さくさく日記

ε=┏( ・_・)┛

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホント突然ですが…

2011年10月07日 18時47分59秒 | Weblog
ブログを新しくします☆
このブログは退会せずに放置しますが、今後更新はしないつもりです。
社会人になってからかれこれ7年くらい、ご愛読ありがとうございました。

新しいブログのURLは連絡いただければ送りますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ハナキン☆

2011年10月01日 01時00分54秒 | Weblog
係が変わってはや1ヶ月。
怒られる日々が続いておりますww

今の係は、
職人チックな上司(1コ下の後輩曰く「あの人は取り扱い説明書がいりますよ」ww)
9月に転勤で来たベテラン上司
新入生

の4人でまわしてます。

日々理不尽なこともあるけど、雰囲気暗くならないよーに「すみませ~ん♪」と基本ヘラヘラしつつ
上司の機嫌を伺いつつ、新入生の肩も持ちつつ  を心がけてるけど、難しい~

ベテラン上司が、「私係変わって間もないんですけど!!」と言いたくなるような注文をつけてくるんだけど。
私が今日、ボスとNO.2と若手もろもろと飲みに行くことを聞いて、
「まぁ、まだ(係変わって)1ヶ月だからねー今日はウサ晴らししておいでー」と。

私が係変わって間もないことを知ってて色々注文つけてくれてたんだなーと。

1ヶ月してだいぶボロも出てきたし、全てにおいて至らないけど、常に思うのは「この人たち(職人上司とベテラン上司と新入生)にガッカリされたくない!!」とゆーこと。

キツイこと言う上司も、悪い人じゃないし嫌いじゃないので。

前向きに物事が進むよーに、女の子という立場も最大限生かしてがんばるべし!!と思ったハナキンでした☆


明日は、元気だったらプール行って病院行って春野行って、夜はH坂歓迎会を楽しむ予定♪♪

再来週も打ち上げる予定なので、それも楽しみにがんばりまっす(・∀・)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

突然ですが…vol2

2011年09月29日 00時13分43秒 | Weblog
結婚式の定番ソングと言えば??


同期の披露宴の2次会でながすスライドショーを頼まれて、選曲に困っているのです_| ̄|〇さすがにV6にするわけにはいかないし(/ω\)笑


1曲目は「これからもガンバれ!」ってメッセージをこめて、主に友達系の写真で曲はAAAの「I4U」

3曲目は新郎新婦のベストショットをかき集めて『「あ」「い」をあつめて』

この2曲がだいぶ雰囲気が違うので…つなぎの1曲は王道な感じでもいっか…と思ってますが、借りてきたコブクロ(蕾とか)やらミスチル(365日とか)やらがしっくりこずww

メッセージ性の薄いあっさりめな歌詞とゆるいテンポ希望。

金曜日には視聴しまくりにTSUTAYAへ入り浸る予定です。みなさまご意見お待ちしておりますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

in徳島

2011年09月23日 20時29分27秒 | Weblog
久々の気紛れ一人旅です(^□^)

やはり昨晩はなかなか寝つけず、ムダに5時半起床ww

吉野川SA・ガラススタジオ(ガラス製品が見たくて行ったけど、作る系メインだったのでちょっと期待外れ…お土産買ったから満足)・眉山・鳴門公園(渦潮的な)を経て、最終目的地のポカリスエットスタジアムにいます。

今日は18時から男女10000のタイムレース5本のみ。周回記録員の中にゴロくんを発見しました(^ー^)始まってから交代することも席を外すこともなく、ポロシャツの上に途中で防寒具として支給されたカッパを着てるけど超寒そう('□';)!!周回板の数字を変えるのと、選手を見たり電光掲示の映像を眺めたり忙しそうです(笑)

男女2本ずつが終わり、残すは豪華メンバーが揃う男子1組!楽しみ~☆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

突然ですが…

2011年09月19日 22時32分38秒 | Weblog
先日書いた世界陸上K知大バージョンが見たくて、2002年県選のビデオを拝借してきました。

結果から言うとこのビデオではなかった…
春先と記憶してたから県選にしたんだけど昔は秋に県選してたし、2002年はまだタマちゃんの代が入学してなかったww


〇当然ながら自分が写ってました_| ̄|〇
5000なのにまさかのフル撮影('□';)!!ケイタが28分弱かけて撮ってくれた大作、9年も経ったけど拝見致しましたm(_ _)m

〇クボさんとシロさんが円盤を投げてる後方で男子競歩してるんだけど、超初心者な海志郎(当時高1笑)が映ってる…Σ('□'ノ)ノ

○4継に4チームも出場し上手いこと撮れるはずもなく、誰が走ってるのか分からない…シルエットで確認できた投擲チームの3走吉武と、遅すぎてみんながゴールした後バッチリ撮ってもらえた同4走はやとは間違いない('□';)!!

○女子800は少年のよーなあすかが2分32で優勝('□';)!!

○ヤリを楽しく見てたら突如私が走ってる映像が('□';)!!もはや何の種目かも不明。学生時代はインカレと駅伝とロード以外走ってないと記憶してたんだけど…

○全体的にフライング多い。片岡さんの100は3回フライングの後ピストルが鳴らず、5回目でやっとスタート。

○三障で激しい先頭争いを繰り広げるのは今井とやっさん。今井がラスト2周くらいから再々前に出ようとするけど、その度にやっさんがチョロチョロして出られず。最後の水濠で一気に突き放したのは今井。県選勝ってたんだ('□';)!!

