暇爺さん!の寝言

リニア新幹線
「MLX01」

最後の弁当

2017-04-05 21:02:48 | 日記

▼春休み最後のお弁当。 婆さん!ご苦労様でした~!。

 ・・・朝5時に我が家へ来て、朝ご飯を食べさせ、

  弁当持たせ、「学童保育」へ行くのも 今日が最後。 婆さん!やれやれです。

 ・・・で!昨日と あまり変わり映えしない お弁当じゃが、まあエエか。(*^_^*)


 ・・・で!(お二人さん!)、 温かい「ごはん」に、「ピーナツ ハニー」をのせて食べました。

  (あま~い!)と 叫んでいた。 「ハニー!」確かに甘い。 爺さん!向き。^^笑!


▼「シデコブシ」の花、もう!散りかけて来ました。

 ・・・花の命は短くて 愛でる楽しさも 短きなり!。 (1ヶ月)ぐらい持つと楽しめるがな~。(-_-;)


 ・・・じゃが、「ボケ」の花の命は、 しっかりと長いがや~!。^^笑!


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.8) 東京・ナボナ「ブッセ」 食べた事【なし】。 


おまけ!クリック!現金 写真

   ・・・絶対に写真をクリックして、拡大して見ないで下さい。 脳天気が うつります。

   爺さん!のお遊びの 「セルフタイマー」 テスト写真ですからね~!。^^笑!

           

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3年前 と 今朝 | トップ | 特記事項なし! »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-04-05 21:17:02
奥様、本当にご苦労様でしたぁ。
お弁当作って、勉強を見て、朝から
大変でしたね。
それに引き換え、koutoku翁は・・・
ピーナッツハニーですか?ピーナッツ味噌
ではないのですかぁ?
甘くて美味しいですよね。
koutoku翁はきっとお好きでしょうなぁ。
コブシはそろそろ終わりを告げ、春の
花がたくさん咲き始めましたね。
やれやれ!です。(*^_^*) (koutoku)
2017-04-05 21:45:27
 Toshi さん!、
孫達の学校がお休みになると、婆さん!は逆に忙しくなるのです。
と言う事は、学校の給食って有難い事ですね~!。
で、ピーナッツハニーと袋には書いてあったが、まあ!ピーナッツ味噌じゃね。
甘辛い! 爺さん!向きじゃな。(*^_^*)
庭の花々も移り変わって行くのが、見どころでもあるね。(*^_^*)
Unknown (Toshi)
2017-04-05 21:55:08
koutoku翁。
本当に学校給食は、家庭のお母様方には
ありがたい制度ですなぁ。
昔、貧しかった時は学校給食が待ち遠し
かったです。いつもおかずをおかわりして
ましたしね。
ピーナッツ味噌でしたか。最近久しく
食しておりませ~ん。
栄養管理もしっかりしてるじゃろうからね!。(*^_^*) (koutoku)
2017-04-05 22:02:59
 Toshi さん!、
それに、給食費は無料で、ちゃんと栄養管理もされてるじゃろうから、
学校教育は、重要で有難い物じゃね!。
じゃが「教育勅語」や(✖✖総理がんばれ~!)とやらされたら、えらいこっちゃな~!。(-_-;)
Unknown (Toshi)
2017-04-05 22:12:27
koutoku翁。
えっ?学校給食って無料でしたっけ?
給食費を払っておったような気も
しますが。
今になって教育の重要性がよく
分かりまする。もうちと一所懸命
勉強しておればと後の祭りですが。
確かに、何も分からない子供の頃に、
教育勅語を暗記させ、一部洗脳のような
教育は、どうかと思います。個人の意見
ですけどね。
完全無料の様じゃぞ!。(*^_^*) (koutoku)
2017-04-05 22:20:57
 Toshi さん!、
今の時代、子供は国の宝で「教科書」も「給食費」も無料。
自前のノート、鉛筆などを揃えれば エエようじゃな。
義務教育で、教育格差が有ってはいかんので、
最低限、お国の宝物の面倒を見てくれるのじゃろうな。
いまの(ガキ!)もとい、お子ちゃまは、恵まれているね。(*^_^*)
Unknown (Toshi)
2017-04-05 22:25:35
ほう、今はそんな時代なのですか?
過保護に育ちすぎるのも良し悪し
ですなぁ。
子供は自然に育つなどと言おうものなら、
世間様からは非難轟々ですかな。
残念と言うか幸いというか、我が家には
子供がおらないので無関係ですがぁ。
我が地は、医療費も無料じゃぞ!。 (koutoku)
2017-04-05 22:30:41
 Toshi さん!、
驚く事なかれ!、我が地は「中学生」まで「医療費」が無料なんじゃぞ!。
おまけに、お上から「児童手当」も出てるらしいぞ、おんぶに抱っこじゃ!。
なんなら!あんたも もう一度子供になって、我が地へ来なさい。(笑)
Unknown (Toshi)
2017-04-05 22:42:38
koutoku翁。
頭の中はまだ小学生の低学年のまま
ですが、いかがでしょうか?
はよう会社をクビになって、桑名の地に
紛れ込みますかなぁ。
そうすれば、食べ放題、病院に行って
暇つぶししておれば、冷暖房完備ですなぁ。
ついでにリハビリ施設でランニングマシンで
走っておれば、体も鍛えられますかな?
こんばんは (PAPAさん)
2017-04-05 23:38:40
奥さま お弁当作りご苦労様でしたね。
これで ホットしましたね~
給食というのは ほんと助かりますよ(笑)

