暇爺さん!の寝言

リニア新幹線
「MLX01」

初・お弁当!

2017-01-04 21:11:53 | 日記

▼そうです、今日から また学童です。初のお弁当です。

 ・・・で!靴が、お・にゅ~!になっていた~。(*^_^*) 

 ・・・行ってらっしゃ~い!。 今日も「学童」で、腹いっぱい遊んで来なさいよ~!。


▼で、「ジオラマ神社」で 初詣をしました~。^^笑!

 ・・・我が家に 一年中鎮座する「ジオラマ神社」です。

  ご神体は不明ですが、「交通安全」には 特に ご利益 があります?。

     

 ・・・初詣がまだのお方様は、お詣りして下さいませ。

 ・・・そして、ジオラマの初走行!をやらかしました。 

  代り映えのしない動画ですが、見てやって下さいませ。(4分42秒)です。



▼で!今年の(3時)のおやつの スタート です。 

     (No.1) 我が地の銘菓。「安永餅」。 食べた事【あり】。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の芽吹き! | トップ | 買い初め! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-01-04 21:28:27
孫ちゃん、新しい靴で登校ですね。
お弁当も始まって、日常が戻ってきたようですね。
ジオラマ神社ですがもちろんこの階段を
お馬さんが駆け上るのですよね。
今度はお馬さんのミニチュアを飾って
下さいませ~。
して、今日のジオラマ初走行は事故も
ありませんでしたかぁ?
無事故無違反じゃ~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-01-04 21:36:24
 あのね~! Toshi さん!、
正月早々、なんで縁起でもない、(事故ありませんでしたかぁ?)と聞くのじゃ!。怒。
正月早々!有るわけねえじゃろうに!。
それより、あんたの「ケッタマシーン」通勤で、 事故の無いように、お参りしなされ!。
で!お賽銭は、別途「ユーパック」で送ってくればエエからな~!。(*^_^*)
Unknown (Toshi)
2017-01-04 21:47:07
へっ?koutoku翁のジオラマが脱線した
という風の噂を・・・
ケッタマシーンは今のところゴールド免許
ですぞ。ちゃんと一時停止は停止してますし、
国道も60キロの制限速度は守って
おりますし~。
お賽銭?またワケの分からぬことを言って
ますな。
お参りには、賽銭じゃろうが!。(-_-;) (koutoku)
2017-01-04 21:58:33
 Toshi さん!、
お賽銭なしで、願い事をしようと言うのかね?。
この世も、あの世も、神社も金次第、お賽銭次第じゃぞ!。
賽銭出さずに、神様に(ふんどし)だけ借りて相撲とろうなんて考えは、
虫が良すぎる~!、罰当たりじゃ~。
Unknown (Toshi)
2017-01-04 22:01:20
koutoku翁。
バチでも宝くじでも当たれば良しです~。
ちなみに私は神頼みなんぞしないので
お賽銭は無用です~。
さあ、明日から仕事なので今宵は
22時就寝とします~。
早よ寝なされよ!。(*^_^*) (koutoku)
2017-01-04 22:06:05
 Toshi さん!、明日は初出勤!。
社長は(また一年、バグ平の面倒を見なきゃなら~ん!)と、
がっかりするじゃろうが、元気を出して、大きい顔で出勤しなされよ!。
ぐっど・にゃあと!。
こんばんは (PAPAさん)
2017-01-05 01:02:43
近くにある学童始まっていましたから お二人さんも今日からかな?って思っていました。
奥さま お弁当大変ですが良い思い出になると思いますよ。
新しいお靴 かかとまであって暖かいでしょうね。
雪が少々降っても大丈夫かしら?

ジオラマで初走行
今年も交通安全間違いなし!ですね
(笑)
Unknown ()
2017-01-05 06:31:07
2017年 今年も宜しくお願い致します。

ブログ継続は年寄りなり チャゥ 継続は力なり

koutokuさん 関心致します(=^・・^=)

今年も楽しく拝見しますので面白くお願い致します(=^・・^=)

丁度 ここに神社がありましたので初詣参拝させて頂きました。
ありがたい事です。(*^_^*) (koutoku)
2017-01-05 15:56:43
 PAPAさん!、
学童も正月明け早々に開いてくれて、ありがたい事です。
送って行ったら、先生がお二人(おめでとうございます)と、迎えてくれました。
孫達も嫌がらず、学童に行ってくれるので、安堵しています。
で!、今年は運転免許更新!の年で、
昨日、初の「高齢者講習」受講案内のハガキが来ていました。
そんなんで、今年はボケてはいられません!。(笑)
ボケ予防なり!です。(*^_^*) (koutoku)
2017-01-05 16:15:27
 英さん!、おめでとうございます。
年の暮れ!年の初めと、2年越し!でシコシコ書いていましたよ!。
ブログ継続は、ボケ防止!ですね。

無駄な電力を使いますが、それ以上に得る物も有ります。(*^_^*)
それは何なんだ~?と言えば、(あげん、こげん、そげん)色々あります。(笑)

今年も「笑福来門」で楽しく、笑って読んでやって下さいませ!。

で、早速!参拝されましたが、お賽銭が届いた日から、
今年1年の「キャンカー」の交通安全は、ジオラマ神社が保証いたします。^^笑!
・・・ので、お早くユーパックでお送りください。
ただでの祈り逃げは、罰が当たりますよ!。^^笑!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。