暇爺さん!の寝言

リニア新幹線
「MLX01」

85本、170ℓ

2017-07-23 20:09:50 | 日記

▼何が(85本)かって言いますと、非常用「雑用水」の備蓄 本数です。

 ・・・前々から (80本)を積んで保管していたが、倒れ!かけて来たのです。


 ・・・で!今日 積み直し、支えの 「Lアングル」 の ワイヤー!も締め直したのです。

  一段高くして、縁起の良い 末広がりの (八十八本) にします。(*^_^*)

  そうだ!(88本) は、PAPAさん!じゃな。^^笑!

 ・・・「ペットポトル」が (3本)足りないので、本日は(85本)で お終い。 

  (お二人さん!)達が、毎日 水筒に入れて お茶を持って行くので、すぐに出るのです。(*^_^*)


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.19) 静岡・磐田市の粟餅。 食べた事【なし】。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 118元素! | トップ | セミ と ムカデ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-07-23 20:34:44
備えあれば憂いなしとは言いますが、
こんなに大量の「雑用水」の備蓄ですか?
まあ、た~んと備蓄して災害の際には
これを使って下さいませ。
我は、悪運が強いので備蓄は必要な~し
です。
運任せかね?。(-_-;) (koutoku)
2017-07-23 21:23:28
 Toshi さん!、
運だの、糞だの言っとるから 被災するのじゃぞ!。
今!出来る事はやっとけばエエじゃろうに、
借家住まいで備蓄する場所が無かったら、
畳の上に並べて、「ベット」の代わりにすればエエじゃろう、
夏は冷やっこくて エエぞ~!。(*^_^*)
Unknown (Toshi)
2017-07-23 21:32:32
koutoku翁。
見えぬ物の影におびえてばかり
いてもいけませんぞ。
ある程度の備えが必要ですが、
過ぎたるは及ばざるが如しですからね。
だからこうやって崩れてしまいますよ~ん。
邪魔氏~!。怒 (koutoku)
2017-07-23 21:47:22
 Toshi さん!、あんたは脳天気じゃな~!。
崩れるのと、防災備蓄用品 は無関係じゃろうに。
崩れっとっても、十分に使えるのじゃぞ!。
キリギリスと蟻じゃな、あんた「キリギリス」、爺さん!賢い「蟻さん」。
で、災害時 あんたは 「野グソ」、爺さん!は 備蓄水で「水洗トイレ」じゃ~!。(笑)
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-23 23:21:42
わが家は たまると使ってしまいます(笑)
koutoku家のように 置くところがないの。
物置に入れておけばいいんだけど・・
災害が来ない事祈っていますよ~(笑)

88本 末広がり我が家ですか?
ありがとうございます?でいいのかな?
Unknown (Toshi)
2017-07-24 08:00:52
koutoku翁。
はい、私はキリギリスです。
koutoku翁はアリさんですか?
汗水たらして、一所懸命に働いて、
ある日突然人間に踏まれてしまい
誹謗の最後を遂げるワケですなぁ。
チャンチャン。
備蓄 (ねこママ)
2017-07-24 10:43:40
「備えあれば憂いなし」ですね。
しかし、今回の九州や秋田の様な豪雨による災害は、この水もどこかに流れて行ってしまいますね~

とにかく、なんの災害に備えるのがいいのか、分からない世の中ですね。
ねこ婆、心配症なんですが変な開き直りがあって
「運を天に任せる」とういう他力本願です。

ペットボトルの水、年数経つと腐ったりしませんか?
お水を入れた時「キッチンハイター」を1~2滴入れると、きれいなままでいますよ。
生活の知恵ですよ~~ん。
雨ざらしです。(-_-;) (koutoku)
2017-07-24 15:14:39
 PAPAさん!、
我が家も、北側の隣家との所に、雨ざらしで積んであります。
主に「トイレ」の雑用水にと思っていますので、そう安全でなくても良いと思ってます。(*^_^*)
災害が来ない事、あわない事が一番ですが、
昨今は日本国中が災害に見舞われてますからね。(-_-;)
で!(88本)末広がりの「八」が二つで、PAPAさん!を思いました。(笑)
じゃまし~!。怒 (koutoku)
2017-07-24 15:20:14
 Toshi さん!、
あんたは、本当に 緊張感のない、事なかれ主義の能天気じゃな~!。(-_-;)
汗水たらして働けば、それなりの報いは 必ずある。
平和な時に、能書きばっかり垂れてると、非常時に泣くぞ!。(*^_^*)
生きるのに備える。(-_-;) (koutoku)
2017-07-24 15:30:38
 ねこママさん!、
究極は(生き残るために備える)でしょうね。命あっての人生。
(人事を尽くして 天命を待つ!)今できる事は、今やらかして置きましょう。(*^_^*)

で、そうなんですか「キッチンハイター」を入れるんですか、
ならば数本に入れて見て、印をつけて 変化の具合を 見てみますかね~!。(*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。