暇爺さん!の寝言

[C57-135] TOMIX Nゲージ(¥13,600-)

LED ランプ!

2017-03-21 20:48:07 | 日記

▼そうです、「めだか」の学校に、「LEDランプ」を付けました。

 ・・・幻想的?な雰囲気の学校になりました。


 ・・・↓取り付けた「LED」ランプは、「Amazon」で買った、お隣の大国の「ニイハオ」製です。

  取扱説明書なし、ケースに書かれた、英語 と ニイハオ語が頼り。(笑)


 ・・・↓で!ON と OFF は、こんな風に違います。

  


 ・・・じゃが、横から観てると、本体の「LED」の光が目に入って眩しい。 

     ↓で、 ポリ板で 「笠」 を作ったのです。

   


 ・・・お~!これで眩しさが 無くなった~!。

  


 ・・・なかなか!エエ雰囲気で、いつまで 観ていても 飽きんがや~!。^^笑!


▼そんなこんな今朝は、朝勉 なしで、

  婆ちゃんに くっついて、(ダンゴムシ~!) と 遊んでいた。^^笑!

   

 ・・・元気が一番! 勉強は2番!。 行ってらっしゃ~い!。


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.35)  食べた事【あり】。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来た、きた、来たがや~!。 | トップ | ぶくぶく!と 開花宣言! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-03-21 21:13:16
またしょ~もない工作やっておったの
ですなぁ。
孫ちゃんたち、奥様にくっついて無邪気
なものですなぁ。
LEDライトなんぞで水槽を照らして喜んで
おるkoutoku翁も無邪気なものですワ。
じゃ~あましい~!。怒。 (koutoku)
2017-03-21 21:24:45
 Toshi さん!、西田佐知子じゃぞ!。
♪(ブルーライトヨコハマ~!)
(あな~たも、欲しいのか~!)(あげない!ヨコハマ~!)
今夜は出だしから調子がエエぞ!。
「LEDライト」って、楽しいもんですね~!。
Unknown (Toshi)
2017-03-21 21:31:18
まあ、LEDライトで遊んでいてくだされ。
しかし、大陸製のLEDライトですから
くれぐれも漏電やショートには気をつけて
下さいませ。
工作しておって、お昼寝ができない
のですか?
火気に注意じゃな!。 (koutoku)
2017-03-21 21:43:35
 Toshi さん!、
基本的には、寝る時は「消灯」するので良いと思う、
本体も 水中で使う訳でも無いから、漏電も まあ心配してないけどね!。
じゃが!何しろ、(安かろう、悪かろう)かも知れんので、要注意じゃね!。
で!今日は しっかりと(1時間半)お昼寝したぞ!、
なので!頭はスッキリ「ブルーライト ヘッド」じゃ~!。^^笑!
Unknown (Toshi)
2017-03-21 21:50:58
ちゃ~んとお昼寝されたのですなぁ。
やはりお昼寝すると、コメも冴えて
まするな。
あちら製のLEDなんぞ買わずに、
ちゃんと国内産を買って国内の
産業を盛り立てましょ。日本の
電子機器業界はかなりの危機
ですぞ。
ほんとじゃな~!。(-_-;) (koutoku)
2017-03-21 21:59:06
 Toshi さん!、
「シャープ」も「東芝」も外資系に持って行かれるし!身売りするしね!。
「国産品」買いたいけんど、高いし!面白い物が無い!。
百均なんか、ニイハオ製品ばっかりじゃからな、
国産じゃとても太刀打ちできんね。
食品以外なら、ニイハオで我慢するね。(-_-;)
Unknown (Toshi)
2017-03-21 22:03:56
koutoku翁。
昔は、家電メーカがた~くさんありましたが、
今では数えるほどしかなくなりました。
今、テレビを作っている大手家電メーカは、
数社ですからね。
今の電子機器業界は、製造装置産業と
言われるくらいに、技術より設備をどのくらい
揃えるかにかかっておるようです。
あっ、日本製の製品を買っても吾輩の
ソフトを使っておるメーカのものはアカン
ですぞ。
我が地も大変じゃぞ!。 (koutoku)
2017-03-21 22:29:13
 Toshi さん!、
「亀山ブランド」のシャープTVも、亀山での生産は取り止めだそうだぞ。
東芝の「四日市工場」は、逆に借金の穴埋めに、切り売りされるそうじゃしね。
家電は「パナ」の独り舞台じゃな?。

しかし!今夜のコメ戦は、
日本の家電業界の将来を語る、高貴?なコメ戦じゃな~!。^^笑!
めだかで遊んでますね~ (ねこママ)
2017-03-22 12:38:14
メダカさんも、今まで日陰の身で静かに暮らしていたのに
いきなりシースルーのお部屋に入れられ、
明るくてまぶしい上に、LEDで照らされてはかないませんね。
ブルーライトヨコハマより、月夜の明りで眠りたいと言ってますよ~

で、「ブルーライトヨコハマ」は西田佐知子さんも歌っていましたか?
ねこ婆若い?ので「いしだあゆみ」さんしか知りません
ちゃんと!校則があります。(*^_^*) (koutoku)
2017-03-22 16:17:24
 ねこママさん!、
我が家の「めだか」の学校には、「校則」も「校歌」もあるから、
規則正しく「学習院初等科」並みに、全員(お利口さん!)なんですよ~!。

で!、ねこ婆ちゃん!は、たかが!流行歌なんぞで、細かいことを仰るんですね~!。
「ブルーライトヨコハマ」は(いしだあゆみ)じゃ~!、
チョット!「色」を間違えた、だけだがや~!。(笑)

・・・で!、
ブルー!=「いしだあゆみ 」→ ♪ ブルーライトヨコハマ~。
赤=「西田佐知子」→ ♪ アカシヤの雨がやむとき。
黄=「スリーキャッ」→ ♪ 黄色いさくらんぼ~。
黒=「水原 弘」→ ♪ 黒~い花びら~。
・・・で!、他に何色が有るかな?。^^笑!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。