暇爺さん!の寝言

[C57-135] TOMIX Nゲージ(¥13,600-)

手すりを付けた。

2016-10-13 20:37:24 | 日記

▼そうです、安全第一 で、玄関出口に「手すり」を付けました。業者施工。

 ・・・玄関ポーチの段差が、GL(グランドレベル)まで、4段で80センチ程あり、

  雨降り、積雪の日は 危なくて、難儀していたのです。

 ・・・階段の所だけでもと思い、1m 強!の長さを 斜めに付けたのです。

 ・・・左右 両方から握れる様に、フェンス寄りに取り付けた。

 ・・・これで安心感が、全然違いますね~。 グ~!です。(笑)

 

▼そんなこんな今日、扇風機をしまったのです。

 ・・・あまり汚れてないので、「コンプレッサー」を出さずに、

  缶の「エアーダスター」で 吹いてOK!。(*^_^*)


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.3) 千葉と言えば、ピーナツ。 食べた事【あり】。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また来た!落札品。 | トップ | 今年も ナロウィン トレイン! »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-10-13 21:34:17
手すりを付けられたのですね~。
感心、感心。
しかし、koutoku翁の大邸宅でしたら、
手すりなんぞを付けないで、エスカレーター
にすればよかったのではないでしょうか?
一般のご家庭にエスカレーター、
すばらしいでしょ~。
ご苦労様でしたぁ。
あっ、私はまだ扇風機出しておりますよ~。
しょうもない事を!。怒! (koutoku)
2016-10-13 21:47:12
 あのね~! Toshi さん!、
「エスカレーター」を付けてる家が、どこに有るちゅうんじゃ!。
「エスカレーター」付けるぐらいなら、温泉掘るわ~!。
我が地はね~!長島温泉に近いので、エエ!温泉がでるぞ!。
で!「koutoku 温泉」を開いたら、あんたを 体洗う三助さん!で雇ってやるからな!。
Unknown (Toshi)
2016-10-13 21:54:16
koutoku翁。
ぜひ、三助でも番台でも雇って下され~。
三食昼寝付き、勤務時間は午後5時~6時
まで。もちっろん土日、祝日は休みで
お盆休み、年末年始休みあり。
有給休暇は年に30日。
健康保険、厚生年金加入。
その後は、ジムで体を鍛えに。
こんな感じで良いですよ~。
あっ、もちろん高級優遇ですぞ。
何をしょうもない事を!。(-_-;) (koutoku)
2016-10-13 21:58:44
 あのね~! Toshi さん!、
無給でも飛びついてくる、三助さんじゃぞ!。
なにがって?、「女湯」専門じゃぞ!どうじゃ、エエじゃろ~!。
しっかり、ジムで無駄に体を鍛えて置きなされ!。^^笑!
Unknown (Toshi)
2016-10-13 22:03:54
koutoku翁。
おなご湯専門だとて、労働に変わりは
ありませぬ。
高級優遇を要求しま~す。
毎日とは言いませんので、夕食の
要望は金曜日は桑名のハマグリ、
土曜日は伊勢湾の
伊勢海老、日曜日は松阪牛で良い
ですよ~ん。
あんたも野暮なお人じゃな~!(-_-;) (koutoku)
2016-10-13 22:15:11
 あのね~! Toshi さん!、
応募者!殺到の (女湯専属三助さん!)じゃのに、
あれ食わせろ!これ喰わせろと!何考えとるんじゃ~!。
逆に お金持って飛んで来るのが!日本男子じゃ~!。 
Unknown (Toshi)
2016-10-13 22:17:54
koutoku翁。
労働の対価としての要求ですぞ。
私のような優秀な三助を雇えば、
koutoku湯は評判となり毎日
大金を手にすることができまする~。
それに比べれば安いものでは
ないですか?
何を分からん事を!。(-_-;) (koutoku)
2016-10-13 22:27:12
 Toshi さん!、
三助に、優秀も何も無いの!、馬力さえあればエエの!。

