高徳新聞

桑名駅前

ファーブル昆虫記!

2013-10-29 21:13:58 | まち歩き

▼冷えた今朝も元気に爆睡で、朝「5時」に来てくれた。

・(元気が一番!命は2番!3時のおやつは ●●●●●) ←なんか無いですか?。笑


▼こんな今朝は、登園前「図書館」で借りてきた、「DVD」(ファーブル昆虫記)を観てからの登園でした。

1310295

・・・あれ~! こんな小寒い日に「短パン」だぞ?。

・・・で!婆さん!に、「長ズボン」穿かせてやったら!と言ったら・ら!、今日は「保育園」から体操服で登園の指定が有ったんだって。(*^_^*)

▼(子供は数の子、元金な子)じゃ!。^^(笑)
・・・行ってらっしゃ~い! 今日も腹いっぱい遊んで来なさいよ~!。(笑)


▼で!昨晩の突然の「3択」の答えです。

    Dsc02495_new_2

        ① 左:咲妃、 右:麻衣 

・・・と言う事で、①番でした~。 皆さま大正解で~す。(*^_^*)

▼しかし皆さま方、双子を後ろ姿だけで見分けられるって、凄~い!。

・・・(お二人さん!)の爺さん!としては、大変嬉しいで~す。^^(*^_^*)



****************************【予告】****************************************************

▼で!予告ですが、 明晩は「超難関」の「3択」を出題します。

・・・たぶん!全員の方が、(99.99999999%)「テンナイン」分らない、(お二人さん!)の写真だと思います。(笑)

▼もし!もし!もしも、正解の方がおられましたら、桑名名物「安永餅」を(クール宅急メール便)で、お送りいたしま~す。(*^_^*)

****************************【こうご期待!】*******************************************


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三択勘の匠の英修行僧でござるまするです おっは... ()
2013-10-30 07:37:02
三択勘の匠の英修行僧でござるまするです おっはぁ~(=^・・^=)
子供は宝物、現金より大事な子でござる
3時のおやつに困ってると見た  生活キツイのでござるか?
治療費が今になって堪えてきたでござるか?
(元気が一番!命は2番!3時のおやつは たいらぎ最中)
おっ! これでうしろ姿3択 正解率200%(笑) (トーシー)
2013-10-30 13:16:17
おっ! これでうしろ姿3択 正解率200%(笑)
ナゼ? 当たる???
で 3時のおやつですが 『名張まんじゅう』 も意外と美味いよぉ~♪
でも 購入のお金がないならムリなので 親指加えて 見ていてください!
アッ! 親指なかったんだぁ~(笑)
舐めるのは 左親指にしておいてください^^
英 高僧殿、こんにちは、 (koutoku)
2013-10-30 15:57:01
英 高僧殿、こんにちは、

子供は宝物、現金は天下の回り物! じゃが回って来ないですね~!。(ー_ー)!!

「たいらぎ最中」は、貝柱に見立てて、「餅」が入っているのですね! 食べた~い!。(笑)

で!治療費よりも「薬」代が大きいです。
我が担当医は、「新薬」ばっかり処方するんです。(ー_ー)!! 

エエ薬ですよ~!と言うんです。・・・そんなにエエ薬なら、自分が飲め!ちゅうの。(笑)
ハイハイ! トーシーさん! 下手な鉄砲も数撃ち... (koutoku)
2013-10-30 16:16:31
ハイハイ! トーシーさん! 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるんですよ~。(笑)

で!名張赤目の「へこきまんじゅう」が出て来るかな!と思ったが、
順当に「名張まんじゅう」ですか!。(*^_^*)

(きんつば)の様で、あんこが一杯ですね!。食べた~い!。(笑)

そんで、あのね~!トーシーさん! 右手の親指、舐るぐらいは有るど~!。
足の親指だって舐められるんだから、体!柔らかいんだど~!。^^^(笑)
ほんと 子供は 風の子だけど 寒いですよ。 (PAPAさん)
2013-10-30 23:58:45
ほんと 子供は 風の子だけど 寒いですよ。
短パンは・・・。でも お二人さん元気ですね。
もう インフルエンザの季節ですか?
はやいなあ~。
我が夫婦も 息子から また言われるんだろううなあ~。
注射 嫌いなんですけど・・・(笑)
PAPAさん! こんにちは、 (koutoku)
2013-10-31 15:57:54
PAPAさん! こんにちは、

「インフルエンザ」接種、昨日(30日)に娘(孫の親)に訊いたら! 
もう1回目は、先週に接種して来たそうです。(*^_^*)
幼児は2回接種の様ですね。

で!婆さん!も終わってるので、(早くうって来い!)とやんや!言われてます。
じゃが私は、毎年うっても、毎年風邪引いてるんです。効果なし?です。(笑)

まあ!うっているので、重症にならないのだと!今年もうちます。(笑)

コメントを投稿