高徳ブログ

雲黒斎

フルーツパフェ!

2016-11-02 20:42:02 | 日記

▼そうです、我が町内の秋の「文化祭」です。

 ・・・町内「小中学校」の生徒の作品も、展示されているのです。

 ・・・で、我が孫達の作品も展示されいる!と言う事で、婆さん!と見に行って来たのです。


▼ 2年生の(お二人さん!)たちの課題は、「フルーツパフェ」でした。

 ・・・先日、「ペットポトル」 と 「ストロー」を持っていたのは、これの材料だったんだ~!。

 

 ・・・(お二人さん!)とも、溢れんばかりの てんこ盛り!の「フルーツパフェ」じゃった。

 

 ・・・婆ちゃん!、しっかり見てたから、明日 講評されるぞ!。

  どこが良かった、どこが悪かった、とね?。^^笑!


▼で、町公民館の「絵画教室」の生徒さんの作品。

 ・・・ねこママさ~ん!、これが我が地の生徒さんの作品ですよ~!。

 ・・・で、↓これが先生の絵です。 

   後ろの作品の掛け軸が写り込んで、良く分かりませんね!。撮影失敗です。

   


 ・・・↓これは、爺さん!が気に入った雪の「北勢線」。 個人出品。

  


▼で、そんなこんな午前中、(水曜大工)をやらかした。

  昨日のヤフオク!電車の程度のエエ物を入れる、ケース台を作ったのです。(*^_^*) 

 ・・・本日は、「ボンド」付けまでで終わり、明日 塗装して完成じゃな。


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.20) 静岡富士、田子の浦。 食べた事【なし】。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全部で26両! | トップ | 完成! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルーツパフェ、どちらも素晴らしい (くちかずこ)
2016-11-02 21:24:08
個性的だわ。
そして、てんこもりってとこがグッジョブ。
人生もかくあるかな、と、予想されます。
ペットボトルがこうなるとは、それもビックリ!
学校のアイディアなんでしょうね!。(*^_^*) (koutoku)
2016-11-02 21:35:06
 くちかずこさん!、
学年に応じた課題で、色々な作品が有りましたね。
こうして孫の作品を見ると、大きくなったんだな~!と感激です。
明日は、褒めてやります。君たちのが一番の出来じゃったと!。
Unknown (Toshi)
2016-11-02 21:40:10
ほう、町内の文化祭があるのですね。
さすが文化の香りが高い桑名ですね。
孫ちゃんの作品、よく出来てますなぁ。
さすが、器用なkoutoku翁の孫ちゃんです。
して、器用なkoutoku翁は何も出展しなかった
のですかぁ?
ジオラマ入れるケースなんぞ作っていないで
何か文化、芸術の香りのする作品を
作りましょ。
じゃまし~!。怒! (koutoku)
2016-11-02 21:54:11
 あのね~!Toshi さん!、
(文化、芸術の香り)とな!、じゃ~あましい~!。
爺さん!には(加齢臭)と言う、立派な「喜寿」の匂いが漂ってるのじゃ~!。
で!あんたは どんな臭いかね?、ジム通いの、ジム臭!じゃろうな~。

Unknown (Toshi)
2016-11-02 21:58:49
ほう、ご自分から加齢臭とな?
私の香りですか?
私は、フローラルの爽やかな香りが
漂っておりまするぞ~。
どこのフローラル!じゃ~!。怒! (koutoku)
2016-11-02 22:14:54
 Toshi さん!、洗剤の匂いじゃな?。
最近の洗剤はしっかりと、匂いの元が入っていて、洗濯物がエエ匂いじゃ~!。

今に!世の中、みんな作られた匂いになっちまって、自然の匂いが無くなっちまうぞ?。
(芋喰えば~! パンツ破れる 屁の臭い)は、どこへ行ったのじゃろう~!。
Unknown (Toshi)
2016-11-02 22:18:32
休みの前日の静かな夜に「パンツ破れる」
だの「屁の臭い」なぞと無粋な言葉を
よ~並べますなぁ。
秋の夜長、静かに読書をするとか、
布団の上でスポーツの秋にちなんで
腹筋を鍛えるとか、文化、芸術、スポーツに
勤しむという習慣はないのですかぁ?
あるわけねえじゃろ~!。(-_-;) (koutoku)
2016-11-02 22:30:15
 あのね~!Toshi さん!、
(文化、芸術、スポーツ)じゃ~! 腹は膨れんじゃろうに!。
腹の膨れない様な事は、やらんでもエエの。
で!(秋深し~! 隣の家に、干し柿がある~!)気になって、しょうがない!。(笑)
こんばんは (PAPAさん)
2016-11-02 23:30:54
ペットボトル こんな使い方もあったのですね~
溢れるほどてんこ盛りで おいしそうに作ってありますよ。
フルーツパフェ 食べたくなりました(笑)

明日 千葉のおばちゃんも褒めていたよ!と言ってあげて下さいね(笑)

桑名では 良い文化祭があるんですね。
子ども達も参加 いいですね。

koutokuさん 怪我しないでくださいね。
すぐ思い出してしまいますよ。
文化祭 (ねこママ)
2016-11-03 09:26:26
おはようございます。

町の文化祭に、小中学校の生徒さんの作品っていいですね~
今は、学校も不審者から守るってことで中々入れません。
こんな機会に、子供たちの作品を見られるなんて楽しいですね。
で、お二人さんの作品かわいい!!
ペットボトルをこうやって使えばいいんだ~
来年の夏休みの作品としてチェックチェック・・・


更にびっくり、「絵画教室」の皆さんの作品!
みなさん素晴らしいです。
koutokuさんお勧めの「雪の北勢線」、モノトーンの中の黄色がいいですね。
こうやって楽しんで描くのが、一番いいですよね。

そして大工仕事・・・慎重に慎重を重ねてお願いしますよ。
ついでに、我が家の前に立てる「諭吉一旦停止」目立つ色で作ってくださいよ~

コメントを投稿