メリークリスマス

koutokuロース

春の芽吹き!

2017-01-03 20:37:12 | 日記

▼暖かい、正月(三が日)でした。 庭の「シデコブシ」の花芽も膨らみました。

・・・正月3日目は、お預かりも無しで、しっかりと お昼寝が出来た、寝正月でした。


▼で!7年前の今日のお正月は、どんなんだったかな?と、お宝写真を探して見たら!、

  「ハローキティ」ちゃんの ハウスで遊んでいた~!。(笑)

   

 ・・・2010年1月3日、(11ヶ月)です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピザ と 坊主 と レジスタンス! | トップ | 初・お弁当! »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-01-03 20:55:30
シデコブシの芽吹きが始まりましたか。
それに引き換え、koutoku翁は昼寝。
そろそろ冬眠から覚めて、お外に
出かけましょ。
外は暖かですぞ~。
今日は暖かかったね!。(*^_^*) (koutoku)
2017-01-03 21:10:32
 Toshi さん!、
我が地も今日は暖かい、お昼寝には(もってこい)の正月じゃったな~!。(*^_^*)
で!お正月も済んでしまったな~!、来年は正月三が日と言わずに、
正月20日といきたいね!。(笑)
今日は、(お預かり)無しで、寝正月の一日、でネタ無し!。
Unknown (Toshi)
2017-01-03 21:19:33
まあkoutoku翁は、毎日が正月のような
ものですから、三が日が終わると言って
慌てることもなかろうですよ。
毎日、左うちわでいびきかいてお昼寝
なんて、本当にすばらしい生活ですなぁ。
うらやましいです~。
朝は忙しいぞ!。(*^_^*) (koutoku)
2017-01-03 21:27:17
 Toshi さん!、
朝5時から8時までが、爺さん!の勝負時間じゃからな、
それが過ぎれば グダグダ生活、これもなかなか疲れるもんじゃぞ!。
で!今は寒いので(左うちわ)は使わんけんど、灯油の値段が心配じゃ~!。
Unknown (Toshi)
2017-01-03 21:34:47
たった3時間が勝負ですか。
良いですなぁ。私なんぞ9時~5時
まで7時間(休み時間1時間)も
バグと闘っておるのですぞ~。
して、グダグダ生活が疲れるとは
何が疲れるのでしょうなぁ?
じゃ~あましい~!。怒、 (koutoku)
2017-01-03 21:44:52
 あのね~!Toshi さん!、
年の初めから、よう~!つっかかってくるね~!。
暇つぶしに、グダグダしとるのも、疲れるの!。
いっぺん!あんたと変わってやろうかね?
(ヒラリーマン)の気楽な稼業がどんだけエエか分かるじゃろうに。
Unknown (Toshi)
2017-01-03 21:47:52
koutoku翁。
暇つぶしにグダグダしておるのは、そりゃ
疲れるでしょ。
それなら、グダグダせずに町内をひとっ走り
してくれば、健康にも良いですしヒマも
つぶれますぞ。あっ、潰すのはヒマだけに
して下さいませ。
Unknown (ソフィー)
2017-01-03 21:48:41
こぶしの芽がふくらみ
こぶしのこずえの上には青い空・・・・
うつくしいなあ
北海道は鉛色の空から雪があとからアトから降ってきました・・・・

これから冬本番・・・・さむいなあ~~
しょうもない!。怒! (koutoku)
2017-01-03 21:59:32
 あのね~!Toshi さん!、
何が悲しくて、正月から用事も無いのに、走らにゃいかんのじゃ~!。
正月過ぎたって、用事が有ったって、あんたの様に、無駄走りはせんの!。
で!空缶は、潰して出しなされよ!、
その間まで出すと、ゴミ袋が足らなくなるぞ!。
Unknown (Toshi)
2017-01-03 22:06:11
koutoku翁。
まあ長い人生のうちには、無駄も大事な
財産になりまするぞ。
お饅頭を食べて寝っ転がっているだけ
だとお腹がどんどん大きくなりまするぞ。
今年は、腹筋運動を10回できるように
がんばりましょ。
缶はちゃんと缶回収のボックスに入れて
おるのでゴミ袋は不要でござりまする。

コメントを投稿