ピーナッツ味噌 甘かったですか?
私大好きで ピーナッツ味噌だけで食べます(笑)ご飯いらないです(笑)
お二人さん 気にってくれたようで良かったです。
所かわれば・・ (ねこママ)
2017-04-06 12:10:19
呼び名も変わるんですね~
こちらでは「味噌ピー」と呼ばれていますよ。
勿論ねこ婆、大好きです!
今でも、お弁当の片隅にいれますよ~

で、お弁当作り奥様お疲れさまでした。
自分の分でも、毎日はつらいのに2人分のお孫ちゃん分・・・大変でした
好きにしなさい!。(-_-;) (koutoku)
2017-04-06 16:38:09
 あのね~! Toshi さん!、
頭はそのままの低学年でいいのじゃが、そのでっかい!ず~体!を何とかしなされ!。(-_-;)
我が神聖な桑名の地に、(ウドの大木)は要らないのじゃ~!。
我が地の小学生は、みんな(山椒小粒でピリリと辛い!)頭の切れ者ばかりじゃ~!。(笑)
まいう~!でした。(*^_^*) (koutoku)
2017-04-06 16:43:48
 PAPAさん!、
今日は始業式、今日から「3年生」です。
今朝は、娘(孫の親)がお休みで、朝は来ませんでしたので、7時まで朝寝坊できました。(*^_^*)
さあ!明日からは、本格的に新年度が始動して、勉強も難しくなるでしょうね。(-_-;)


出来る事だけ頑張ります。(*^_^*) (koutoku)
2017-04-06 16:57:45
 ねこママさん!、
じじばばに出来る事は、頑張って受けてやらないと、
娘(孫の親)夫婦達の 生活が成り立ちません、
腰痛じゃの、眠いじゃのとは、言ってられませんね!。(-_-;)
中学生になるまでは、続くのかな~!。まあ!先の事はあまり考えません!。
今日出来る事、やらなきゃいかん事に精を出します。
「味噌ピー」良い呼び名ですね~!。で!朝の便通が良いですよ。^^笑!
↑ 爺さん!は これで、朝ピー! 快調会長・絶好調です。(*^_^*)
ピーナッツハニー、初体験でした (くちかずこ)
2017-04-06 20:08:09
美味しいと思ったのに、サメの餌として残して、一人、東京に旅立ったのでした。
今頃、サメが・・・・
寂しく泣きながら、でもって美味しく食べているかと。
お弁当、毎日、奥様、よくされましたね。
王子に食べさして上げなきゃ~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-04-06 20:29:10
 くちかずこさん!、
エ~ッ!今、江戸に居るんですか?、ま~!忙しい お人ですね~!。(-_-;)
で!今 ブログ覗いて来たら・ら、緊急出動!なんじゃ~!。(-_-;)
これなら、サメ氏どころじゃなくて、我がジジババでも飛び出すでしょうね!。
お大事に!。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。