暇爺さん!の寝言

リニア新幹線
「MLX01」

こそっと写真!

2017-06-22 20:44:05 | 日記

▼(お二人さん!)の後ろ姿を こそっと 「格安スマホ」で激写、無抵抗状態。^^笑!

 ・・・ 曇り空で ちょっと冷える陽気だったが、 「水泳」の授業が有るようで バッグ持ち。

   

 ・・・で!思う事、 お二人さん!達、(3年生)じゃが、

     後ろから見ると もう 「ランドセル」が 小ぶりに見えるぞ!。

 ・・・(6年生)になったら、「ランドセル」  LL サイズに しなきゃ なんないかな?。 ^^笑!


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.29)  札幌「らんらん納豆」 エエ名じゃ!。 食べた事【なし】。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八十日目の雨! | トップ | TGIF & BED »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (レオ)
2017-06-22 20:46:45
ほんと、麻衣ちゃんも咲妃ちゃんも大きいですね。

後ろ姿を見ると5年生くらいに見えますね。

我が家の同い年の孫は線が細いので年相応かな?

でも、お互い元気が一番ですね。
Unknown (Toshi)
2017-06-22 21:06:59
孫ちゃんたち、どんどん育って
大きくなるようですなぁ。
ランドセルの買い替えも考えねば
なりませんね。
その分、koutoku翁は縮んでしまって
ませんかぁ?
元気が一番とは良く言った物です。
私なんぞ、貧乏しておっても元気だけは
人一倍、イヤ二倍ですからね~。
元気がなによりです。(*^_^*) (koutoku)
2017-06-22 21:26:34
 レオさん!、
3年生では 大きい方です、これで6年生になったら、
「ランドセル」が小さく見えますね。(*^_^*)
体つきを 変えると言う事は出来ません!、健康で元気ならば、
大きい事は良いことと、思って成長を楽しみにしています。(*^_^*)
羨ましいな~!。(-_-;) (koutoku)
2017-06-22 21:32:11
 Toshi さん!、爺さん!は、あなたが羨ましいです。(-_-;)
無駄に、14・5Km も走り回り、頭の中は(ありゃやんこりゃりゃん)で 楽しそうですからね。^^笑!

で!「ランドセル」の買い替えとなると、特注サイズじゃろうね。こりゃ~!物入りだぞ。
Unknown (Toshi)
2017-06-22 21:39:45
koutoku翁。
羨ましいのは私の方ですよ~。
毎日2時間の昼寝をして、
毎日が日曜日、羨ましい限りです~。
ランドセル、最近はかなり高価な
ようですなぁ。高価なランドセル✕2。
大変ですね~。
いつも言ってるじゃろうに!。 (koutoku)
2017-06-22 21:48:32
 Toshi さん!、サンデー毎日もそう楽じゃない!と言ってるじゃろうに。
暇な時間を潰すのに、苦労して頭が痛いのじゃぞ!。
お昼寝だって、ソファーで寝ると 落ちやしないかと、気を遣うしな。
あんたの様に、会社の机で PC に隠れてグッスリ昼寝できる人が羨ましい!。(-_-;)

