コウタロウとの暮らし

一人っ子生活を満喫していたコウタロウに、妹が出現!!プチコギ茜 推定6~7才のチャカチャカ娘。どーぞ、よろしく!!

西からのお客さま again

2014年01月09日 | 日常

年末30日の事です。

11月にお会いしたばかりの ぴのまりママさん が、帰省の折にキャマタに立ち寄ると言うではありませんか!!
ふっふっふっ、これで掃除が終わらない理由ができたわ~と、いそいそと現場へ向かいました。
(またウソをついてしまいました.


 実際は、用事をいいつけた夫が帰ってこなくて、慌てて2匹を引きずって行ったのでした)

【 ピノ君 】
想像していたより小柄でダンディな子でした。
トコトコとママを追って歩く姿が可愛かったです。

【 まりちゃん 】
シッポでバランスをとって歩いているのかな?
とってもお上品な女子コギでした。

ほぼどんなワンコにもギャンスカ吠える茜が、最初からピノ君&まりちゃんに吠えなかったの
キャマタの奇跡と呼ばせて頂きます。

【正装のまりちゃんと、ジャージの茜 】

茜が巨大に見える!!こんな事、はじめてです。
ぽち君によるとシッポは3kgらしいから、まりちゃんのしっぽ抜きの体重は茜以下ですね。

【 シロさま到着前の集合写真 】

これは私が撮ったけど、通りすがりのカップルが、率先して写真を撮ってくれました。
(ぴのまり一族の人かと思って、カメラ渡してしまった

【 お約束のアカシロ対決 】
主役より枚数多くて、すみません。(連写で撮ってたからです)

間違ってコウタロウに吠えてしまい、しまったと思ってるシロちゃん

 闘争終了して、満足げな茜。

【 見つめ合う二人 】

モザイクかけたくなかったわ~

茜の顔が見たいです。ウットリ目をつぶっているのかな?

遠い地からキャマタに立ち寄って下さってありがとです。
アクティ部&笑顔の素敵な ぴのまり一族は、この後も予定みっちりで楽しい年末年始を過ごされたようです。

エルフちゃんも来るのかと思ってたの。今年こそ、会えるよね?


 エルフちゃんに会えなかったのは残念でしたが、楽しい年末の一時でした。

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスのコギワラな様子 | トップ | PCが動かないっ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~っ (ぴのまりママ)
2014-01-10 17:54:36
あたし まさかのドべ更新
言いだっしぺあるまじき行為・・・

遠いのに歩いてきてくれてホントに×10匹ね♡
都内に疎いので 解りやすいキャマタで
茜ちんが ピノまりに吠えなかった って嬉しいなあ
早く更新せねば
Unknown (さのあママ)
2014-01-10 22:31:12
いや~ん 連写の左上2番目のシロ兄
カッケー ちょっと浮いてるけど
闘うオトコだわ・・・ってふぅ・・この何日か前にも
会ったばかりなのに・・

かぴさんがピノくんまりちゃんたちに
「このコたち吠えるの・・?」と思わず口にしたの
覚えてるよ
本当にお利口さんの見本みたいだった

まりちゃん しゃなりしゃなりと歩いてたよね

コーギーじゃないのかもね キツネかもしれないね
そうだよね キツネだったんだよね
・・・
Unknown (Smilemon)
2014-01-11 00:47:23
尻尾3kgもあるのぉ~~~???(笑)
......って事にした方が、縁談纏まりすかねぇ(爆)

リクエストなのですが、Wピノ様オサシンありますか?
撮ってますよね~誰かきっと(^_-)
Unknown (マロ母さん)
2014-01-11 01:12:53
ピノまりちゃん父娘はホントにお利口だわ
ママに似るのかしら?
送ってほしい、集合写真ってどの写真?
ぴのまりママさまへ (かぴ)
2014-01-11 22:17:02
キャマタに来てくれて、有難う。
私は近いから、いつも楽しちゃってます。

よく考えたら、コウアカとピノまりちゃんが会ったのは
2回目ですね。
覚えていたのかな??
とにかく吠えなかったのには、逆にびっくりしました。
良い子のオーラが出ていたのかな??

こんな可愛い絵文字が出るなんて、初めて知りました。
が10匹

さのあママさまへ (かぴ)
2014-01-11 22:23:15
浮いてる写真、いつか送りますね。
PCの調子が悪いので、お待ち下さいね。

シロちゃんも闘っている時、可愛い顔ですよ!!
茜が相手の時は耳は前、コウタロウの時は後ろに倒れてますね。
この違いはなんなの?

ピノまりちゃんに吠えなかったのは、カッケー兄さんに
嫌われたくないからだよ(笑)
Smilemonさまへ (かぴ)
2014-01-11 22:26:52
スミたんのシッポも3キロだと思うよ。
ぽち君が言うんだから、間違いないよ(^_-)

失敗だったのは、ピノホリちゃんもお留守番だったのに、
エルフちゃんしか載せなかった事。
集合写真にミルさんがいなかったので、
来た証拠がないなと思って、エルフちゃんを載せたのでした。
全員リンク貼ってればよかったのにね。
ごめんね、だからWぴのちゃんの写真はないのですゆ
マロ母さんさまへ (かぴ)
2014-01-11 22:36:33
リード離しても心配ないし、全く吠えないし、
子育て成功の例なんでしょうね。
ドレスも決まってて、どこの令嬢かと思いました。

送って欲しいのは、モンターニャで撮った集合写真と
目つきの悪い茜です。
私も送ろうと思ったけど、PCの調子が悪いので、後日機嫌がなおったら、送りますね!!

コメントを投稿