愛知県幸田町近くの整体院 全身調整 20年の実績ブログ

愛知県で20年以上お客様に喜ばれてきました
世界で唯一の整体院です
東京、大阪にも出張している整体師です

幸田町民プールで泳ぐと健康になる か?

2014-06-11 10:48:36 | トレーニング法
ハッピネス・ヒル幸田の町民プールがある、本当に綺麗な場所、建物でうらやましくなるが
23号線が開通し、近くなったので利用しようと思う

トレーニングジム には随分昔に登録させて頂いたが、なかなかめんどくさく通わなくなった

プールも子供が小さい頃は良く行きました

当院の蒲郡は、市民プールは廃止になり、ラグーナ蒲郡くらいかな?高すぎます



プールで泳ぐ と健康なれるのか・

考えてみたいですね


整体師である私の施術は

重力を均等にかける!

重力と脳の関係

重力こそ生命エネルギーの源

重力が骨を強くする


などを 意識して整体をしています


そうすると 浮力のある場所での 運動はどうなのかと


リハビリの一環として プールの歩行があるが

私は、あまりお勧めしない

骨を強くする、回復力を上げるには 重力を乗せなければいけない

例えば 膝が痛い という場合でも

極力 体重をかけるようにした方が回復が早い、いや かけなければいけない

(あまり痛い場合は 安静が必要です)





見えないけれど 感じにくいけれど

私たちは(生物全部)重力の大いなる力の中で進化し、生き続けている

地球の重力(月や太陽も含む)対応型なのだ

宇宙空間などでは 生きていけないのだ


若田さんはじめ 宇宙飛行士が どんなにNASAの最高のトレーニング器具、

世界最高のサプリメントを摂取しても

地球に返ってくると 骨や筋肉が弱くなり 長期間のリハビリが必要になる

あれだけ 身体の頑丈な人たちでさえ そうなる



重力が無いと、骨も筋肉も強くならない

カルシウムを大量にとっても 無駄なのだ



人間は 歩く、立つ、座る、寝る 

全ての姿勢で、正しく重力をかければ 自然治癒力が働くようにできているのだ



現代人は 前かがみになっているので

立位の場合 身体の前方に重力がかかっている

この意識 は良くないのだ



プールに話を戻すと

浮いている状態では 重力が上手くかからない

「構造医学」で有名な吉田観持先生によると

競泳選手の背骨は 棘突起が長く尖ってきて 生活に支障が出る場合も多いという

「自然治癒力のカギは重力にある」と説いている

そういえば 金メダリスト 北島選手も 凄い身体ですが 猫背ですよね



健康の為に 水泳も良いのでしょうが


本当は歩くという事が凄く大事なのです

それも

しっかり体重が乗せられることが条件です




当院の 新整体では  瞬時に歩き方が 変わります
足裏が地面に吸い付くようになります



必見です


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