で「ランドセル」もいい値で、2個となるとチョット!大変じゃね。
我が地にも「伊達直人」さん!が来てくれんかね~!。^^笑!
Unknown (Toshi)
2017-06-22 21:56:37
koutoku翁。
お互いないものねだりですなぁ。
隣の芝生は青く見えるとも言います。
確かに毎日が日曜でしたら、私なんぞ
ヤルことがなくなってしまいますね。
まあ、今置かれている状況で楽しく
ヤルしかありませんね。
ランドセル、まあ可愛い孫ちゃんの
ために、散財してあげましょ。
青く見えんぞ!。(*^_^*) (koutoku)
2017-06-22 22:02:20
 Toshi さん!、我が地の隣の芝生は 青く見えんぞ!。
お隣さんも、サンデー毎日で ぷらぷら!しとるぞ!。(*^_^*)
青く見えるのは「青山高原」まで行かなきゃ見えん!。
で「青山高原」知っとるかね?、三重県にあるのじゃぞ。^^笑!
Unknown (Toshi)
2017-06-22 22:08:26
koutoku翁。
「青山高原」ですか?
知りませぬなぁ。
江戸には、「青山学院」がありまするぞ。
「青山墓地」もござりまする。
すごいでしょ。
青山墓地!エエね~!。 (koutoku)
2017-06-22 22:13:41
 Toshi さん!、墓地の区画 空いとるか?調べといて!。(*^_^*)
じゃがな~!、学院じゃの、墓地じゃのは 陰気臭くいかん!。
高原 は 気持ちがエエぞ!、
「メナード青山高原」なんちゅうのも有るようじゃぞ!。
エエ匂いの 高原じゃろうな?、爺さん行った事ない。^^笑!

こんばんは (PAPAさん)
2017-06-22 23:24:16
ほんと大きくなったお二人さん・・・
ランドセルが小さく見えるお年頃かな?(笑)
でも 大きい事はいいことですよ~
私も大きかったので そう思っていましたよ~(笑)
そうそう 元気が何より・・・
今日も元気に遊んでおいで~(笑)
Unknown (Toshi)
2017-06-23 08:08:23
koutoku翁。
青山高原は、メナードでやっている
のですか?
そりゃ、良い香りはするし、帰って
きたらお肌ツベツベになりそうですね。
一度、偵察に行ってきて下さいまし。
げんきげんき! (ねこママ)
2017-06-23 09:11:59
お二人さん、本当にすくすくと育っていいですね~。

生まれた時は、五体満足なら言うことないと思ったのに、
やれ歩くのが遅い、歯が生えるのが遅い、言葉が沿い・・・と気をもむ。
挙句には、背が低い、小さい、運動神経が鈍い・・・

我が家の孫たちの話です。
誰に似た???
はい、すべてねこ婆に似たのです。
でも、人一倍おしゃべりですし、逃げ足は速いし
体重だって、ドンドン増えてます。
健康なら、何とかなるものですね。
元気!なによりです。(*^_^*) (koutoku)
2017-06-23 16:45:34
 PAPAさん!、
昨日、後ろ姿の写真を じゅっくり見て、思いました。
このペースで、成長していたら、6年生はどうなるかな?と。(*^_^*)
まあ!元気なら、独活(うど)の大木でも、エエです。^^笑!
高原の名じゃろう!。(*^_^*) (koutoku)
2017-06-23 16:50:14
 Toshi さん!、
青山高原にある、メナードの施設の名じゃろうね?。
あんたも一度 来て見んさい!、ぎょうさん顔に塗りたくって、
マツコ・デラックスの様な (おねい!)に変身できるぞ?。^^笑!
婆ちゃんが言う事じゃ!ね~じゃろうに。怒 (koutoku)
2017-06-23 17:01:28
 ねこママさん!、
親が居るのじゃぞ!、ねこ婆ちゃん!が言う事ないじゃろう~!。(-_-;) 

人間 何事も 欲がなきゃいかんが、体の事は 病じゃなければ、元気が一番
(山椒小粒でピリリと辛い)、小さいなり、大きいなり に 健康一番。

【はえば立て、立てば待ってる 教育費】
【イクジイは、体力気力 知恵サイフ】
・・・ジジババ、がんばれ~!。^^笑!
そうです。 (ねこママ)
2017-06-23 19:56:31
はい、これらは親たちが心配してたことです。

ねこ婆は、口が裂けても言いません
で、ねこ婆に似たから仕方がないと
あんたらも、小さい頃はこうだったと

親になってみると、同じことを気に病んでるんだな~と、笑えました。
そうですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-06-23 20:47:39
 ネコままさん!、
孫は親が育てます、ジジババ は頼まれた出て行きましょう。
近からず、遠からず、スープの冷めない!距離感ですね。(*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。