暇爺さん!の寝言

リニア新幹線
「MLX01」

7年前も小寒かった?

2016-10-08 17:24:54 | 日記

▼そうです、7年前の今日の「お宝写真」です。

 ・・・我が地の今日は、朝から小雨が降ったり止んだりの 小寒い一日だった。


    


 ・・・7年前も小寒むったのじゃろう?、(お二人さん!)重ね着に毛布を掛けてるぞ。(*^_^*)

  じっと見てるのは、Eテレ の (いない いない ば~)。 8ヶ月。

・・・「しゃもじ」 に 「マイク」、何なんねん!。 何でも口 に持って行く頃だったんだ。 


▼で!今日の(3時)のおやつ。 (No.31) でっかい最中。 食べた事【なし】。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弱肉強食 の 世界。 | トップ | おじゃましま~す!。 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-10-08 20:38:57
まさか~、三連休というのにネタ無し
ではありませんよね。
7年前の画像でお茶を濁して終わり
ということなぞ、koutoku翁でしたら
絶対にありませんよね~。
365連休なの!。(*^_^*) (koutoku)
2016-10-08 20:51:38
 あのね~!Toshi さん!、
三連休!じゃと~、こっちとらぁ(365連休)じゃ~!。
三連休で ガタガタ!言うんじゃない!。怒!。
で!お茶を濁す?、我が家は濃いめのお茶で、元から濁ってるのじゃ~!。
Unknown (Toshi)
2016-10-08 20:54:47
ほう、365連休とは羨ましい限りです~。
ヒラリーマンのささやかな楽しみの
三連休ですぞ~。
何か、おおっと思うようなネタはない
のですかぁ?
無ければ、ヤフオクでポチッとやって
話題作りくらいしましょ。
なんで分かったの~?。(-_-;) (koutoku)
2016-10-08 21:08:36
 Toshi さん!、鋭いね~!。
昨日の晩、ヤフオク!入札終了前、1時間で勝負して、3年落ちのスマホ落札したぞ!。

出品者が出雲の人で、今日送ったと知らせが来たから、明日か明後日には着くじゃろう。

明日のブログ見て驚くな~!。^^笑!
Unknown (Toshi)
2016-10-08 21:11:18
ほう、ちゃんとヤフオクで落札されて
おったのですなぁ。
それにしても、最近はヤフオクづいて
おりますね~。
出雲から伊勢方面とは神様繋がり
ですね~。
残念な事に!。泣!。 (koutoku)
2016-10-08 21:23:03
 Toshi さん!、
今度落札したスマホも。アンドロイドOSが(4.2.0)で、ポケモンGO!が出来んのじゃ~!。
ジャンクばっかり集めて、往生こいとるのじゃ~!。泣!
Unknown (Toshi)
2016-10-08 21:32:15
何でそんなバナナ。イヤ、バカな。
最新のアンドロイドをインストールできる
スマホを早く手に入れましょ。
そしてポケモンGoをやって孫ちゃんに
自慢しましょ。
最新だと、5万は下らんぞ!。 (koutoku)
2016-10-08 21:51:20
 Toshi さん!、
ヤフオク!を鵜の目鷹の目で見てる連中は、よう知っとるね!。
入札終了!間近に、バタバタ~!と勝負して来て、エエ物は かっさらって行くのですよ。
この輩と勝負してると、どつぼ!にハマって、大泣きせにゃならんからね!。
自分で上限額を決めといて、それを越えたら、キッパリ!撤退あるのみですね。
邪魔されて、悔しいですけどね!。
Unknown (Toshi)
2016-10-08 21:54:31
まあ、オークションはゲームみたいな
ものですからね~。
深みにハマってしまうと、抜け出されなく
なりますよね~。
確かに、いろいろな輩がおるので
気をつけて下さいませ~。
くれぐれも、桁数を間違えないよ~に。
出品者になりたいね!。(*^_^*) (koutoku)
2016-10-08 22:05:16
 Toshi さん!、勉強して出品者のプロになるとエエね!。
ウンチク!を一杯こじつけて出品すれば、何でも売れると思うよ!。
それこそ、そこらの(石ころ)でも、
あ~だ~こ~だ~!と、もっともらしい御託を並べて出品すれば、世の中広いよ!。
入札して来る、ドジ丸くん!も要ると言うものですね。
Unknown (Toshi)
2016-10-08 22:09:47
はい、確かに自分にとっては何でもない
ものでも、他人にとってはお宝というもの
はたくさんありますからね~。
昔の製品のマニュアルがかなりの
人気らしいですね。koutoku翁でしたら
たくさん持っているでしょう。
あっ、5インチのFDなんて売れるのでは
ないでしょうか?それとMOも。
そうそうそう!一杯ある~!。 (koutoku)
2016-10-08 22:19:05
 Toshi さん!、
断捨離じゃ~!と捨てる前に、出品してみたいね~!。
スマホの新品を買って、旧を下取りに出すより、出品した方が絶対に高値になるね。
じゃが!出品も、物を送ったりが、面倒じゃからね~!。
一度! Toshi さんとぐるになって、テスト・ヤフオク!させてんか~?。
Unknown (Toshi)
2016-10-08 22:33:40
まあ、何人かグルになると値段を釣り上げたり
他人に落札させたくない場合には、仲間内
で落札したり捜査ができますからね~。
まあ、ヤバイことをやる時はでっかいヤバイ
ことにしましょ。オークションごときでヤバイ
ことやって捕まるのもつまりませんからね。
こんばんは (PAPAさん)
2016-10-08 23:25:10
また ポチっとしたんですか?
今度は良い物なんでしょうね。
奥さまが またお怒りになりますよ~(笑)

お二人さん 8か月ですか?
我が孫達と同じ頃ですね。
しゃもじとマイクはまだいいですよ。
スリッパかじりそうになって慌てた事ありますよ。
レオちゃんのしっぽ ひっぱたり 一番いけない時期ですね(笑)

koutokuさん フォルムカードありがとうございました。
次は 熊野の花火も見たいですね~(笑)
捕まる事はないけんど!。(*^_^*) (koutoku)
2016-10-09 16:12:38
 Toshi さん!、グルになっての落札ぐらいで、捕まる事はないけんど、
落札して逃げまくるのは、営業妨害で捕まるかも知れんね!。

まあ!日本中に公開されてるヤフオク!です、
出品者も入札者も、海千山千が ウヨウヨ!いますから、
一見さんや、ド素人さんは、要注意でしょうね。
爺さん!何度も(ババ)掴んでます。泣!。 
良い物じゃないんです。(-_-;) (koutoku)
2016-10-09 16:18:19
 PAPAさん!、今度も3年落ちの ガラクタ・スマホ!です。
婆さん!怒りを 通り越しています。(*^_^*)

8ヶ月ぐらいは、見ていても飽きなかったですね~!。この頃は可愛かったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。