先導車

伊勢志摩サミット車列

お盆の庭 と リニア

2017-08-13 20:28:19 | 日記

▼お盆 真っただ中の 我が家の庭。


 【いちぢく】

  ・・・見た目は小さくて 熟しすぎに見えたが 甘かった~!。

      



     【義母 百寿の誕生日まで】

    


▼ 「リニア」に こだわる 爺さん!の独り言。

   【リニア中央新幹線】 (品川~名古屋) 全長 286Km  最速 40分。

      最高時速 「505Km」、 2027年 開通。

  

  


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.36) 食べた事【なし】。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十日を 切りました。 | トップ | サンダル と 5分前! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-08-13 21:05:24
支離滅裂な話題ですなぁ。
花々の話題かと思えば、義母様の
カウントダウン。まあ、ここまでは
良しとしますがいきなりリニアの
話題とはぶっ飛んだ話題でしたね~。
お盆だからね!。(笑) (koutoku)
2017-08-13 21:11:04
 Toshi さん!、
お盆真っ最中じゃから、何でもありなのじゃ~!。(*^_^*)
あんたは 普段が(支離滅裂)じゃから、お盆ぐらい まともになりなされ!。(笑)
Unknown (Toshi)
2017-08-13 21:26:03
koutoku翁。
お盆は何でもありですかぁ?
koutoku翁はいつも何でもありの
生活されておられるではないですか?
たまには、節制生活してみるのも
良いですぞ。時間に縛られて、
規則に縛られて、奥様に縛られて。
そういう生活も味わってみましょ。
毎日縛られとるわ~!。(-_-;) (koutoku)
2017-08-13 21:38:57
 Toshi さん!、
サンデー毎日 じゃからと言っても、そう世の中甘いもんじゃないぞ!。
風呂掃除に、ゴミ出しに、新聞取りにと、キッチリ時間に縛られてるのじゃ!。(*^_^*)
おまけに、孫達二人からは(じじ~!ジジ~!)と 言われ!縛られてるのじゃ!。(-_-;)
ア~!(13年前)の現役時代の時間に縛られた、(ヒラリーマン)に戻りた~い!。(-_-;)
Unknown (Toshi)
2017-08-13 21:42:51
koutoku翁。
たいした縛られ方ではありませぬなぁ。
我なんぞ早起きし、早朝出勤をし
皆様のために鍵を開け、今の季節
冷房をいれ仕事の環境をととのえ、
仕事中はいびきをかかないよう、
静かに居眠りし、夕方はそそくさと
ジムへ行き、ジムの会員さんに挨拶。
して、夜は夜で桑名の房総翁の
コメにお付き合いして毎日ぐったりですぞ。
大した事してないね~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-08-13 21:53:10
 Toshi さん!、
あんたの一日を見ると、事務所の鍵開け以外、大した仕事してないな~!。(-_-;)
もっと重要な仕事が有るじゃろう、
社長の机を 雑巾がけするとか、事務所のトイレを掃除するとか、

で、一日の疲れを 爺さん!とのコメ戦で 憂さばらしするとかな。(*^_^*)
ここなら(社長の母さん!でべそ~!)と叫んでも 聞こえんでエエぞ!。^^笑!
Unknown (Toshi)
2017-08-13 21:57:54
koutoku翁。
一番大きな仕事はkoutoku翁との
コメ戦ですぞ。
疲れた体に鞭打って、コメ戦に
のぞんでおりまする~。
コメ戦が終わるとやっと一日の
仕事が終わったと安堵から
スヤスヤ眠ることができます。
そうかそうか!。(*^_^*) (koutoku)
2017-08-13 22:06:01
 Toshi さん!、
爺さん!とのコメ戦に勝っても、腹が膨れる訳でもないから!。

エエ~!加減に、適当に しっかり考えて、 時には 為になる事も 言いなされ!。

で、負けそうになったら、将棋の様に(参りました!)と寝るんじゃぞ!。(笑)
こんばんは (レオ)
2017-08-13 22:29:08
Koutokuさんちの花壇、いっぱいお花が咲いていて良いですね

奥様の手入れが行き届いていますね。

イチジクも美味しそうです。

奥様のお母様は今年白寿ですか
一世紀を生きられたのですね。
我が家のお義母さんも来年100歳ですが
この歳の方は皆さん逞しいですね。
こんばんは (PAPAさん)
2017-08-13 23:33:53
いちじく 美味しいのですか?
凄いなあ~自宅で食べれる果物が出来るって・・・羨ましいです(笑)
いちじくは果物でしたっけ・・・

100歳おめでとうございます。
お元気で迎えられるなんて幸せですね~
親孝行 して来てくださいね~
お二人さんに会うの楽しみにしていますよ~きっと・・・

コメントを投稿