、夜は
よく眠れます~。
金繋がりですね。(*^_^*) (koutoku)
2017-08-06 20:49:52
 おばさん!、
疑獄の沙汰も金次第、いつまでも孫を手なずけるのも 金次第。
で、我が家は
「野口英世」まで上達してくれれば 御の字で、こちらから孫離れします。(*^_^*)
そうかね!。(*^_^*) (koutoku)
2017-08-06 20:56:14
 Toshi さん!、
寝る子は育つ、悪い奴ほどよく眠る、よく寝なされ!。
どこかの財務大臣の様に、いつも寝てる人がいる。
末は博士か? 大臣になれるぞ!。(*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。