で!扇風機はちゃんと掃除をして、今度の休みの日には、仕舞いなされよ!。

今夜は これで、ぐっど・にゃあと!。
Unknown (ソフィー)
2016-10-13 22:31:25
手すりの話が
温泉に すりかわっておりますね・・・
koutoku温泉が開業したあかつきには
お掃除係りにやっとってください
あ・・・報酬は年間パスで・・・・
こんばんは (PAPAさん)
2016-10-13 22:38:23
是非 koutoku温泉をお願いします(笑)
私もToshiさん同様に三食昼寝付き 高級待遇を望みますよ(笑)

手すりがあるとほんと助かるというか安心感がありますね。
赤い車もkoutoku家の車ですか?
手すり (おばさん)
2016-10-14 09:35:22
手すりはいずれわが家にも
必要になってくるのかな
木と紙の我が家
附けようにも附けようがない・・
koutoku様
手を引いてくださいな
まあ 遠慮せず・・・
手すり付き (ねこママ)
2016-10-14 09:40:12
すっきとしたおしゃれな玄関でいいですね~
手すりもあって、これからの老いも安全ですし・・・

あ~、我が家もバリアフリーを考える頃かな~
ブルトーザーで、ダーっと平らにするしかないかな??


あっ、koutoku温泉是非掘ってくださいよ~
ねこ婆さんも、タオルを畳む事くらいは
お世話になってるkoutoku様のために
3食付きで無・報・酬・で・いいですよ~~
年中扇風機 (aomori.n)
2016-10-14 15:28:28
我が家は一年中、扇風機を出してあります。
いえいえ、ずぼらではありません。
居間のストーブからの熱を対流させてサーキュレーター代わりです。
同時に雪国の我が家では居間のストーブで洗濯物を乾かしますが、扇風機の風をソヨソヨと当てると乾きも早く、やわらかく仕上げるんですよ。!
何も温泉を掘って高給取り三助を雇わなくても、我が家は隣(隣と言っても500m)の温泉に年間パス33000円で通ってます~~いやみなプチ自慢!!(駒ヶ峯温泉ちゃっぷ林館)
採用したいのですが?。(*^_^*) (koutoku)
2016-10-14 16:34:37
ソフィーさん!、
古希越えの爺さん!がやる温泉【高徳温泉】ですので、採用条件があるのですよ。
なんと!年齢が、還暦(以上)で 生まれ変わられた人と言う、条件です。
で!貴女さま!の様に、お若いお嬢様風?の還暦未満の人は、お断りさせて頂いております。
あと20年後に来て下さいませ!。^^笑!
高級待遇ね~!。(*^_^*) (koutoku)
2016-10-14 16:42:54
 PAPAさん!、
とりあえず【高徳温泉】は入り放題!と言う事で、昼寝はエエですが、
三食は自前で、お願いします、自炊はOKですよ~!。^^笑!

で!手すりが出来てから、凄い安心感が出て来ました。
歳をとったら、転ばぬ先の「杖」ですね。
で!赤い車、我が家の「ダイハツ ムーブ」軽四です。
任せて下さい!。(*^_^*) (koutoku)
2016-10-14 16:49:43
 おばさん!、ガッテン承知です。
手を引くどころじゃない!(おんぶに 抱っこに 添え寝)も、して上げますよ~!と。
で!「手すり」は思いついた時が、取り付け時ですよ!。
お上から、補助が出る様になってからでは遅いです。 
豪勢!ですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2016-10-14 17:01:58
 ねこママさん!、ブルトーザー!ですか、大きく出ましたね~!。
じゃが!お宅様なら、父ちゃん!が これぐらいの事、やっちゃいませんかね~?。
バリアフリー!も、やり掛けたら切りが無いですからね、
で!このさい家を建て替えちまいなさい。

で!我が【高徳温泉】の番台さんに、採用しますよ!。
桑名の町中の男が、番台に座る 掛川の綺麗どころ?を 見に押し寄せるでしょうね?。
で!大繁盛です。多分?たぶん?ですがね。期待しま~す。
そうか~!。(*^_^*) (koutoku)
2016-10-14 17:11:06
 aomori.n さん!、
ところ変われば、使い方も変わるんですね~!。
じゃが、扇風機では邪魔でしょう、サーキュレータの方がコンパクトじゃないかな?。

で! 温泉年間パス?とはエエですね~!。 入りたい放題、1日何回でも良い。
ならば、自宅に 風呂は要らないですね~!。羨ましい話じゃ~!。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。