暇爺さん!の寝言

[C57-135] TOMIX Nゲージ(¥13,600-)

雨が降らない!

2017-06-18 20:07:44 | 日記

   


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.25) 静岡・袋井市。 食べた事【なし】。  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 特記事項なし! | トップ | 真夏日! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-06-18 21:24:54
koutoku翁。
雨が降らないですと?
こちらは雨がザンザン降りですよ。
おかげで、アジサイも元気を
取り戻したようですが、私は
かなり濡れての帰宅です。
梅雨ですから雨が降るのは
当然ですね。
江戸は雨だったのかね?。(*^_^*) (koutoku)
2017-06-18 21:37:02
 Toshi さん!、
そうかね~!、我が地は雲ってはいたが 雨は降らなんだね~。
予報では 水曜日 あたりに降ると言ってるから!待ちどうしいね~!。
体が干からびて、「カンピンタン」になりそうじゃからね!。(*^_^*)
Unknown (Toshi)
2017-06-18 22:04:55
koutoku翁。
雨がザンザン降りですぞ。
久しぶりに「カンピンタン」聞きましたよ。
明日はこちらも晴れるようです。
月曜日から雨ですと、一週間
なんとなく憂鬱になってしまいます~。
晴れの月曜日。(*^_^*) (koutoku)
2017-06-18 22:16:16
 Toshi さん!
憂鬱(ゆううつ)じゃが、晴れてくれるのじゃから、
気合を入れて「ケッタマシーン」で ぶっ飛ばして来なされ!。
信州のパワー!を出しなされ!。(*^_^*)
Unknown (Toshi)
2017-06-18 22:18:36
koutoku翁。
晴れてくれるので嬉しいですが、
明日からまたバグ作りが待って
おるかと思うと憂鬱ですなぁ。
毎週月曜日は憂鬱の極みです。
花金と思って出勤しなされ!。 (koutoku)
2017-06-18 22:25:58
 Toshi さん!、
気は心!、明日は楽しい「花金」と思って出勤すればエエ!。
ぐっど・にゃあと!。(-_-;)
こんばんは。 (PAPAさん)
2017-06-18 23:08:45
ザンザン降りの千葉県ですよ~
ようやく降ってくれた雨 嬉しいですね~
あれ!三重県は降らなかったのですか?
日本中 雨なのかと思いました(笑)
雨も一日か二日がいいですね~
また 贅沢を言っております(笑)
違うものですね~!。(-_-;) (koutoku)
2017-06-19 08:24:17
 PAPAさん!、
我が地の昨日は、降りそうな曇り空でしたが、降りませんでした。
これですと、真夏に節水を言われそうです。
普段でも節水ですが、水不足!みずぶそく!と言われると、余計に難儀しますね。
今朝もピーカン晴れ!で、雲ひとつない青空です。
孫達のプール日和ですね。(*^_^*)
Unknown (Toshi)
2017-06-19 08:29:44
koutoku翁。
晴れた月曜の朝、元気に通勤
しました。さ~て、今日はどんな
バグを生み出しましょうか。
早く仕事しなされ!。 (koutoku)
2017-06-19 08:51:37
 Toshi さん!、
月曜日の朝は、まず!社長の机の拭き掃除があるじゃろう、早く掃除しなされ。
どんな バグを生み出そうかって?、しょうもない事考えんでも、
あんたの作るソフトは、どう作ってもバグ丸毛。 好きにしなさい。

で、勤務中に 信州の疲れで 眠る時は、PC に涎(よだれ)を垂らさん様にしなされよ!。^^笑!
おはようございます。 (レオ)
2017-06-19 09:21:50
埼玉は昨日の夜雨が降りましたよ

今日は良いお天気です。
水曜日くらいからまた雨が降るらしいのですがどれ位降るのか?
水不足が心配ですね。
東方面は雨が降りましたね!。 (koutoku)
2017-06-19 09:53:11
 レオさん!、
我が地の予報!も 水曜日 は(くもり雨)となっています。
豪雨被害が出ない程度に、ひと雨降って欲しいです。
車庫の「アクリル板」の屋根の汚れも洗い流して欲しいですね。(*^_^*)
(雨降って地固まる)が(雨降らず地 埃丸毛)です。^^笑!
雨雨ふれふれ~ (ねこママ)
2017-06-19 10:35:21
桑名は曇りでも降りませんでしたか?
こちらは、車汚し程度のパラパラ雨がほんの少し降りました。
これでは、表面が湿っただけで、野菜ばたけも干からびています。
雨乞いでもやれば、今度は集中豪雨かも・・・
月曜日の今日は、朝からギラギラ太陽で暑くなりそうです。

天道様と父ちゃんは、思い通りにはなりませんね。
父ちゃん!もですか~?。(*^_^*) (koutoku)
2017-06-19 15:51:55
 ねこママさん!、
雨乞いでもすれば、雨は降ってくれますが、
父ちゃん!は何をしたら、言うこと効くのでしょうかね~?。
まあ!思い通りにしようと考えず、放ったらかしにして置くのが一番でしょうね~。(*^_^*)

で!今日の我が地は サウナです、30度越えの 真夏日です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。