高徳ブログ

雲黒斎

雪降らんかな~!

2016-12-13 20:34:24 | 日記

▼冬将軍到来~かも? と言う事で、

  予約しといた「ディーラー」へ行って、「スタッドレスタイヤ」に履き替えて来た。

 ・・・PM 5時 からの予約だったので、日が暮れて日没。

     


 ・・・お~!「Amazon」の 新古「スタッドレスタイヤ」でも、中々のもんだ~! エエがや~!。(笑)

 ・・・で!入替料金が、(¥500円/本)なので、自力で「ジャッキ」出したり、

  「トルクレンチ」で締めたりしてるより、全然、安全確実で 安いがや~!。

  それに!待ち時間には、ギャルお姉さんが、「コーヒー」に「チョコ」を出してくれるし~!。^^笑!


▼で!本日、火曜特売!で (57円/リットル)。 

  OPEC 減産で?、じわじわと 値が上がって来た~。

      


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.18) 

   三重県 名張市。 屁こきまんじゅう。(*^_^*)  食べた事【あり】。  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 門燈の掃除 | トップ | お宝写真 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-12-13 21:01:48
雪が降ってスタッドレスタイヤの性能を
試そうとしてますね。
そういう時に限って、雪は積もらないとか?
まあ、雪のない道路を走って、スタッドレス
をすり減らせて終わるのでしょうなぁ。
昨晩は、所要がありコメ休みました。
コメ休み届けです。
じゃ~あましい~!。怒。 (koutoku)
2016-12-13 21:21:36
 あのね~! Toshi さん!、
届け出無しで(コメ戦休)しといて、いきなり、あ~だ~こ~だ!とは何なんじゃ~!。
スタッドレスが減る??、
そお思うじゃろ、そこが素人の浅はかさ、
雪の無い日は、台所にある「アルミ箔」を巻き付けて 走るのじゃ!。
どうじゃ! エエ考えじゃろう!。
Unknown (Toshi)
2016-12-13 21:31:30
おお、良いですなぁ。
アルミホイルをつけて走ったら
きっと美味しいスタッドレスタイヤの
ホイル焼きができまするぞ。
で!どうするんじゃ?。 (koutoku)
2016-12-13 21:42:13
 Toshi さん!、あんたの考えはつまらん!。
ホイールも、アルミなんじゃぞ!、で!アルミとアルミで、(AAHSH)じゃ!、
なに~!意味が分からんと?、
(アルアルホイルでスタッドホイ!)じゃろが、(PPAP)じゃないからな。
訳が分からん事になって来たがや~!。しょうもない!。^^笑!
Unknown (Toshi)
2016-12-13 21:44:11
相変わらずワケの分からないことを
おっしゃる御仁ですなぁ。
して、灯油が値上がりし始めてますなぁ。
早く、桑名の海の底を掘ってシェールオイル
を発見しましょ。そうすれば、ジャンボどころ
でない億万長者ですぞ。さあ、早く~。
桑名の底はハマグリ!。 (koutoku)
2016-12-13 21:57:04
 あのね~!Toshi さん!、
桑名の海の底には、シエール何とかと言う、油臭い物じゃないの、
大ハマグリが、ゴロゴロ出て来るのじゃ!。
シエール!何て、その手は桑名の焼きハマグリよ!。
Unknown (ソフィー)
2016-12-13 22:00:32
koutokuさんの車は白なのね!
車詳しくないから車種はわからないけど・・・・
スタッドレスは 雪がなくて路面がぬれているときは 普通タイヤより滑りやすいというデータもあるので 気をつけてくださいね(釈迦に説法でしたかな?)

雪のために 準備しておくことは大事だと思います!!
アルミホイルも??
Unknown (Toshi)
2016-12-13 22:00:39
koutoku翁。
そのハマグリが腐ってシェールオイルに
なるのです~。
ですから、桑名の海は宝の海ですぞ。
ハマグリなんぞ掘っている場合では
ありませぬ。大きな熊手でシェールオイルを
掘り当てましょ。
明日は早朝出発の日帰り出張のため、
これにて失礼つかまつる。
では、バハハ~ィ。
そうなんですか~?。(-_-;) (koutoku)
2016-12-13 22:08:35
 ソフィーさん!、雨の日は滑りやすいですか、
スタッドレスは、水はけが良くなるような、溝のパターンと思ってましたが、
かえって、それが不味いのかな?、重々気い付けて走ります。
ご忠告!ありがとうございます。
シエールは喰えん!。 (koutoku)
2016-12-13 22:16:17
 Toshi さん!、シエール何とかは、焼いても油臭くて喰えんじゃろうに!。
ハマグリは焼けば エエ匂いで、涎がシエー!と出るのじゃぞ。

で!明日は日帰り出張とな、師走の忙しい時に、なんで走り回るのじゃ~!。
ならば、明日の(デバリ)の準備をして、忘れ物が無いよう、早寝しなさい。
ぐっど・にゃあと!。

コメントを投稿