先導車

伊勢志摩サミット車列

我が家の「こどもの日」

2017-05-05 20:14:09 | 日記

▼父ちゃん!、母ちゃん!がお仕事で、(お二人さん!)が来た~!。 ヒヤ~!。 

 ・・・今日は 「こどもの日」、ならば お出掛けするか!。


▼先ずは、激混みの「スシロー」で 腹ごしらえ!。 着席するなり!、

 ・・・ジジババが何も言っとらんのに、二人で「タッチパネル」すいすい!で、注文するがや~!。^^笑!

  君たち、ジジババ!より 「スシロー」に来てるな?。(*^_^*)

 ・・・まあ~!世話がない、自分たちで 好きな物を、好きなだけ食べて 満足すれば。 

  しかし!ジジババ!、付いて けれんがや~!。^^笑!


▼で、公立の「中央公園」へ!。 「入園料」ただ、「遊具」もただ、遊び放題。^^笑!


 ・・・金が掛からなくてエエ。  今日は暑い陽気で、園内を流れる川遊び が一番。


 ・・・ジジババは、木陰に座って様子見!。 二人でよく遊ぶ。


 ・・・遊具も有るが、暑くて 皆木陰へ!。 夏定番の 「かき氷」 と 「ソフトクリーム」。 

 ・・・爺さん! (1週間)分の仕事をしたぐらい疲れたがや~!。 

  まあ!孫達が来なけりゃ!お昼寝三昧じゃが、 今日は (孫に引かれて 公園参り)じゃった。^^笑!


   【お宝写真】・・・7年前(1歳3ヶ月)の 「こどもの日」の(お二人さん!)。

 

▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.22) 「どら焼山」エエ名じゃ~!。 食べた事【なし】。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の「みどりの日」 | トップ | クレマチス »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (くちかずこ)
2017-05-05 21:07:32
お守りも疲れるし、外の日差しが強いと更に疲れますね。
お二人さん、少し、ふくよかにお育ちかしらん?
きっと、美味しい物をいつも沢山・・・なのでしょうね。
ぶくぶく!の太り気味です。(-_-;) (koutoku)
2017-05-05 21:21:38
 くちかずこさん!、
婆さん!がちょっと心配してるんですが、
食べ盛り、育ち盛りに我慢させるのは、可哀そうですからね。
親がやるならいいですが、ジジババは出来ません。(-_-;)
デッカイ!父ちゃん!の遺伝もあるのかな?とも思っています。

で!秋田旅行、お楽しみですか?。
今のところ、北からの飛来物は無いようですね!。(*^_^*)
安心して、お楽しみくださいませ。(笑)
Unknown (Toshi)
2017-05-05 21:28:34
孫ちゃんと1日過ごして、疲れた
ことでしょうなぁ。ご苦労さんで
仕る。
たまには、koutoku翁も疲れるまで
遊ぶのも良いかもしれませんな。
それにしても
孫ちゃんたちぐんぐん大きくなり
ますね。
お疲れさまでした。 (ねこママ)
2017-05-05 21:35:36
今回のGWはお天気に恵まれ、本当にあっちこっちですごい人出です。
健康に良く、お財布に好都合の遊び場所
いいですね~~
スシローでのお食事は、ジジババにとっては嬉しい限りですね。
4人で食べても、さすがに諭吉さんまではいかなかったでしょうから・・・

とにもかくにも、GW後2日です。
ゆっくりできるといいですね~

お二人さん、ねこ婆から見たら羨ましい限りです。
外に半日いるだけで疲れるね!。(-_-;) (koutoku)
2017-05-05 21:37:11
 Toshiさん!、
今日の様な日は、何もしなくても 半日外をぶらぶらしてるだけで、疲れましたね~!。
これが(2・3日)続いたら、爺さん!逝くね!。(笑)
孫が来なけりゃ、お昼寝!日和だったのにな~!。^^笑!
Unknown (Toshi)
2017-05-05 21:45:27
koutoku翁。
その半日、走ってきたおバカさんが
ここにおりまする。
確かに、お天道様の下にいるだけで
疲れますね。
たまに、お天道様の下で疲れるのも
良いことですよ~。
仕方なく重い腰をあげました。(*^_^*) (koutoku)
2017-05-05 21:47:03
 ねこママさん! お帰りなさい。
で、「こどもの日」の好天の お預かりでは、出て行かない訳には 行きませんでしたから、
近くの公園で、放っといて 遊ばせてました。
我が家の強みは、
双子ですから、同級生の友達がいつも、傍に居る様なものですから、
二人で(コロコロ)とよく遊びます。(*^_^*)
じゃが、我が家での勉強は、ダメですね、二人で ふざけ合って、言う事を聞かないです。
まあ!(元気が一番! 勉強は2番!)で、爺さん!も楽しんでいます。
感心するは~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-05-05 21:52:47
 Toshiさん!、
このくそ暑い日に、用事もないのに、
(18K)もランニングする人の気が知れんね!。
爺さん!今日は(日光浴)と言う用事もあったので、半日外に出たんじゃぞ!。
用も無いのに、江戸市中を走り回る人の気が知れん!。(*^_^*)^^笑!
Unknown (Toshi)
2017-05-05 22:04:58
koutoku翁。
この時期にランニングしながら、
江戸の平和を守るために見回り
をしておりまする。
そのため、我の目の前で犯罪は
皆無でござりまする。
江戸の平和を守るため、走り続ける
所存でござりまする。
しょうも無い!。怒! (koutoku)
2017-05-05 22:16:41
 あのね~! Toshiさん!
なにをしょうも無い事を唸ってるのじゃね!。
平和は あんたが守らんでもエエ、「日本国憲法」が 守るのでエエ。
アベ総理がんばれ!と、園児と一緒に走ってなさい。(*^_^*)

コメントを投稿