○木島の足のポッキー具合と、100決勝の応援の無駄な雄叫び具合があり得ない('□';)!!笑

○森崎さんが800予決とヨンパーと三障とマイル(も予決と恐らく4継も)に登場('□';)!!10月にしては4回生のエントリー率が高い。


次回年寄りが遊びに来た時は、昔の映像を肴にお酒をたしなみたいものです(´▽`)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

中四個人

2011年09月18日 20時15分26秒 | Weblog
参戦・観戦を検討してる方はご一報ください(・∀・)


AKBは大盛況で無事終わりました。歌わない分ダンスは完璧にせねば!とYouTube見ながら研究した甲斐ありました笑

「その熱意と努力と自信を仕事にも使え(Byボス)」

_| ̄|〇



昨日病院行ったら、「この機械(超音波かなんか出るやつ)30万くらいだけど、ロンドン五輪の下見行ったと思って買えば?効くよ~」とジョーダン言われました。そんな社会人パワーはないな…笑
マジでオススメされたのがストレッチポール(直径15cm×長さ90cmの円柱)。コレの上に仰向けになって背中や骨盤をマッサージするも良し、膝を曲げて股関節のストレッチをするも良しのスグレモノです。

3連休のヒマ潰しに、またDVDをオトナ借りしてきました。今夜はマッサージポールをお共に観るぞー(`´)ゞ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

my favorite

2011年09月10日 23時58分03秒 | Weblog
今日は合練休んで病院行ってきました。

お目当てのY先生は不在…代わりの先生が爽やかなお兄さんなのは良かったけど、「ボクは~だと思うけどY先生にもみてもらった方がいいから」と、結論は次週に持ち越しとなりましたww再来週試合なんだけどなぁ(´д`)

その後、急遽来高したまいまいとデート( ̄ー+ ̄)やす氏がいた頃はファミレスやイオンで時間を潰したこともあったけど、今回はコジャレた店でお茶とディナーをたしなみました。いやー、オトナになった!笑



ファンすぎて、時にファンであることを忘れることがありますww

中学2年生からこよなく愛している某6人組グループも、大学後半から数年間、ファンなことをすっかり忘れてました('□';)!!当時は一体何を楽しみに生きていたのか…卒論・就活・新しい環境etcで多忙だったのかなぁ。

写真はなんかの雑誌の表紙なんですが、登ってるのはかれこれ10年くらい前にファンになった人。らしい(顔わからんし笑)
この人のファンなことも暫ーく忘れてて、最近ファンになった子がよくよく考えたらこの人の後輩にあたるので、それで思い出しました。最後に連絡とったのが3年前。外国で活躍してるらしいけど、元気にしてるかなぁ(´▽`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(・∀・)

2011年09月06日 22時17分25秒 | Weblog
大学の同級生2人、同じ9月5日にコドモが生まれたようです(・∀・)
「父親になりました」ってメールがきました。めでたし(´▽`)


かく言う私は、来週仕事の一貫でAKBを披露することになり、今日は作戦会議のため同僚が我が家にYoutube見にきてました。甲高い声は出ないので歌えない分踊りをがんばろう!!と決意したものの、たった4分程度なのになかなか覚えられないwwそして、かわいくないwwしゃーない……_| ̄|○

だいぶ前に命じられた係替えが、延びて延びて遂に明日からです。9月の大異動も無事終わり、明日からメンバー新たに新体制。店の雰囲気も変わるかなー。粗相のないように、気を引き締めてがんばります(`´)ゝ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大学時代の思い出

2011年09月02日 22時59分13秒 | Weblog
試合でビデオを撮るのに、「世界陸上っぽくやろう!」とシロさん。中井美穂担当に巻き込まれたのはカヨコさん。

選手の写真に見立てた絵まで用意し、「今日はヤバいです!注目選手はコチラ!!」「はい、男子棒高跳のタマイ選手ですね。」「それから短距離のイワサキ選手!これを見ないとバカですよ!!」といった感じで春野のスタンドで盛り上がってました。まだ部室にビデオ残ってるのかな…笑

なんだかんだで長いこと続いてる織田&中井ペア、個人的にはキライじゃないです。

明日のテレビの番組表見たら、7時半から12時まで50kmW中継になってる('□';)!!
地上波で、午前中とは言え休日にがっつり!TBSやるなぁΣ('□'ノ)ノ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

しこせん

2011年08月28日 22時38分06秒 | Weblog
賞状の写真載せようと思ったのに、見当たらない…('□';)!!

3連覇ならず3番でした。

昨晩のミーティングで「戦う前から気持ちで負けるな、県代表で来てるんだから1点でも多く取ろうという気持ちで今の自分にできることを出しきれ」と言われ、レース中は今自分にできる精一杯をと思いながら歩いてたけど…

レースを見てなかったであろうH山に、リュックに丸めて突っ込んだ賞状をチラ見せしたら、人差し指を立てて「1位?」と聞いてくれたのに、首を横に振らなければいけない悲しさ(笑)

唯一の収穫は前日刺激の1000が久々にベストに近かったこと=3自信のなさから先頭集団につかず、結果5番目を一人旅。2連覇の次が5位はカッコ悪すぎると思って無理矢理ペースアップしたけど、2人抜きが精一杯でしたとさ。


試合には出てなかったけど、よその大学のエースが土曜の午後ジョグ真っ最中な姿でスタンドに現れ、日曜の競技開始前もジョグり、日中はカメラ小僧に奔走し、競技終了後またジョグってました。強さの秘訣は豊富な練習量かぁ…と言うことで、私も次のレースは10000だし、色々言い訳してないで頑張ろっとε=┏( ・_・)┛
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加